プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の年齢は58歳です。再婚を考えておりますがどこも年齢的に厳しいみたいです。新潟市に高齢者、シニア向けの結婚相談所はありますか❓️

A 回答 (3件)

私と同い年の方ですね。


結婚相談所というのは、たいていシニアの方のニーズにも答えてくれますよ。そういう人は多いので。だから、高齢者シニア向けというより、規模のなるべく大きい普通の結婚相談所に相談してみましょうよ。

ただ、相手がすでにいると言うならいいんですが、結婚ありきで相手を探すのはリスキーですよ。

というのは、わたしたちの年齢だと、だいたい希望は40代の女性でしょう? うちの家内も46です。ちなみに再婚同士です。

この年代の女性というのは、「働くのに疲れた。お金に余裕がない。将来が不安。結婚して安定した生活がしたい」という、男の中身じゃなくお金、生活力を見てくる人が多いんです。こういうのは結婚するまでは尽くしてくれますが、結婚したら最後妻の座にあぐらをかきます。当然夫なんて大事にしません。

特に資産があると、自分のものみたいな顔をして勝手に使います。将来介護をしてくれる見込みはゼロです。

どのくらいの年収や資産をお持ちなのかは知りませんが、少ないとそもそも結婚できないし(金のない中高年になびく女はいません)、あればあったでそれ目当てに近づいてきます。

お幸せをお祈りいたしますが、くれぐれもご注意を。
    • good
    • 1

結婚相談所も良いですが、老若男女が集まるボランティアに参加されてはいかがでしょうか。

素敵な出会いがあると思います。
    • good
    • 0

再婚ありきで相手を探すのではなく


とりあえずパートナーを探すことから始めるべきでは?
有意義な人生は余暇の過ごし方にあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!