プロが教えるわが家の防犯対策術!

養ってもらうのが目当てか?

非モテの26歳男です。

非モテなので女性に相手にされません。
彼女は欲しいですが、好きになった女性に相手にされないので悲しい生活をしています。

こんな私ですが就職はうまくいき、地方で30歳の頃には年収600万弱の組織に入ることができました。その後も年功序列で給料が上がる見込みです。

ここで質問ですが、
非モテ男の私に仮に年収が上がった30歳を過ぎた頃に、結婚相談所や婚活パーティーで相手ができたとします。
その場合、相手の女性は私に養ってもらうことが目的だと思っていいでしょうか?

もしそうなら好きでもない女性を養う気はさらさら無いので、そろそろ生涯独身のための対策を始めようと考えています。

A 回答 (21件中1~10件)

良く気が付きましたね。

結婚する女性は養ってもらうことが目的です出来ればイケメンにね。良い選択ですよ生涯独身!対策頑張ってください!!
    • good
    • 4

恋愛経験そこそこあります。


多分失礼だけど恋愛経験ないんじゃないかと思いました。
女性と話したりお付き合いするといろいろな女性がいて世のなかいろいろだなと思いますよ。あなたが思っているような女性もいるし、予想通りの展開になる可能性もあります。
ただそればかり強調して生きるのも人生むなしいかと思います。
いろんな人に出会って山あり谷ありを楽しむのが人生だと思うので。
自分に自信がなくいい女性は無理そうだ見たいな感じかな?
ルックスとか見た目に自信がない場合はスポーツなどして何か打ち込みほかのとりえもあればほかの魅力も鍛えられるんじゃないかと思います。
出会いアプリ使ってたとことあるけど年収高く設定しても2倍に設定してみても女性は無反応です。強いていうと露骨にお金が好きそうな女が寄ってくるかもとった感じ。そんな女はろくな女じゃないと思うよ?
素敵な女性と知り合いたいのであればいい素敵な男性になるということじゃないかと思います。
    • good
    • 1

結婚相談所や婚活目的の方はそう見て間違いないです。

    • good
    • 2

こんばんは、



婚活パーティーに
行ったときの
最悪のシミュレーションを
するくらいなら
行かなきゃいい、

相手が出来たら
好きになるかもしれないし、
そんなことは
予め考えておいても
なんの意味も
ないと思います。。
    • good
    • 0

情けない

    • good
    • 0

仮定の話ばこりで意味不明ですね。


夫婦関係って男が女を養うもの、ってかなり歪んだ考え方ですね。
夫婦関係でお互いが支え合っ生きていくものですよ。そよ過程で決して1人だけでは得られない様々な感動や教訓に出会えます。
 まあ今のままのあなたの考えじゃ無理ですね。犬でも飼うのが関の山かな?
    • good
    • 3

>結婚相談所や婚活パーティーで相手ができたとします。



そうしたところの出会いは、結婚が目的で養うどうのこうのは相手にも依ります。
    • good
    • 1

あなたよりも、年収が多い女性なら、そう考えないと思いますよ?

    • good
    • 2

>相思相愛がどうとかなったのってここ数十年の話ですよ。



はい、そうですね。
それが何か?

>親が結婚相手を決めるのが当たり前の時代もあった訳ですから。

そういう時代があったことは否定しませんが、それが何か?

日本の過去にどういう結婚のスタイルがあったかとかどうでもよくて、私は「あなたは未来永劫、婚活をしない方がいい」と申し上げているだけです。

どうぞお早めに生涯独身の準備をなされると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

穴を突かれたからと言ってムキにならないでください。

お礼日時:2023/07/23 14:50

あなたが相手に条件を求めるだけでいいと思います。

待っているだけだとそんな人も来るってことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A