アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報番組とかに出てる専門家って、高学歴多くて、政治、経済に詳しいけど、高学歴の人みんなそうなの?

A 回答 (7件)

専門分野を勉強するために大学行くんだから当たり前じゃん。




高卒、中卒でも経済学は勉強できる。

しかし、口先だけなら誰でも言えるから信用がない。 だから大卒じゃないとダメってこと。
    • good
    • 0

みんなそうではありません。

むしろ一握りの人だけです。
    • good
    • 0

そもそも特定の分野に詳しくなければ「専門家」ではないですからね。



趣味の一環で特定の分野をこだわって研究した専門家もいますが、政治や経済になると学問が存在している以上、大学院を出て教授を目指すような人でないと研究に没頭できません。
    • good
    • 0

彼ら彼女らは高学歴だけが武器のコメント芸人です。

    • good
    • 0

専門家でなきゃダメだろ。


単に詳しい人で良いなら、ある分野では自分でもアドバイザーとして出演できたりするぞ。

('ω') スポーツの専門家って意外と低学歴だったりする。
    • good
    • 0

例えば誰を指してるの?

    • good
    • 0

低学歴者に比べればそういう


人は多いでしょうね。

高学歴の人は視野が広いですから。


しかし
皆ではないと思います。

専門バカなんてのは、得てして
高学歴者に多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A