プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.inoue-satoshi.com/sf2_diary/sf2_diary …
https://www.j-cast.com/tv/2016/06/17269956.html? …
在日米軍は日本の国防のためには欠かせない存在だとは思いますが、沖縄の人にとっては彼らこそが驚異的な害悪でしょう
在日米軍が現地人を苦しめることがなければ円満な関係を築けると思いますが、それは不可能なんですか?
沖縄の人の大半が「米軍出ていけ」となっても米軍にとっても困らないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

米軍に殺されたのは沖縄の人だけじゃない。

本土も空襲で多大な犠牲者を出した。
今反米意識が強いのは中国に侵略されて言いなりになってるからだ。
政治家や活動家は中国資金が入ってるし観光客は習近平の武器だ
今の状態が続けば本土の日本人は沖縄を見限る
    • good
    • 0

私は、日本にのみ非武装を要求して沖縄で騒いでいる自称平和主義者を信用していません。


理由は、それで平和が実現したことなどないからです。



↑のよれば、今の沖縄は平和なのでしょうか。
「沖縄の人にとって一番の悪は在日米軍なんで」の回答画像10
    • good
    • 0

>沖縄の人にとって一番の悪は在日米軍なんですか?



回答:違うと思います。
一番の害悪は、米軍を悪者に仕立てて平和や隣国との友愛を騙り、県民の意識を反政府に誘導しようとしている自称市民活動家だと思います。





【辺野古で抗議活動をする市民が工事車両に当たり屋行為!】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=9tTdoLP4Sl0

【わんぬうむいニュース 自称市民団体が市民を襲う】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=GxfnLSEvzlg

『【これが沖縄のヘイワ運動だ】 米兵へ罵声を浴びせるヘイワ運動家たち in 大山ゲート』(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=CvnD9femdLg


【反米反日!教員が県民大会に生徒を動員】
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=323705&id=54 …
《「普天間飛行場の県内移設反対運動の主導的役割を果たしているのは、沖縄県教職員組合(沖教組)や沖縄県高等学校障害児学校教職員組合(高教組)だ」

 70歳代の元県立高校校長の男性はこう断じる。

 「県内移設反対運動には60年安保闘争の亡霊が乗り移っている。自虐史観による反日教育を繰り広げる沖教組と高教組が、悲惨な地上戦を経験した県民の心に潜在する被害者意識をあおって反米軍基地運動に利用し、反日・反米闘争を激化させている」》



「彼ら」に反対する人達もあらわれているようです。

「米兵とその家族に「出て行け!」と攻撃する市民の真向かいに並び抗する人達」(動画あり)
https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1207934 …
(私たちの活動は、沖縄の新聞によって
「平和運動を妨害する活動」として紹介されました。)



彼らがいなければ、在日米軍は現地人と円満な関係を築けると思いますが、それは不可能なんですか?
「沖縄の人にとって一番の悪は在日米軍なんで」の回答画像9
    • good
    • 0

何を読み齧ったのか知りませんが、意識だけは高い無知が思いつきそうな事だと思いました。




まず、最初のURLは日本共産党の議員のHPです。
その方は、米軍どころか自衛隊の存在すら認めていません。

【2004年3月7日(日)「しんぶん赤旗」】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-07/05_ …
《日本共産党は、天皇制や自衛隊を「よい」ものだとは考えていないし、民主主義の精神や人間は平等という精神から、天皇制をなくす、「戦力はもたない」と定めた憲法九条に違反する自衛隊もなくすという立場に立っているんです。)


あなたは日本共産党の素性をご存じでしょうか。

日本共産党はソ連が資金援助をして作った組織です。
しかし、党は方針の違いにより分裂し、リンチが多発し殺人事件まで起こっています。
現在の日本共産党の委員長である志位和夫氏の伯父はソ連のスパイでした。
彼は「ラストヴォロフ事件」後の1954年に自首し、ソ連の工作員だったことを認めています。

彼らの目的は日本で暴力革命を起こすことでした。
その為に、当時から多くの事件を起こしています。

【日本共産党の正体】(日本共産党の犯罪)
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-222215-ch.php

以上の「前科」の為に日本共産党は未だに公安の監視対象になっています。


9条を守って自衛隊すら廃止して実現する「彼ら」の平和とは、誰による誰の為の平和なのでしょうか。
それには日本人は含まれているのでしょうか。
そもそも、その時に日本という国は存在しているのでしょうか。



>在日米軍が現地人を苦しめることがなければ円満な関係を築けると思いますが、それは不可能なんですか?

現実を考えたくない為に理想に逃げる者と対話は成立しません。
自国の軍隊を持たず、平和を外国の武力に依存してぬけぬけと平和主義を語る以上、多少の事件は仕方がないと思います。
それとも、あなたにとって平和とは、ただ祈れば実現するものなのでしょうか。



(我々の平和な生活を手中にその握っている強大国が、理性的であり賢明であることを、心から希望する。しかし、希望を確実な事実であると見る事は、常軌を逸した錯誤であろう。そこで、最悪の事態に備える覚悟をしておく必要がある。)



2番目のURLですが、被害者が思いを過大に語るのは当たり前のことです。
それを悪いとは思いません。
しかし、第三者がそれを真に受けるのは愚かとしか思えません。

そもそも、あなたは現在の在日米軍がどれほど現地人を苦しめていると思っているのでしょうか。
1人でも犠牲者がいれば、そうなのでしょうか。
彼らの犯罪率と沖縄のそれとの差はどれだけあるのでしょうか。
米軍が沖縄を苦しめている害悪と仰るあなたは、当然それを知っている筈です。
それを示して下さい。

私が調べたところ、以下のようになっていました。

【沖縄の米軍及び自衛隊基地(統計資料集)令和元年8月】
https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichita …
   ↓
「事件・事故」(5p 米軍構成員等による犯罪検挙率)
https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichita …

↑によれば、平成30年は、
沖縄県内の刑法犯人数:3,919人 県内米軍:31人 
そして米軍の凶悪犯(殺人・強盗・放火・強姦)は0人です。

沖縄の人口:145.2万人
在沖縄米軍人数:27,837人(軍人:25843人 軍属:1994人)+家族:19463人
ソースは↓
http://www.nga.gr.jp/ikkrwebBrowse/material/file …

人口当たりの犯罪率は↓になります。
沖縄:3,888÷1,452,000=0.2%
米軍:31÷27,837=0.1% 家族まで含めると0.06% です。



>沖縄の人の大半が「米軍出ていけ」となっても米軍にとっても困らないんですか?

「在沖縄米軍の人」は困らないかもしれませんが、アジアの安全保障を担っているアメリカと安全保障についてまともに考えられる日本人は困ると思います。

そして、沖縄の人達も後になって困ると思います。
「沖縄の人にとって一番の悪は在日米軍なんで」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問と関係ない話ですけど、あなたはhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/11400471.htmlで扱っている人物ですよね
以前のアカウントはすでにブロックしたはずですが、まさか私に回答するために新たにアカウントを作ったんですか?
あなたがリアルでどんな苦労をしているか知りませんが、ネット世界でマウント取りまくってイキり倒して恥ずかしくないんですか?

お礼日時:2019/12/21 22:39

沖縄の人にとっては彼らこそが驚異的な害悪でしょう


 ↑
基地で食べているひとも多いですから
一概にそうとは言えません。



在日米軍が現地人を苦しめることがなければ円満な関係を築けると思いますが、
それは不可能なんですか?
 ↑
無理でしょうね。
今時軍隊に入るのは、民間企業に行けない人達
が多いのです。
つまり、レベルが低いのです。
そうした低い若者が何千、何万といます。
そりゃ、犯罪も起きますよ。



沖縄の人の大半が「米軍出ていけ」となっても
米軍にとっても困らないんですか?
 ↑
兵隊が、遊び辛くなる、という程度だと
思います。
    • good
    • 0

沖縄は誤解されがちです。



沖縄って、左翼勢力に利用されまくっているだけで、沖縄の人に左翼が多い訳じゃありません。
ご存じの通り、どちらかと言えば「なんくるないさ~」の土地柄で、そもそも強い政治的思想を持ってる人が多い筈がないでしょ?

戦時中、悲惨な経験がある土地であることも間違いないですが。
一方では、大田実中将の有名な電文の「沖縄県民、かく戦えり!」で、日本で一番「日本のため」に戦ったのが沖縄でもあります。
すなわち、「在日米軍は日本の国防のためには欠かせない存在」であれば、沖縄の人は、それに強く反対する人ばかりでしょうか?

選挙で基地反対派が勝ったら、左翼メディアは「民意は示された!」と騒ぎますが、得票率や議席数を見れば、案外、拮抗したりしてますしね。
それも全国から沖縄に左翼勢力の「プロ市民」が結集し、必死に選挙を戦ったり、新聞は左寄りしかないにも関わらずです。
「基地問題が争点」と言う選挙の投票率も、全国最下位クラスだったりすることもしょっちゅう・・。

沖縄の人が本当に左翼寄りなら、どの選挙も高い投票率で「基地反対派の圧勝!」とならねばおかしいです。
逆に言えば、左翼の聖地とも言える沖縄なのに、勝敗は別として、沖縄で基地賛成派がソコソコ議席を獲得したり善戦しているのは、どういうこと?
    • good
    • 2

>沖縄の人にとっては彼らこそが驚異的な害悪でしょう



いいえ

>在日米軍が現地人を苦しめることがなければ円満な関係を築けると思いますが、それは不可能なんですか?

苦しめてませんよ、仲良しです

>沖縄の人の大半が「米軍出ていけ」となっても米軍にとっても困らないんですか?

出ていけと言ってるのは、日本国外の人たちです
    • good
    • 3

沖縄の方々をひとくくりに考えているのでしょうか。


理解している方がもいるし、おかげさまで職のある方もいるし。
反基地やデモのおかげで迷惑を被っている方々も大勢います。

>それは不可能なんですか?
在日米軍でなくとも犯罪や事故はあるんですけど、目の色変えて糾弾する人がいますよね

>米軍にとっても困らないんですか?
困るでしょうね。
リンク記事2個だけで何かの参考になるものではないと思います。
    • good
    • 0

日本の国防上のいちばんの脅威は中国で、それに対抗するためには距離的にいちばん近いところに国防軍を置かないと(即応体制の観点で)非常に不利になります。

なので、どうしても沖縄は犠牲になりがちです。沖縄の悩みをどう解決するかは難しい話になります。

> 沖縄の人の大半が「米軍出ていけ」となっても米軍にとっても困らないんですか?
米にとっても中国はいちばんの仮想敵国ですから、米軍の沖縄基地はとても重要だと認識しているはずです。
    • good
    • 1

沖縄にとって在日米軍よりもそれを認めた日本政府への反感が強いと思いますよ。


日本のために最大の犠牲になった地域を在日米軍の最大の基地にしたこと。
広島や長崎とは違う感情です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!