アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口激減ニッポンが大衰退するそうですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

わたしも先日、似たような質問をしたので、参考にしてください



少子化対策、もっとメディアであおってもいいのでは?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13734245.html

> 日本の少子化が問題となってますが、メディアでもっと煽ってもいいのでは?
子だくさんの女性を表彰
女は20代前半で結婚、3人産んでからが一人前といいまくる。
赤ちゃんのドラマや「こんにちは赤ちゃん」みたいな曲をつくる。出産した女性芸能人をほめまくる。
子供の成長は楽しく素晴らしいという映画や曲をつくる。
などなど。
    • good
    • 0

過去の歴史に学ぶ必要があります。



江戸時代
貧乏人の子沢山、金も仕事も無いから家で1日中過ごす。楽しみはヤルだけ。結果、子供だらけになった。

明治大正昭和
産めよ増やせよ国のため、かつてこのスローガンで国が子作りを奨励、報奨金も出た。

生活レベルを落し、娯楽を減らし、子作りしたら金が出る、という結論です。
    • good
    • 0

夜11時以降はテレビの放送中止や娯楽産業の閉店、活動できるのは警察や消防に病院に限定、楽しみを奪われたら自然と子供が増えるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/04 18:13

極力自動化できる物を自動化することです。


自動運転、自動レジ精算、ロボットによる大量生産など。

それによって人手を掛けなくてもいいようにすることです
    • good
    • 0

子育て費用を軽減する。


子育て世帯に住宅を支給する。
ゲームアニメに重税を課す。
正当な理由なく親に養われている成人した子供を親が養うことを違法とする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/04 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A