プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県知事が意固地になってリニア新幹線の工事を拒絶しているせいで
東京名古屋間の開業が2027年から遅れるそうですが、県知事は何を考えているんですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    こんな非国民の言うことをホイホイ聞いてる政府もあほとしか言いようがないですね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/09 21:52
  • プンプン

    偽関西弁を使うと本物の関西人からぼこぼこにされるぞ!

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/16 06:35

A 回答 (11件中1~10件)

中国と関係が深い人物だからね。


水問題を理由にして妨害し、世界初のリニアを支那に取らせるためという説はそれなりに説得力がある。
「静岡県知事のせいでリニア新幹線開業延期?」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 3

東京電力のことをIAEAが「神よりも尊大」と言った。


ツナミ対策としての防潮堤の高さが足りないと言っても耳を貸さななかったから。
川勝平太さんも尊大さにおいて人後に落ちない素晴らしい人のようです。
神よりも尊大な人が世を動かしていい世の中にしてくれたら有難いと思うけど。
    • good
    • 0

実験運転から50年以上過ぎても


未だ実用化できていない

輸送量は間違いなく減少し
代替交通機関はいくらでもある今
必要性は全く感じられない
    • good
    • 1

大井川の水が枯れるやろタコ!!


静岡県域を経由せず、直接的に山梨・長野両県を跨ぐ迂回的なルートにするのが筋やろ!!
南アルプスの「横川岳」を経由する形にすれば、それほどに距離が伸びずに済むやろに。
「静岡県知事のせいでリニア新幹線開業延期?」の回答画像9
この回答への補足あり
    • good
    • 0

意外と単純な理由が根底と見ています。

静岡県より遥かに人口の少ない山梨・長野ですら駅が出来るのに、何故静岡に駅が出来ないのかと内心怒っているのかもしれませんネ。狭い度量かもしれませんが、静岡を差別するなと。リニアは東海道新幹線ののぞみ代替え線です。しかも、航空機なみの時間短縮を考えるなら三大都市圏東京-名古屋-大阪の3駅のみなら妥協すると思います。
    • good
    • 3

見返りが欲しいのでしょう。

民間企業の弱みに付け込んだ狡猾なやり口です。これが国鉄なら有無を言わせず工事進行なんでしょうが。
見え見えの嫌がらせをされてるのに国はもっと積極的に介入しないと。
業務妨害か何かで裁判起こせないでしょうかね。
    • good
    • 2

そのマヌケ知事を選んだのも県民です

    • good
    • 2

>静岡県知事が意固地になってリニア新幹線の工事を拒絶


ずっと前からの話ですやん。www

>県知事は何を考えているんですか?
治水関係の不利益を理由に、工事を認めないということをやってる。
静岡県に駅ができない、通るだけってのが気に食わないから、
難癖つけて、静岡の利益を守ろう?リニアが通ることで
何らかの利益を得たいという気持ちから、そういうことやってる。
    • good
    • 3

中国のためにリニア開通妨害しているようにしかみえない。

川勝平太に喝、喝、3期も知事にした静岡県民にも喝。
静香産品不買、観光に行かないボイコットしなければ分からない。
    • good
    • 3

とっくにリニアを実用化している中国をみると、


利権でグダグダやってる日本が経済的に抜かされて当然だと思うわ(笑)

この分野だけでなくITも中国に抜かされ、滑稽ですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!