アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、殺人事件などで、被害者側にも原因があることが多いと思います。 ニュースを見ているとそういう事件が多いと感じます。
被害者が犯人から金取ったあと一切会わないとか、、、。
犯人を騙してそのお金を返さないことが原因という事件も多いと感じます。
初めから犯人に対して加害的なことをしなければ死ななくてすんだのに、、、ということが多い気がします。
もちろん殺人は非難されて当然ですが、女性には男性から金を巻き上げようと考えないでほしいと思います。

質問者からの補足コメント

  • こういう事件に対してあなたはどう思いますか?

      補足日時:2024/05/09 12:30
  • 当然男性でも騙したらダメです。

    とにかく男性女性問わず、騙して金を返さないで殺されるということになる人が減ってほしいという思いから書きました。

    確かに整理はされていませんでした。すみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/09 12:41
  • その2割のなかの、そういう事件で殺される人が減ってほしいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/09 12:48
  • 確かに、騙されたら詐欺で訴える全うな考えを、騙された人には持ってほしいものですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/09 12:52

A 回答 (8件)

まぁ結婚詐欺に頭にきて体に傷をつけてやろうと思って誤って殺してしまったというと、たしかに同情の余地はありますが、正直情状酌量で減刑

するほどかといわれると微妙ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/09 17:08

>日本では、殺人事件などで、被害者側にも


>原因があることが多いと思います。

 日本に限らず、世界にもありますよ

>ニュースを見ているとそういう事件が多いと感じます。

 そう感じるだけで
犯罪白書の実際の統計データじゃないですよね?

>犯人を騙してそのお金を返さないことが
>原因という事件も多いと感じます。

 多いとは?
具体的な数値で表してもらわないと
感覚だけじゃ信頼性がありませんよ

>女性には男性から金を巻き上げようと
>考えないでほしいと思います。

 女性には?
男性ならOKという事なのですか?

 そもそも、何を聞きたいのか?
全く整理されていないし感覚だけで
書いた なんとも、頭が悪い印象しか感じない質問ですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

違います。

あなたの思い込みです。
日本で発生する殺人事件の過半数は親族間です。知人間はその半数以下の2割程度です。
https://www.news-postseven.com/archives/20220412 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

カルト教団の広告塔を勤めて恨みを買い、殺された人のことですか?


あーゆーのは逆恨みだと思いますね。
    • good
    • 1

>とにかく男性女性問わず、騙して金を返さないで


>殺されるということになる人が
>減ってほしいという思いから書きました。

 普通の人は、「騙されてお金を取られたら」
殺人を犯しません

 騙した相手を詐欺で訴えます。

根本的な事を理解できていませんね

考えなく思った事を書くのは、「頭が悪すぎですよ」
この回答への補足あり
    • good
    • 0

だから事件が起こるのでしょ


それ以外は猟奇 無差別な犯罪です。
    • good
    • 0

>確かに、騙されたら詐欺で訴える全うな


>考えを、騙された人には持ってほしいものですね。

 普通の人は、「騙されたら」
コロスという思考になりませんよ

 どうもアナタの思考は、
普通の人の思考でなく、
犯罪者側の思考の様ですね・・・

残念
    • good
    • 0

>日本では、殺人事件などで、被害者側にも原因があることが多いと思います。



 ('ω') 無差別殺人のほうが少ないから、当たり前だろうと思うんだ。
まあ、原因というより要因だね。

という事で、とくに解決すべき点はありませんね。
それとも主張することが目的の投稿だったのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A