アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に沖縄の石垣島へ行く予定です。
泳げるのでしょうか?

A 回答 (4件)

沖縄は最低気温が20度以下になることが少なく、年中泳げるような状態で、一応海開きが4です.


絶対に泳げますので、安心していってください。
観光客が激減している折、大歓迎されると思います。
    • good
    • 0

tutomu333さんこんにちは


石垣島で4月に泳ぐ…
天候次第だと思います。
とりあえず3月に海開きですけど、地元の人は泳ぎませんねー。
気温自体はけっこう上がりますが、水温は沖縄に限らず1カ月遅れです。
ですから水は冷たいと思ってください。
私はここ20年毎年石垣島に行ってますが、過去2回3~4月に行ったことがあり
その時は泳ぎました。
水は冷たかったですけど、1時間くらいスノーケリングしました(水着の上にTシャツを着て泳ぎました)。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。


私は関西に住んでいます。
過去、2月に沖縄本土にて海に入り泳ぎました。
当時はTシャツ1枚でも関西人にとっては暑いくらいで………。
    • good
    • 0

泳ぐのはちょっとつらいかな。



石垣島の気候はこちらを参考に。
http://www.cosmos.ne.jp/~ogura/life/siki.htm

参考URL:http://www.okinawainfo.net/kikou.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!