プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナm-RNAワクチンの健康リスクや接種後続く症状を知る必要はあると思いますか?

ワクチンの真実がわかってきました
?si=xDsBdyhwO-eZaMux

質問者からの補足コメント

  • ・200以上の全身に起こる症状
    ・世界で3000以上発表された接種後の健康リスクの論文
    ・厚労省は接種者と未接種者の重症化率を不開示

      補足日時:2024/05/01 01:59

A 回答 (7件)

新型コロナワクチンの影響は長期に及びますので、必要だと思います。



ワクチンの健康被害は全身の多岐に渡るため、何らかの症状があっても気付いてない方も多いと思います。

少しでも早く適切な治療を始めることが、一人でも多くの命を救い、また、対応できる医療機関を増やしていくことにも繋がると思います。
そのためには、データや情報を開示、共有することが大切だと思います。

ワクチン後遺症では、たらい回しになる方も少なくないようです。
みんな、誰かの家族や愛する人です。

厚生労働省はワクチンの有効性・安全性のデータベースの整備を、令和8年度までの目標としています。

現在は、様々な情報やデータが不開示です。

1月26日の副反応検討部会から、副反応の審議対象がXBB対応ワクチンのみになりました。
古いタイプのワクチンは、もう接種されていないからだそうです。

でも今も毎月、起源株やオミクロンBA.1、BA.4/5ワクチンの新しい副反応報告や予防接種健康被害救済申請はあるそうです。

ワクチンは、製薬会社や対応株など複数のタイプがあり、更にロット毎に成分の差もあります。

ワクチン後遺症の治療のために、該当ロットのワクチンの成分を調べたい、という声もありますが、ワクチンを接種以外のことに利用するのは、禁じられているそうです。

3月末で無料の接種が終了するとともに、すべてのワクチンの廃棄が指示されました。

廃棄するなら、調べられるように、サンプルとして保管しておいて欲しかったです。

*余ったワクチンは全部「捨てなきゃいけない」
2024.4.30 CBCニュース


*2024.1.11 ワクチン問題研究会記者会見より
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43290660

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43583053

*ワクチン問題研究会~設立後6カ月の成果報告~ FULL
2024.1.11 藤江
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43262153

自治体でのワクチン接種記録の保管期間は5年だそうです。
奈良県議会が延長の意見書を政府に提出されていますが、1年以上進展がないままです。
現状では最短5年で消滅します。

将来何らかの有害事象が起きた時に接種記録がないと、医療訴訟において重要な証拠である接種記録が提出できなくなるそうです。

*予防接種に関する記録の延長を求める意見書
2022.10.24
https://www.pref.nara.jp/61904.htm

2023.1.30
https://twitter.com/UemuraYoshifumi/status/16198 …

接種された方は、万が一のために、ご家族の接種記録を大切に保管してください。

また、4月からの定期接種化に伴い、これからの接種による死亡一時金は遺族一時金になり、
4530万円から754万2,000円に減額になります。
障害年金も減額されます。

更に、今月27日のパンデミック条約には、ワクチン接種による健康被害を受けた方に対する救済を制限する条項が盛り込まれている、との指摘もあります。

秋からはレプリコンワクチンも始まります。
接種の判断も、より慎重さが求められると思います。

*IHR(国際保健規則)とパンデミック条約に関する質問主意書 解説
2023.11.14 原口一博
https://www.youtube.com/live/RF-HfwMjqZg?t=440
7:20〜救済を制限

*パンデミック条約とレプリコンワクチン
2024.2.27 衆議院予算委員会第三分科会
https://youtu.be/msKMg_lU7Z4

*2024.2.27 FULL動画
https://www.youtube.com/live/SW_hzGl8dIY

*2024.3.12 財務金融委員会
https://www.youtube.com/live/wighiBxSN-4?t=1280
21:20〜パンデミック合意、WHC

*第6回超党派WCH議員連盟総会勉強会
2024.4.19
https://youtu.be/CRLRslg91Aw

https://youtu.be/CRLRslg91Aw?t=1006
16:46〜パンデミック条約
35:09〜枠組条約、世界一治験しやすい国に、マイナンバーカード
37:36〜枠組条約について、是非とも阻止して欲しいという意見がほぼ100%
50:32〜超過死亡
    • good
    • 0

てか、ウイルスの症状や後遺症を軽微にしたものとして、ウイルス本体の研究を行ってるはずですよ。



未接種者がバラマキによって何人の重症者を増やしてきたかなんて数値化できるわけないじゃん・・・
    • good
    • 0

勿論、決して有耶無耶にしてはいけない事だと私も思います。



徹底的に調査、統計、長期経過観察を行って欲しいです。

その為にも、辛くても忘れない事だと思います。グローバル社会。必ずまたパンデミックの危機はやってきます。その時の的確な対策・対応を行うためにも頑張ってほしいです!!

身近に、自己免疫疾患が増えすぎです…冷汗。サイレントマイノリティーは黙殺されてしまいます‥汗。

犯人探しではなく、事実を明確にして、未来に備えて欲しいです。
    • good
    • 0

他の薬もほとんどリスクありますよ。

例えばタミフルで自殺はありましたが、売られています。他に選択肢がなければやむを得ないからです。

ついでに言えば塩分の取りすぎや油、砂糖等も取り過ぎて大リスクです。おそらく、こちらでの死亡者の方が多いでしょう。
報告書も多数あるでしょう。大騒ぎしてください。

リスクがあればダメではなく、必要に応じて対応しかないんです。
    • good
    • 1

おっと。

全文書く前に投稿してしまいました。

>・200以上の全身に起こる症状
>・世界で3000以上発表された接種後の健康リスクの論文

リスクゼロの薬、ワクチン、手術は存在しません。
また、人類初の実用化mRNAワクチン、かつ、打った人数・回数が億単位なので、論文が多いのは当たり前ですね。
    • good
    • 2

>新型コロナm-RNAワクチンの健康リスクや接種後続く症状を知る必要はあると思いますか?



当然です。

>ワクチンの真実がわかってきました

その動画は、正しい事を言っていないので有害なだけですね。

>・200以上の全身に起こる症状
>・世界で3000以上発表された接種後の健康リスクの論文

リスクゼロの薬、ワクチン、手術は存在しません。
また、人類初の実用化mRNAワクチンなので当たり前ですね。

>・厚労省は接種者と未接種者の重症化率を不開示

そもそも日本では2021年8月末時点で90%の高齢者(新コロナで重症化する・死ぬのは多くは高齢者)が2回接種済みなので、未接種者のデータが少なくて、あまり役に立たないと思いますが。
以下は、古いデータで致死率だけですけど。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00082659 …
というか、重症化数のデータはあるんだから自分で作ればよいのでは?
ま、「重症化」の定義が県によって違うんですけどね。
なお、自治体によっては公開していますよ。
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/documents …
未接種:125413人:感染26228人に対し、重症化5人。
3回接種:354548人:感染24253人に対し、重症化2人。
3回接種者は母数が3倍近くいるのに、感染→重症化は2.5分の1。
    • good
    • 2

もちろんです。


ただし、添付の動画は内容の根拠が明示されていないので判断材料に使わないことをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A