アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴で元エリートキャリア、今は退職して投資家やってる金持ち暇人です。
その気になれば女子アナと合コンしたり、政治家や経済界の大物と食事したり出来るくらいの人脈もあります。

羨ましいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

若い頃なら、羨ましいと感じたかも知れませんが、60代となった今となれば、自分の置かれた現状はこんなものと割り切っていますから、羨ましいとは思いません。


 年齢を重ねるごとに、他人を羨ましいとは思わなくなるものです。
    • good
    • 0

羨ましいかどうかはもうちょっと詳細を教えて頂かないと何とも言えないです。


どのような手法で投資なさっているのですか?また一番大きく資産を築いた要因な何だったですか?
    • good
    • 0

>習慣?常識?そんな感じやな。


>銀行に預けるのと一緒やで。リスクはもうあまり取ってないし。置いときゃ増えるんだからわざわざ現金化せんでしょ。

そうなんですね。
私は社債や投信でも面倒なタイプなので、投資する人をあまり羨ましいとは思えないです。
定期預金でがっつり利息がついた昭和時代が懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな世代の人でしたか。
今は金融商品も多種多様にあるので馴染みの無い人からすると面倒に感じたり怖く感じたりするでしょうね。僕はそちらの専門なので投資も銀行預金も同じ感覚です。

お礼日時:2023/03/26 12:18

政治家や経済界の大物といまさら食事したって面白くないし、女子アナと合コン止まりではかえって欲求不満になります。

もっと先はないのですか? 羨ましくなるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らん。俺自身そんなことを羨ましいと思わんし。羨ましがられる立場にいるんかなぁ、と質問してみただけやからな。

「引きこもり生活が出来る」。これが一番羨ましいんとちゃうか。

お礼日時:2023/03/26 12:08

>投資しなくても食えるで。


ではなぜ投資を?
手持ちの財産を大きく減らすリスクはないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣?常識?そんな感じやな。
銀行に預けるのと一緒やで。リスクはもうあまり取ってないし。置いときゃ増えるんだからわざわざ現金化せんでしょ。

お礼日時:2023/03/26 12:04

投資をしないと食えないなら、羨ましくないです。


ストレスたまりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資しなくても食えるで。

お礼日時:2023/03/26 11:44

羨ましいですね。


小学生でも判る嘘を臆面も無く投稿できるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘やないんやけどな。

お礼日時:2023/03/26 10:34

投資家って100円で株を買っても投資家認定されるので無職でもニートでもなれます。



ニートや無職が羨ましいとは思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートや無職みたいな生活やな。
金持ってるだけのただの暇人や。

お礼日時:2023/03/26 10:31

そうなんですか棒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ棒

お礼日時:2023/03/26 10:21

現役エリートならまだしも。


その気になればとありますが、ただの投資家が人脈だなんだといったって、先方がその気になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投資家の人脈ってものは無いね。
ほとんどが大学や大学院のOB会とかの人脈やね。
色んな誘いがあるしいけると思うで。

お礼日時:2023/03/26 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!