アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄の米軍に『夜間外出禁止令』を発令しているようですが、続々と違反者が出ているようですが、まともに規制する気は無いんですよね?まともに警備していて、なおかつ徘徊している米軍兵がいるなら、それこそ安全保証に由々しき大問題で、簡単に出入りできるなら、それこそ中国や、中東のスパイの思う壺で、内部の施設を破壊されたなら、活動そのものが機能不全に陥ります。まともにやって無いから、夜間にふらついている兵士がいるんですよね?

A 回答 (5件)

すべての米兵が基地内に住居を構えているわけではありません。

基地外に住居がある米兵まで目は届いていない、と言うことです。

ただ、まともに規制するがないのは間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方知りませんでしたが、そのようですね。てっきり居留区と呼ばれるところだけと思ってました。そりゃ問題は起きますよね。

スパイ問題になるほどのことではないと思いたいですが、たるんでいることは間違いないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。たるんでいますし、ナメてもいますよね。

外出禁止令って?子供じゃあるまいし、一国の、それも米国の、軍隊、軍人に、対して、そもそも、することなのか?レベル低過ぎで、恥ずかしい、限りです、あーあ、情けな…。

何やってんだか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だいたい余所の国に回される事態、エリート街道からは外されたボンクラしか来ていないのでしょうね。

こんにちは。

中学生じゃあるまいし、門限なんてナンセンスですね。

バカらしくもなろうというものですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですが、それ以前に、配置人員を考えろと言いたいですね。優秀な人材は他の国に回されるのでしょうね。

夜間外出禁止といっても基地の外に居住している軍人、兵がたくさんいます。

それに昼間から外出すればどうしようもない。

せいぜいMPが見回って連れ戻す位しか策はない。

基地に自由に出入りできるわけではない位のことが解らないのですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外に居るようですね。てっきり居留区域があるとばかり思ってましたが、思いやり予算はカットですね。