アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粗暴な子供や扱いに困る子供を親が寺に預けるというのは、日本ではおそらく中世の頃からやっていたと思います。

そして今、ニートや引きこもりが社会問題になっており、そういう扱いに困る子供(大人)が増えているわけですが、そういった人を寺が預かってくれるといサービスは今も存在しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お寺がそういうサービスをやっているのかを聞いています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/17 20:32
  • お寺の今の役割って何?
    葬式だけでしょ。それも年々縮小してる。
    新しいことを始めないと、いくらお寺でも消滅する運命だよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/17 20:34
  • あなたの意見が聞きたいわけではありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/17 20:35

A 回答 (4件)

    • good
    • 3

ていうか自立させるべき

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お寺はボランティア施設ではない。


時代が変われば役割も変化する。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

区役所 福祉課に相談に行けって

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!