プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、基地問題を抱える知事と、リニア問題を抱える知事のどちらの言い分を支持しますか?

A 回答 (8件)

県民の支持があるのかどうかだろうけど



沖縄の場合、与党系の国会議員が落選するような状況から考えて知事の方針は一定の支持が有るのだろう

で、静岡の場合はどうなんだろ、よその県には聞こえてこないけど
あの知事の強引な論法は県民の支持を集めているのだろうか?
    • good
    • 6

リニアの別のもっと大きな問題があるが、その゙大問題を隠しながら進めているのが実態でしょう。

とにかく進めれば、中止しずらくなりますから。


それは立ち退き問題です。東京~神奈川、愛知~大阪にあります。この報道が全くないのが大問題です。当初は大深度地下工事という立ち退き不要の予定でしたが、その想定が崩れたんです。


首都圏の外環道で大深度地下工事は失敗し立ち退き問題が発生していますから。リニアでは実態がバレると、反対が増えるでしょうね。


それに立ち退き予算が10〜100倍にもなりえますから、増税議論もしないと出来なないでしょう。納期も少なくとも20年は最低かかるでしょう。

国と沖縄では対立は当然。基地を押し付けるので、少しでも他の事で支援するしかない。
    • good
    • 1

そんな事よりも、先ずは県民性を疑いますね。



なんでそんな人間を知事にしておくのか、、、ですね。

愛知もしかりですが。
    • good
    • 4

東京から新大阪間の移動時間、


新幹線のぞみで140分、リニアで70分
そんなに変わらないだろ、リニアなんていらなくね?
しかも、新幹線でも片道15000円もするのに、リニアの運賃っていくらするんだよ?まさか移動時間が半分になるから料金は2倍、なんて馬鹿なこと言わないだろうな、そんなに高かったら使うやついないだろーな
ちなみに、飛行機で東京⇒大阪を移動しても2万円前後だぞ
リニアまじでいらねーな、川勝がんばれ!

ちなみに、
沖縄知事も本当にがんばってると思うよ
がんばれ、デニー玉金!
    • good
    • 2

沖縄は振興予算出せば済む話だけど、


リニアはその辺もクリアでないからやっかい。
国内の交通システムでリニア必須とは思えないけど、早く技術を確立して海外に技術を売らないと未来の飯の種が消えちゃう。
    • good
    • 1

基地で大もうけしている所と 


すねて賠償金を釣り上げようとしている所のお話ですか
静岡を指示します
    • good
    • 1

間に挟まる愛知県大村知事が、


「わしを差し置いて何言うとんじゃ、ぼけ!」
と口を挟んできます。
コロナ禍当時、千葉の森田知事、神奈川の黒岩知事、そして愛知の大村知事が3バカ知事として有名でした。
その点、お尋ねの両知事は、それなりの言い分があるようですから、
イーブンとします。
    • good
    • 5

日本の安全を考えれば、沖縄県知事の方が問題です。


基地反対をいうどころか、沖縄を中国に売国しようとする外患誘致の疑いもありますからね。

はっきり言えば、リニア中央新幹線がなくても、東海道新幹線で需要が満たされているので、深刻な問題とはいえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A