プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉城デニーは、次も知事選で当選しますか?
基本、どの県でも現職が有利になりますが、どうなるだろうか?
コロナ感染判明前にライブハウスで騒いだり、自称ゼレンスキー発言もあった。

中国寄りの人間で平和ボケも酷い。
未だにうちなんちゅがどうたらと言ってるレベルでは話にならない。

中国や台湾に近い島と沖縄本島では、危機感に温度差があるんだろう。あと、中国が左系政治家を巧みに利用している。
下地さんは佐喜真さんの票を食うことになる。
だが、沖縄を守るためには保守系に当選してほしい。

画像は2019年に撮られたもので左から河野洋平、王毅、自分をゼレンスキーだと思い込んでる知事です。
現職知事は人権弾圧や少数民族を弾圧している国とズブズブの関係である。

「玉城デニーは、次も知事選で当選しますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

「自称ゼレンスキー」はアカンでしょ。

悲劇で苦しんでる人を小馬鹿にするような行為は、
知事どころか 県職員にも採用して欲しくない。
それに投票する県民も同類。
    • 0

あれだけ癖があると、対立候補は普通の人の集まりになって潰し合ってしまうでしょうね。

中国とズブズブですから、帰化した中国系日本人や朝鮮系日本人の支援も受けられるでしょう。沖縄の新聞社も偏った、っと角度をつけた報道で応援してくれます。また、彼も、沖縄県民のコンプレックスともいえる本土攻撃発言で支持を訴えるのでしょうね。
    • 0

はい、当選するでしょう。

>中国寄りの人間で平和ボケも酷い。
沖縄は歴史的に中国との結びつきが非常に強い地域なので、中国政府と仲が良いことはマイナスイメージにならないです。また、沖縄は悲惨な地上戦を経験しているので、平和を大事に考える姿勢も人々は共感します。

>沖縄を守るためには保守系に当選してほしい。
それは「沖縄を守る」と言いながら降伏勧告を拒否して、集団自決を強要させた旧軍を思い起こさせるので、反感を抱かせるだけでしょう。

>中国や台湾に近い島と沖縄本島では、危機感に温度差があるんだろう。
危機感があるからこそ、事を荒立てない玉城知事が支持されるのでしょう。
    • 0

再選が順当だと思いますね、多分ですが。

対抗馬もそうそうは・・・。(-_-;)
    • 0