アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

58歳独身男です。最近まで婚活してましたが結婚なんてくだらないと思うようになりました。最近、シニア向け専用マンションというのを見つけました。12階の建物で7階〜12階がシニア向けマンションになっていて、1階〜6階が老人ホームに生っています。介護が必要になったら老人ホームに移るそうです。ただしシニア向けマンションに入るのに3,000万と毎月30万必要です。70までにはシニア向けマンションに金ためて入りたいとも思うようになりました。58の独身男は結婚などきっぱり諦めてシニア向けマンションのお金を貯めるべきでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

大正解です。


50代後半など、スピッツの草野マサムネさんやBzの稲葉さんのようなイケおじじゃなければ結婚したいなんていう人そうそういないです

サザエさんの波平さんで54歳ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

結婚相談所やマッチングアプリでさんざん婚活しました。財産食い尽くしそうな女ばかりでした。なにか人生の目標があれば頑張れそうです。つらくなったらシニア向けマンションのパンフレット見ます。ベランダからは海も見えます。御回答ありがとうございます

お礼日時:2024/05/05 16:03

マンションの資金はちゃんと貯めつつ、婚活は続けてもいいのでは?


今まで高額な会費を払っていたのなら、お金のかからない方法に切り替える。
「会えたらいいな、会えなきゃそれまでだ」くらいにトーンダウン。
愛する女性に出会えたのならトコトン頑張るべきですが、
出会ってもない人との未来を夢想するのは、もう現実的ではないですからね。

あと、妻と老人ホームを天秤にかけている時点で、結婚に向いてないかも。
家事介護要員にするつもりで結婚するのは、ハイリスク。
相手が先に病気になることは、十分起こりえるからです。想定が足りてないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚相手を介護要員にしたいつもりはありません。散々婚活してきて。この年でなんとか結婚できたとしても相手の女性は資産もろくになく仕事を辞めたいという女性が殆どでした。結婚できたとしても莫大な資産が吹き飛ぶなとの思いがあります。私と結婚してもよいという女性はいましたよ。みな同年代の高齢ですが。ても経済的に悩むって辛いですよね。まあ、婚活も暇つぶし程度にやりますか…あくまでも主眼の目標はシニア向けマンションで…ありがとうございます

お礼日時:2024/05/05 16:17

経験してもいないのにどうして「くだらない」と分かるのか疑問ですが、少なくとも、今の主さんの考え方のままでは、お相手は必ず不幸になります。

なので、結婚はしない方が良いと思います。
どこかの保険のCMではないですが、お金は確かに大事です。
でも、その使い方をどう捉えるかがもっと大事なのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度結婚はしたことあります。御回答者さまからは幸せな結婚をされてて佳き奥さまいるのが伝わります

お礼日時:2024/05/05 17:42

結婚できる身ではないと悟ったならば、それもひとつの生き方では?


ただ、これからお金を貯めるにも、数千万は大変ですよ。
年間数百万の入居生活費の工面も含めて・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遺産あるんですよ…じつは…結婚しなくれば金の問題はクリアーしてます。ただ結婚してしまうとシニア向けマンションと老人ホームは無理になります。いまさら結婚しても結婚相手がシニア向けマンションと老人ホーム以上のものとは思えないんです。

お礼日時:2024/05/05 17:43

結婚はボランティア精神も


必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

おっしゃるとおりですね。ボランティア精神だと思います。結婚相談所でお見合いした女性が、結婚したら正社員は辞めてパートになりたい、そしてボランティア活動をしたいなんてなことを言ってる女性いました。その人は理想の人が見つからなければ将来は生活保護でもいいやと言ってましたよ。

お礼日時:2024/05/05 17:46

僕はお金をガンプラに使い果たしたので無理です。

「58歳独身男です。最近まで婚活してました」の回答画像6
    • good
    • 0

何が目的で結婚ですか❓


それによると思います。
私は31才独身女ですが、結婚願望一歳ありません。なぜなら実家で暮らしていて働いていて何一つ不自由がないからです。
私を好きな人や元彼と何人も連絡を取っていますが、こちらの都合を考えずにただ求めてくる人は全員音信不通にしています。

私が結婚したら、おそらく孤独な男性を無償でケアするだけの人生になるのでそれだけは絶対に嫌です。
実家がお金持ちなのでお金の為に結婚という感覚が私はあり得ないんです。
1人の男に尽くして暮らすくらいなら100万払って自由を選びます。

好きになれる人というのは弁えている人です。
50代であなたは弁えていることはなんですか❓
自分はもう50代だから、もし一緒になってくれる人がいたら幸せにしてあげよう。
高望みをしないだとか、
そういう弁えがない人は相手を不幸にするか一生相手を見つけられません。
誰だって幸せになりたいから結婚するんです。
あなたを幸せにする為に結婚する訳じゃないのです。
自分も幸せにする為に結婚するんですから。

最近まで既婚者50代の方が孤独そうにしていたので話し相手としてメッセージしていましたが、私にいろんなことを求めるわ求めるわ。
あり得ないので音信不通にしました。
50代独身の男性ともメッセージしましたが、求められるわ求められるわ。。。
音信不通にしました。
30才の方ともメッセージしてましたが、私に求めることしかしないで自分は何も私を満たそうとしないので音信不通にしました。

あなたは女性に何が出来ますか❓
何が目的なんでしょうか❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきりいいます。やりたいんです。女性を抱きたいんです。性欲があるので好きなときにセックスしたいんです。あなたは女性なので性欲はあまりないと思うのでこの気持ちはわからないと思います。それだけです。あとさみしいので家族がほしいと思いました。

お礼日時:2024/05/05 17:58

返信ありがとうございます。


私はムラムラを解消する為に風俗嬢を望んでやっていたこともあり、性欲は男性より強いです。
女性に性欲がないというのははっきり言って偏見ですし侮辱です。
男性にも性欲がない人はたくさんいます。

問題はそこではないんです。

あなたはこう考えてませんか❓

自分が性欲も心も満たされたら、相手も同じく満たされるだろうって。

一緒に住んで料理作ってほしい。毎日一緒に寝て欲しい。無料で好きなだけセックスしてほしい。

あなたは相手の女性に望むことしかしていないんです。

それにあなたはもう50代。世の家庭ではセックスレスになったり夫は疎ましく思われる位の年齢です。

女性のようにケアもしてませんよね。お金だって潤沢にある訳じゃない。

女性があなたの望みを叶えられると思いますか❓

何か特別鍛えていてセックスが上手という訳でも紳士な訳でもなんでもない男の望みなんて叶わないのです。

だから弁えなきゃいけないんです。
あなたが相手に与えられるものは、セックスでも金でも優しさでもありません。

弁えです。大人の男の弁え。
自分は女に望まれる要素は何もないということをわきまえれば、
必然的に相手に求めることは無くなるはずです。

求めなければ愛されます。
今のあなたは求めないことが優しさです。

童貞のように女性をありがたく思い女性を守り触れることすら震えるような心が必要です。

そんなにありがたがれたら金も容姿もなにもいらずに女性は満足するんです。

ただ無償風俗嬢のように女性を見てやることしか考えず手慣れた手つきで女性に触るなら、
あなたは弁えてません。

あなたは今童貞以下の価値なんです。

弁えれば愛されますよ。
女性が大切にされていると感じると、大切にしてきますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!女性から初めて真のご回答を頂いたような気がします。私もね…散々婚活したり恋活したりして女性を大切にしてきたつもりなんですけどね。なんか金だけ使わされてこちらが与えるだけ与えて、な〜んにも得たものなんてないんですよ。私はあなたが想像するほどわがままな弁えてない男ではありませんよ。私の実家も金持ちです。資産は相続予定も入れれば金融資産だけで1億5千万はあります。女性を大切にする…いい言葉ですね。肝に銘じます。でも最近はあなたと同じように金には困らないしこのまま一人で気楽に生きて行ければいいという気持ちにだいぶ傾いてます。男の性欲なんて白濁液を出してしまえば収まりますからね。白濁液を発射して3〜4時間は全てが満たされた気持ちになります。でも少しするとまた女がほしくなります。あなたも風俗経験あるならそのへんの男の気持ちや身体もよくよくご存知だとは思いますが。健康で自立できてる今の生活に感謝して生きていきたいです。もう性欲を完全に消したいです。男の性欲ってやっかいですよ。女性の性欲ってどんなものか私にはわかりませんが。オナニーしたての気持ちでずーっといたいです(笑)

お礼日時:2024/05/05 18:34

あきらめるが早いですね。

人生あきらめた時が、人生も終わりで、人としての魅力も、無くなるものですよ。
私の友人は、60歳で公務員を定年退職後、結婚しました。もちろん初婚です。学生時代から、モテないことはなかったと思っていましたが・・・。
人生は、いつだって、次の「言葉」に集約されているように、考えています。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

まぁ、信じるか、信じないかは、あなた次第です。

自分の願いが叶わないとあきらめた途端、それまでの価値観を変え、先日までの夢や目標、憧れの対象が、「くだらないもの」という評価に変わったわけですね。この経験を活かし、次回は、もっと、先の見通しをしっかり持って、取り組むことの心がけ、出来ていますか?
また、10年後、・・・貨幣価値がこんなに下がり、サービスも低下しっぱなし。シニアマンションなんで、割高で、くだらない・・・なんて、言っているご自分は、見えてきませんか?

諦めるということは、何にでも、老化が加速し、判断力・思考力・先見力の低下、見た目のや体力の老化も一気に来るものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

わたしもね…ホントは結婚したいんですよ。一度の人生、今のような乾ききった人生のまま終わりで果たしていいのか?といつも思ってます。でも、私、守銭奴なんですよ。金が毎月毎月どんどん増えていかないと不安で不安で仕方ないんです。、よく金は生きてるうちに使えとか言われますが、それわかってるんですがだめなんですね。ケチなんですよね。だめな人間です。

お礼日時:2024/05/06 05:14

>結婚相談所やマッチングアプリでさんざん婚活しました。

財産食い尽くしそうな女ばかりでした。

当然ですよ。逆に考えてみてください、58歳の女性とお見合いしたら相手に何求めます?財産くらいでしょ?ご健在かどうか分かりかねますが親の介護も背負っていて、遠くない日に本人も介護されないといけなくなる年齢じゃないですか?何処の馬の骨のおじちゃんだかおじいちゃんだかよくわからない男性に見返りなしで結婚する女性がいますか??

ていうか、58ならバブル世代ですよね?
若い時何してたん?
ディスコで捕まえた女とかとそのまま結婚すればよかったじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答は結婚は諦めてシニアマンションにいけ…ということでよろしいでしょか?

お礼日時:2024/05/06 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A