アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽光発電で毎月約800kwhを使用すると仮定した場合、大きな設備になりますかね?

A 回答 (10件)

10kwのパネルなら 一日3時間日照で ひと月900KWhぐらいですね


こちらで相談されてみてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/15 16:46

使用するだけなら普通の設備でokです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/15 18:58

太陽光発電を自家用として使うなら


蓄電池が無いと日が暮れてからは使えませんものね。

>風力発電はどうでしょうかね?
これまたピンキリです。
わりと風切音や振動が問題になりそうなので実機をみて判断したほうが良さそうです。
夜中でも発電できるのは魅力ですけどね。
自動車のオルタネーターで自作されてる物も見かけます。
部品の数が多いほうが後々メンテも問題が少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蓄電池の設置を想定していますので…。
とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2023/03/15 15:12

我が家の売電が650KWなので5.5KWのパネルで良い。


15坪程度の土地があれば十分です。
大きな設備はいらないでしょう。
なお今は海外製のパネルは良くなっているのでメーカーは気にしなくても良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/15 15:12

月800kwhの消費をまかなうための太陽光発電設備とするなら


そんないうほどデカくもないです。

日の当たり具合でも変化しますし
パネルも出力や効率ピンキリなので何枚とか言えませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風力発電はどうでしょうかね?

お礼日時:2023/03/15 13:31

>毎月約800kwh…



1日あたり 33.3kWh。

一般的な住宅の屋根に乗っているのが 3 kW (kWhではない) 程度です。
発電可能時間が 8時間、晴天率が 50% と仮定すれば、平均 1日 4時間で 33.3kWhを発電するには、
33.3 ÷ 4 = 8.33 kW

つまり、一般的な住宅用太陽光発電設備 3 軒分ほどの設備と言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/15 13:30

パネル34枚 


片流れ屋根50坪あれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地上に設置します。使っていない土地がありますので…。蓄電池システムも設置してです。

お礼日時:2023/03/15 13:30

800 kWhは、1か月あたりの電力消費量としてはかなり大きな数値です。

この量は、一般家庭の平均的な電力消費量よりもはるかに大きいです。そのため、太陽光発電システムの設置にあたっては、十分な容量を持つ大型のパネルや、複数のパネルを組み合わせたシステムを必要とする場合があります。

ただし、設置するシステムの大きさは、場所や天候条件、電力需要などによって異なります。具体的にどの程度の大きさのシステムが必要かを詳しく検討するには、専門家に相談することをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オール電化の毎月の電力使用量がどのくらいなのかはわかりません。ググってみたら、平均750~800kwhが出てきたので…。

お礼日時:2023/03/15 13:29

パネルの、性能、、海外品は粗悪です。


一町步の畑にやるとか、
ゴルフ場あとち、買い取りやるとか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/15 13:28

向きとか環境にもよるのでハッキリとしたことは言えませんが、最低限で8kWぐらいパネルが必要なのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/15 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!