アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生コンクリート事件は、監禁していた部屋の隣が兄の部屋で、少女が亡くなった時、サウナに行っていた犯人達の兄から、亡くなってるぞ!と犯人達に連絡があったのですよね?

監禁場所になってたその家は、家族ぐるみで少女を監禁してた事を知っていたんですか?

コンクリート詰めの遺体を運んだのは、兄や父親とかですか?

未成年の少年が車無しで運べるわけないですよね?

質問者からの補足コメント

• 父親と母親は、一階で生活していたなら、女性の悲鳴が聞こえても何とも思わなかったのでしょうか?

少女は一階にある風呂やトイレも最初のうちは使っていたようですが、見張りがいたとしても、犯人の親に助けを求めることが出来ないような犯罪者のアジトみたいな感じの家(家族)だったのでしょうか?

• 少年犯罪も程度があります。異常な殺人者達の校正って見込めるわけがありません。成人と同じ裁きが必要だと思います。

• その家に住んでいた成人していた家族は罪には問われなかったのですか?

• 調べたら、この家の犯人の母親は看護師で、監禁中の少女の手帳から実家の連絡先を知り被害者の家の親に連絡しているんですね。でも場所を聞かれるとバレるのが怖くて電話切ったんだそうです。これって誘拐、監禁の共犯にならないんですか?
    近所まで女性の叫び声が聞こえていたというのに、一階に住む親が、犯罪を知らない訳がありません。
    犯人の一人の母親はスナック経営者で、事件を逆恨みして被害者の墓を荒らしているし、なんつう家庭環境。

• おかしな人達に、社会が持ち家は持たせてはならなかったのでは?誰がこんな人達に住処を与えたのでしょうね。
    「住む家」があったから、監禁場所に使われたのではないでしょう。家を持ってはならない人達だと思いますね。母親が共働きだったから知らなかったじゃすみませんよ。看護師なら夜勤とかもあるので昼間家で寝てることもあるのでは?共働き家庭への偏見ってこういう事件あると、噴出しますね。人殺しする為に家購入したんでしょうか?
    息子の監禁や暴力が始まってから、一階にいた両親や隣の部屋にいた兄は、家を売却して解体することは考えなかったのでしょうか?他人の娘にこんな事をしておいて、自分達は人として生活をしたかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

犯人達が怖くて、何も出来なかった

と報道されていました。

一家は創価学会の会員でしたね。

家族は、厳格に言えば、犯罪に加担していた
と言えないこともないですが、
罪には問われていないと思われます。
    • 0

監禁されてた少女が自力で脱出して、その家の母親とはち合わせ、家族が心配してるから帰りなさいと諭されたとありました。

結局、犯人たちにばれて連れ戻されたそうです。
犯人たちを恐れて何も出来なかったのが真相でしょうね。
完全に性奴隷と化した被害者を目当てに、犯人たちの周辺のやからが群がってたそうです。
犯人たちが悪いのは当然ですが、犯人たちの家族、現場周辺の住人たち、群がったやから、誰一人被害者を救出しようと行動しないのは本当に異常です、行動すれば何とかなっただろと…

欲望に駆られて犯行に及んだ犯人たちが一番悪いのですが、被害者の人権を蹂躙されてる異常な状況に誰も行動を起こさない。
そのことが犯人たちをエスカレートさせたのです。
犯人たちを憎むあまり本質を見失うことの無いように。
結局は責任放棄なんですよ、犯人たちを憎むことも含めてね。
    • 0
この回答へのお礼

母親に帰りなさいと言って外に出された後、監禁場所の隣の部屋にいた兄(犯人の兄)が被害者をわざわざ、二階の弟の部屋に連れ戻しているんですよね?