アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謎の白い肺炎が中国からアメリカや欧州など世界各地に広がっていますが新型コロナワクチン接種後の免疫不全状態の人が普通ならなんでもない細菌やウィルスに感染して重症化してる可能性があるのでは?
また、白肺の後遺症には肺や肝臓や心臓が線維化するそうです
https://www.thailandmedical.news/news/medical-ne …

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

その可能性もあるようです。


複数のウイルスに同時に感染することは通常はないので、免疫を抑制するような何かが起きていることが考えられるのと、免疫を抑制するウイルスや、ADEを誘導するウイルスが発生している可能性もあるようです。
ADEが起きているとしたらとても心配ですし、9割がお薬が効かないとの話もあります。

早く調べて対処法を見つけて欲しいです。
https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/17323 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の複数の感染増加みると抗原原罪の可能性も感じます

お礼日時:2023/12/31 16:51

>例えるなら


>・未接種者
>群れの中でも随一の洞察力、判断力を持ち、冷静沈着で物事を見極める力に長けている

は? ブラウザの機能で翻訳するだけで、「アメリカはPCR検査を止めた」や「アイスランドが新型コロナワクチン接種を中止した」がウソだとわかるのに、それを主張する反ワクチンの人間が「優れている」とは一体???
私はこの4年間、「コロナは存在しない」の人間や反ワクチン人間や反マスク人間とやり取りしましたけど、彼らがソースとして貼ったURLを翻訳すると、彼らの主張とは逆の事が書いてあるものが ほとんどでした。

>算数の勉強が出来ていれば発表の感染者数から宝くじレベルと理解出来た

宝くじって、10%も当たりがあるんでしたっけ?

>理科の勉強が出来ていれば免疫の仕組みからmRNAはおかしいと様子見した

??? 説明をどうぞ。ちなみに現在の科学では「なぜ風邪には何度もかかるのか?」など、まだまだ わかっていないことだらけなのですが。

>社会の勉強が出来ていれば薬害訴訟の歴史と傾向から接種を回避する

天然痘の歴史もご存じないようですね。

>英語の勉強が出来ていれば海外先行事例から安心安全とは理解しない

それこそ宝くじレベルの発生率なのですけど。
というか、英語が出来るなら、「アメリカはPCR検査を止めた」や「アイスランドが新型コロナワクチン接種を中止した」などなど、反ワクチン人間が主張していたことがことごとくウソだとわかるはずですが。
ああ、それと、「反ワクチン人間が主張していたことがことごとくウソだった」という歴史を学ぶ能力があれば、教えてgooなどでインチキサイトのURLをベタベタ貼ったりしないはずですけど。

ところで、「ワクチンを打っていなくて感染者や超過死亡数が上がっていない国」とやらが どこの国なのか、そろそろ提示してください。
    • good
    • 0

>WHO 新型コロナワクチンの接種指針改定 健康な成人「追加接種を推奨しない」



そうですね。「推奨しない」であり、「打ってはいけない」ではありません。
レッシュさんの言う通り「免疫不全状態」になるなら、「打ってはいけない」と言うはずです。

なお、反ワクチンの人の多くは「WHOは(一回も)ワクチンを打つな、と言っている!」「WHOは追加接種をするな、と言っている!」と言っていますが、レッシュさんは このような人々をどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなワクチンでも強制や同調圧力ではなく自由意志が基本です
しかしベネフィットとデメリット両方の判断材料となる情報を継続的に示す必要がありますが新型コロナワクチンは連日の接種キャンペーンではベネフィットだけ強調、推奨して打てば感染しない、少なくとも二年もつ、某大臣は責任はオレがもつ、などどれもウソでした

例えるなら
・未接種者
群れの中でも随一の洞察力、判断力を持ち、冷静沈着で物事を見極める力に長けている

・一回接種者
若干周囲に流されてしまう弱い一面を持ちつつも、危機管理の嗅覚があり、物事は悪い方向へ進んでいても行動を修正し改めることが出来る
右腕左腕とまでは行かないが、一般の中では比較的まともな立ち位置

・二回接種者
嘘を吹き込まれても真偽を問う能力が著しく低いため、簡単に騙されてしまい、味方を裏切る事も多い
比較的命令には忠実に従うので何かを任せておくことは出来る

・三回接種者
思考力が低いため自身で考えることが非常に苦手
周りの人の動きや、多数派に無意識についていく雑兵タイプ
数が多い方へ流れていくので部下としては非常に扱いにくい
使い捨てカイロのつもりで見ておくと面倒なことにはならない

・四回接種者
山で鳥が鳴けば自分の親が呼んでると錯覚してしまうくらい全てを信じてしまう危険なタイプ
宗教、詐欺商材を何の躊躇もなく大いに信じ込む
人の話を聞くという概念すら持ちあわせていないので周囲の人から煙たがられることもしばしば
距離を置いて深入りしないようにしないとこちらが世話を焼き続けることになり、周囲を破滅に道連れにする危険性もある

・国語の勉強が出来ていれば
接種券の説明文読んで
安心などするはずがない
算数の勉強が出来ていれば
発表の感染者数から
宝くじレベルと理解出来た
理科の勉強が出来ていれば
免疫の仕組みからmRNAはおかしいと様子見した
社会の勉強が出来ていれば
薬害訴訟の歴史と傾向から
接種を回避する
英語の勉強が出来ていれば
海外先行事例から
安心安全とは理解しない

お礼日時:2023/12/06 11:58

陰謀論にすっかり染まってしまったお○○さんはお忘れのようですが。



中国の人達はmRNAワクチンをほとんど接種されていません。大半の人は接種歴があったとしても、あまり効かないと噂の中国産ワクチンです。おそらく不活化ワクチン。で、ちょうど1年前、オミクロン株に皆で一斉に感染する方針に転換して社会の「脱・ゼロコロナ」を果たしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どんなワクチンでも免疫低下すると思いますが?

お礼日時:2023/12/05 20:26

>新型コロナワクチン接種後の免疫不全状態



新型コロナワクチンは免疫系に作用しません。
エビデンスもない全くの勘違いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

m-RNAワクチンは3回接種後はウィルス排出できない、何の役にも立たないIgG4抗体の割合が上昇することがサイエンス論文でわかっています
この論文が発表された後にWHOは健康な人には4回目以降の追加ワクチン接種は推奨しないと接種指針を改定しました

SARS-CoV-2 mRNAワクチン接種を繰り返した後、非炎症性スパイク特異的IgG4抗体へクラススイッチ
科学免疫学
2022 年 12 月 22 日
https://www.science.org/doi/10.1126/sciimmunol.a …

サイエンスのIgG4論文解説、抗体も細胞性免疫もダメ、打てば打つほど役に立たない、周りに迷惑かけるだけ
2023/1/29 
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41717045?ref=and …

WHO 新型コロナワクチンの接種指針改定 健康な成人「追加接種を推奨しない」
TBSテレビ
2023年3月29日(水)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/402567

お礼日時:2023/12/05 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A