プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

懲役何年?

https://news.yahoo.co.jp/articles/10455ab4f0edb5 …

殺人は、絶対にあってはならないのです。

犯人がしたことが事実だったら。
ストーカーにさせられて、警察は犯人の言い分は聞かなかったのか?
警察は、詐欺事件として、なぜ立件しなかったのか?
犯人が勝手に貢いでただけなのか?

A 回答 (7件)

歌手の克己しげるが何の落ち度もない愛人を殺して懲役10年でした。

そこからすると懲役3年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 16:23

お金を詐欺するのは日本では軽い罪です



またいくら騙されても殺して良い理由にはなりません。なので自己中心的と言えます。

数十ヶ所の刺し傷。惨殺です。悪質性が高いです。

懲役12年ですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 17:51

懲役?甘い!等価交換、死刑です。

情状酌量を考慮しても、禁錮20年
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 17:51

金を貢がせてポイ。

男は怒って金返せ。女はストーカーとして警察へ、口頭注意、文書警告、接近禁止となってついに殺人。
うぶな51歳の男は哀れ。
これは裁判員裁判になるでしょう。
>犯人が勝手に貢いでただけなのか?
返す気が無く受け取ったのなら詐欺ですね。返していないのをみれば詐欺です。警察が立件しないのは男が告発しなかったから。警察が告発を促すことはありません。せめて弁護士に相談すべきでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 17:52

男が勝手に何十歳も若い女に熱を上げていただけ。


その一方的な感情を、年の割に精神的に未熟な点を考慮して情状酌量するかというと、私が裁判官ならしません。
この犯人が被害者女性と変わらない歳なら考慮します。しかし、50代の男がしたことに情状酌量はしません。
懲役10年です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 19:02

「付き合っている女性から、結婚する気が


 あったらお金にしてと言われた」
「借金も含めて2千万~3千万円ほどを女性に渡した」
  ↑
これが事実なら、被害者の方も
かなり落ち度がありますね。

加害者は51歳で、職業不詳?

車やバイクが趣味で
数十台の高価なミニカーを収集。

ま、加害者も、同情したくなる人物
とは思えません。


相場としては7年ぐらいですかね。

ワタシだったら30年。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/10 09:00

25歳の綺麗な女性に51歳のモテない男性が熱を上げ


全財産を注ぎ込み
金が無くなった男性を袖にする

ネオン街では、よくある話ようように思えます

>ストーカーにさせられて、警察は犯人の言い分は聞かなかったのか?

聞いたでしょう
詐欺であれば詐欺で訴えれば良いし
金の消費貸借であれば、民事不介入

51歳といえば社会的にも分別があると思われる年齢です

>犯人が勝手に貢いでただけなのか?

動物だって、メスを手に入れるために餌や巣をプレゼントします
51歳の男性が、全身全霊でプレゼントしたがダメだった
と言う単純な話なのではないでしょうか?

結婚前に、デートやプレゼントで数十万円以上使うのは
珍しくはないと思います
振られたら、これまでデートやプレゼントで使った金を返せ
これは難しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/10 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A