アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師なんだけど
毎日まじでひまだ
彼氏もいない友達もいない
夜は寝れない
仕事もない
何したらいいの?

A 回答 (7件)

筋トレしたり料理したり部屋の掃除したり

    • good
    • 0

な暇な教師めずらしい


な事で愚痴ってる教師もめずらしい
とても教える側とは思えない

夢、希望、ロマンがないな

希望ある限り人生に行きずまりはない
希望に生き抜く人には堕落がない。惰性もない
成長がある、充実がある、向学がある、想像がある、連帯がある
まして暇などと言う事はあり得ない

教育が国の未来を作るのは自明の理です
日本は滅亡するかもね

教師自らも常に学びましょう

勉強しない人間、読まない人間、学ばない人間は、
どうしても頭が硬直化してしまう。
それでは子どもからも好かれないし、人からも好かれない

豊富な知識と知恵と人生観を得るため
ゲーテやダンテやハイネ等世界の詩人の詩に触れたり
世界の文学・古典・歴史書、長編小説を再読したりしましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人からは好かれないけど
子どもからは好かれる♡
だから教師になることにしたんだー\( ˆoˆ )/

あんまり自分の価値観押し付けるのはやめたほうがいいよ?
めんどくさがられるよー( ´艸`)

あとこれ愚痴ちゃうけど?
ウケ♡

お礼日時:2020/03/23 00:23

教材研究とか時事の勉強とかやればいいのでは?


指導法も日進月歩、授業スタイルも新しくなる。国公立は新入試になる
各種精神病やこども特有の病気、発達障害
その対応や工夫、法律。
地域のバックアップ体制も意外とやったことない先生はまったく分かってなかったりします

地域のことや仕事のこと入試のこと
校種が小学校だとしても、先々の勉強に、繋がる基礎なんだから
入試問題や社会の状況ぐらいは研究しておかないとね
ましてや中高ならなおさら。
本気で教師の質って個々で違いすぎる…
読書に映画に運動に…。教養と体力づくり。
英語も勉強したほうがね、ALTと意思疎通できたほうがいいし
あと暇なら手作りでマスクでも縫えばよいかと。

来週辺りには新年度の体制と準備が始まるでしょうし
新学期もイレギュラーなスタートかもしれないし
どうなってもいいように準備しておいては?

休校中だけど忙しくしてる教師は忙しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの学校は
校長教頭くらいで
みんな暇すぎが口ぐせ

お礼日時:2020/03/21 23:36

「フリーダム・ライターズ」と言う実話を基にしたアメリカ映画を御覧になる事をお勧めします。


私は何度も何度も見返しては感動の涙を流し、主人公の女教師とその父親、生徒達に人生の過ごし方を教わったような気がします。
折角教職に就かれたのだから、エリン・グル―ウェルのような素敵な先生になって頂きたいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
映画を観るのはいいかも
ありかも

お礼日時:2020/03/21 01:57

教材研究

    • good
    • 0

スマホですね。


このアプリ(教えてgoo)もかなり暇潰しになりますし、YouTube見たりはどうですか?
    • good
    • 0

(教師なんだけど


 毎日まじでひまだ)・・・教師なら暇じゃないじゃん!それか新コロナで一斉休校なの!

(彼氏もいない友達もいない)・・・彼氏なら俺がなるよ!だから今夜Hしよう!

(夜は寝れない)・・・俺とHするとあそこがヒクヒクと気持ち良過ぎて収縮が止まないから...Hが終わったら全身が疲れに疲れて眠れるよ!

(仕事もない)・・・だから仕事は教師じゃん!もしかしたら教師を辞めて風俗に行きたいの。いいとこ紹介するよ。

(何したらいいの?)・・・Hしよう(^◇^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!