プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクリート事件で少女を監禁して殺害した湊という姓は足立区綾瀬には多いんですか?
どうも共産党員、創価学会員の家庭で、両親は父が薬剤師、母が看護師といった人の命に関わる仕事をしていたようですね。また逆を言えば、匙加減一つで人の命を握っている職業。病院勤務だったため、人が死ぬことも日常茶飯事、死に対して慣れている人達。
その息子が、家に人間を監禁して人体実験のようなことをしていた。

この人達は、いったいどこからやってきた来た「湊姓」ですか?

綾瀬に土着した「湊姓」って、ありますか?

質問者からの補足コメント

• ヤクザ絡みの人達のようですが、日本人なのでしょうか?

A 回答 (4件)

足立区には約10人住んでいて、特別多い区では無いです。

川口も約10人です。
練馬区には約100人住んでいて、都内では一番多い区になります。
湊姓は、足立区内では梅島が多く、ほぼ全員が住んでいます。

姓の由来は幾つかありますが、天皇の子孫だったり、
功績をあげて、天皇から賜ったりとか、由緒ある姓でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

天皇の子孫や賜姓というのは、聞いたことがありませんね。

付け加えておくけど、この事件のことを平気ででたらめ書いてるネット記事が出回ってることも困ったものだ。

そのネット記事うのみして質問するやつも困ったやつだと思うぞ。少なくとも自分で当時の新聞記事などで調べてからにしなよ。国立国会図書館に行けばみられるはずだ。
    • 0
この回答へのお礼

川口には湊という姓はそこまで多くないし、川口の前もまたどこかから移ってきた、という「転々としていた人達」なんですかね。

この事件で異常に興奮するやつも精神異常かあぶねえ奴だと思うぞ。

確か湊は川口に住んでたみたいだから、直接聞けば。
    • 0

港のないところに湊姓は土着しませんよ。

• 0
この回答へのお礼

平成になって湊という漢字が名前に使われるようになった事からも、なんとなく日本人ではない気がしてしまいますね。