プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の国益になるならいいんですけど
・韓国が危険な戦略物資を横流しししていたのがホワイト国解除の理由ですね。韓国側が過去の落ち度を謝罪し信頼のおける対策を立てたのならともかく、その説明も不十分なまま
・レーダー照射問題は韓国は謝罪するどころか、韓国側に火がある証拠はあっても認めず逆切れして日本に謝罪を求めている状態で、問題をうやむやに
・そして、新たに、日本にとって何のメリットもない韓国のウォンとの通貨スワップ再開。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/ …

岸田政権が次々に韓国寄りで日本の国益を害する判断をしているのはどうしてですか?

一見すると、ただの売国行為ですが、なにかやむを得ない事情でもあるんでしょうか

A 回答 (10件)

シンプルな理由です。

先日、バイデン大統領が、G7で訪日した時に、防衛費増額を岸田総理に進言したと、党の会合で発表(のちに苦しい釈明)しましたが、要するに対中国の為には、日本と韓国が仲良くしてもらわないと困るという事ですね。
韓国の反日運動は、北朝鮮のスパイ活動の結果です。日本人の嫌韓も同様。
こういう質問をする人がいるのを見て、しめしめと北のスパイは、ほくそ笑んでいるはず。
韓国と日本が揉めるのは、北の思うつぼです。ちなみに日本の中国大使館の人間は全員が中国のスパイ、ロシア大使館員も同様。
    • good
    • 1

反日の韓国野党で「共に民主党」は中共から金を貰っているでしょうが



台湾有事が近づいていますので日韓とも仲良くしているのは苦肉の策です。 

ですので日韓とも冷静になり、他国の工作による偽旗に惑わされないようにしませんとね
    • good
    • 0

>岸田政権が次々に韓国寄りで日本の国益を害する判断をしているのはどうしてですか?



何も考えていないから。

>一見すると、ただの売国行為ですが、なにかやむを得ない事情でもあるんでしょうか

外側に対して、自分を良い人、カッコよく見せたいだけです。


★A型なんてそんなもんさ。
    • good
    • 0

韓国と言えば「太陽政策」です。



今までは北朝鮮に笑顔を振り撒き、工業団地を造り何とか融和政策をやって来たが、女帝の怒りに触れて爆破、跡形もなく消えた。

弾道ミサイルの開発にロシア接近で食料調達出来ました。となれば韓国の云うことに聞く耳を持つはずもない。

ならば、隣に関係最悪の日本があるではないか。「太陽政策」復活!仲良くするなら日本だ!となった。

「長引くコロナ禍」「ロシアのウクライナ侵攻」「間近に迫る中国の台湾統一」これを好機到来と捉えたのがユン大統領だ。

作れば売れる軍事物資武器弾薬。しかし、ドローン造りたくても電子部品が入らない。どうするユン。状況は日本だって同じはず。韓流ドラマ仕込の笑顔振り撒き作戦開始だ。

もちろん奥様の美形も借りて、やって来ました日本国。今まで日韓の軋轢(あつれき)となっていた慰安婦問題と徴用工問題はすべて棚上げにして、獲得したのがホワイト国指定。岸田総理ともスキヤキ囲んで蜜月演出は対日太陽政策大成功です。

日本とて世界情勢は韓国と違わない。ウクライナには韓国に武器を送ってもらい。一応ウクライナ支援のメンツは立った。北の情報も韓国から貰えるし、有事には連携するしかないのだ。韓国が日本と仲良くしたい、と言うのだから仲良くしたいのだろう。たとえ、韓国がちゃぶ台返しするにしても今じゃない。あったとしても私の後だ、と岸田総理総裁。

めでたくもあり、めでたくも無し。という感想です。
    • good
    • 0

難しい事は分かりませんが、言える事があります。



①日本の某金融機関が、破産しそうな韓国に資金を貸し付けています、
韓国が、破綻すると、日本の金融機関もただでは済みません。

②ここ数日、円相場が急激に円安に成っています、アメリカの金利上昇政策が目度が付いて来たとは言え、なかなか終息しない、

日本銀行様が、量的緩和政策、マイナス金利を維持する方針を維持している。

上記の点で、日本の金融状態が追い込まれているので、韓国への貸付資金、
過度の円安を歯止めする為の一環になる可能性がある。【現状、海外の動きは止まっていませんが】

※日本と韓国との【国際間法律、政治的な問題】については、質問者様の内容が正しいのでは無いでしょうか。

日本政府様は、金【金融情勢】を取るか、国際間法律を重視するか、そのバランスで試行錯誤しているのではないでしょうか。。。。。。。。。
    • good
    • 0

通貨スワップ再開などは、確かに日本側にメリットがある話ではありませんけど、「朴槿恵政権以前の形に戻した」だけでもあって、そこは日韓の思惑が一致した形でしょう。



朴槿恵と、文在寅の反日政策が余りにも酷く(特に文在寅は低レベル)、さすがに日本側も看過し得ず、対韓外交姿勢を硬直化して、ホワイト国除外など事実上の制裁措置を科しました。

一方、現在の尹錫悦政権は、まだ本性は不明ながら、朴槿恵,文在寅に比べたら、少なくとも対日外交は、遥かにまともであることは確かで。
その尹錫悦政権に対しては、日本側も歩み寄ったり支援的と言うことですな。

基本、韓国は反日国ではあるけど、国際的には日韓は友好国です。
それに対し、近年の対日外交は、
・李明博:知日,利日だが、政権末期に反日化。
・朴槿恵:反日国として日本に接した。(通貨スワップ延長せず)
・文在寅:日本をほぼ敵国扱い。(日本側も制裁発動)
・尹錫悦:さすがに↑の二人はヤバい。
みたいな感じです。

従い、尹政権に対し、まず「制裁解除」は、ほどほどには妥当でしょう。
対韓輸出規制の解除は、日本側にもメリットがないとは言えませんし。

また、通貨スワップの再開は、一方的に韓国側のメリットだけど、日本にとってさほどリスクが高いわけでもないし、たちまちのリスクでもない。
逆に韓国側にとっては、IMF管理下に置かれた闇歴史の不安,恐怖から解放され、韓国側の一部(知日派,良識派)には恩を売れたり。
それで尹錫悦政権が、反日化傾向の改善に動きやすくなるのであれば、日本にとっても、そんなに悪い話ではないでしょう。

たとえば尹錫悦政権下で、慰安婦だの徴用工だのと言う、幼稚で鬱陶しい対日外交カードみたいなものを、完全に放棄するか?(放棄できるか?)あたりが、今後の注目です。

ただ、それ以上のこと(反日政策,反日教育の撤廃とか)は、日本で言えば憲法9条改正に匹敵するか、それ以上に困難です。
    • good
    • 0

>岸田政権が次々に韓国寄りで日本の国益を害する判断をしているのはどうしてですか?



何でですかね。

「韓国が日本寄りになること=日本の国益」と考えているのでしょうね。そう思う背景は、反日で戦時においては友軍であるはずの日本を撃ちかねない危険性(実際にやってるし)が、韓国に内包されているからじゃないかと思います。

気○いが気○いっぷりを発揮しないよう、気○いを刺激せずに持ち上げるといった関係性は決して建設的ではないのですけどね。

>・韓国が危険な戦略物資を横流しししていたのがホワイト国解除の理由ですね。

使途明細を求めたものの、延々と提示せず、やっと提示したと思ったら「日本に返還」と嘘を吐いたのです。韓国、日本の通関記録にもないのですから、韓国側のでっち上げです。韓国の主張を受け入れると、「日本は使途不明分をどこにやった? 北朝鮮にでも横流ししたんじゃないか?」と世界各国、特に米国から追及されかねません。

実際のところはマレーシアあたりを経由してイランに出荷し、それをヒズボラが北朝鮮に出荷とか、実に面倒くさいことをしていました。北朝鮮はそれを不満に思ったのか、韓国に「直接、背取りさせろよ」と打診しています。
そしてこの事実を日本に通告したのは、他ならぬ米国。「日本さんよぉ、幾ら韓国が可愛いからって、この甘やかしはないだろう」という感じ。それで使途明細を求めたのです。

それを不問にすることに米国が合意したのでしょう。犯罪の追及よりも気○いを暴走させないことを選んだ、ここでの気○いってのは北朝鮮じゃなく韓国のことです。

>・レーダー照射問題は韓国は謝罪するどころか、韓国側に火がある証拠はあっても認めず逆切れして日本に謝罪を求めている状態で、問題をうやむやに

次やれば、波形の米軍供与ではすまず、全世界公開でしょうね。同型同系統のSTSは設定変更が必須になりますが、それだけでは済まずソフトウェアのバージョンアップになるでしょう。世界中から韓国への非難が集まるでしょうね。最初から甘やかすべきじゃありませんでした。

>・そして、新たに、日本にとって何のメリットもない韓国のウォンとの通貨スワップ再開。

韓国が頭を下げてくるなら、検討を開始しても良いのではないですか?
メリットがなければ拒絶すればいいし、少なくとも経済破綻国家からの出稼ぎ者防止にはなるでしょう。
「ウォンも基軸通貨だ、韓国は先進国だ」と嘘を流布する韓国人に、真実を認めざるを得ないネタを一つ提供したぐらいにしか、私は思っていません。
    • good
    • 0

単にあっちが好きってこと以外に思いつかない。

制限していた事項を曖昧なまま解除するってことは、制限していたこと自体に正当な理由がありませんでしたって宣言したに等しいのに。ただし旧統一教会でないことは確か。あんなたかだか信者実数数万の弱小集団の影響は考えにくい。なんでもかんでも旧統一って考えるのはワイドショーレベルで無理筋すぎる。
 本当にこの政権はダメだなあと実感します。
    • good
    • 0

なにかやむを得ない事情?統一教会かなあ

    • good
    • 0

国会議員を辞めた後に、より良い条件で移住するのかもw


名前も伊集院にするとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!