プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日男児が産まれ、主人の強い希望にて「湊人」(みなと)と名付けました。
本当は「湊」の1文字が良かったのですが、画数が良くないのと主人がどうしても2文字が良いと言うため、湊人で出生届を出しました。

しかし、やっぱり1文字のが良かったなぁとか今更どうしようもないことを考えています。

そのうち慣れますか?

A 回答 (5件)

ご出産おめでとうございます。


「湊人」くんとてもいい名前ですね。
うちも最初の子は画数で決めましたよ。

周りの言う事はあまり気にしないで下さい。
湊でも湊人でも同じ「みなと」くんに変わり  はないのですから…
自信持っていいと思いますよ(о´∀`о)
    • good
    • 1

70歳主婦です。



湊人の方が良いですね。

でも、日常は、「湊君」と呼んであげれば?

「湊」でも「湊人」でも、五十歩百歩  対して

変わりませんよ。

ご主人が、こちらの湊人が良い、、と仰るのなら

ご主人の気持ちを大事にしてあげましょう!
    • good
    • 0

「湊」の1文字のすっごく女たらしの奴がいたから、今でも名前を見ると思い出す私。


「湊人」(みなと)こっちの方がかわいいし、いい子そうだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「湊人」で出生届を出した旨を人に伝えたら、「えーもったいない。湊のがいいのに。」と言われてショックだったんです。

お礼日時:2022/06/20 19:33

漢字一文字の湊くんは多いので湊人くんの方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「湊人」で出生届を出した旨を人に伝えたら、「えーもったいない。湊のがいいのに。」と言われてショックだったんです。

お礼日時:2022/06/20 19:33

いい名前だと思います。

じきになれますよ、お二人で大切に育ててあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お褒め頂きありがとうございます!
ネットで聞くと「湊一文字のが良い」と言われていて少し落ち込んでました(汗)

お礼日時:2022/06/20 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!