プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧統一教会自身が
・過去に犯した霊感商法など詐欺行為に対して、末端の信者のせいにせず、教団が何でもアリの強引な寄付金集めをした結果だという、教団の責任を認めること
・霊感商法以降も教団の強引な寄付金集めの体質は変わっておらず、多くの信者やその家族を破綻させた事に対する謝罪と補償
・韓国の教団本部自身が、日本人を不幸にして当然と考えている活動に謝罪と補償と、1000年間恨みを忘れないという韓国らしく、教団の経典にも謝罪の記録を盛り込んで信者に語り継ぐこと。
・出来れば、日本各地のコリアタウンに、在日の人たちの手で、自分たちの同胞が日本に迷惑をかけた謝罪を込めて、教祖の土下座謝罪像を設置すること

こんなことをして、危険な詐欺師集団の体質から生まれ変わって人々を幸福に密比丘宗教らしい体質になれば良かったんですね。にこっ

でも、所詮は詐欺師根性のカタマリみたいな集団にそれが出来ずに外部から解散命令を出すしかないと言うことですね。

もしも、旧統一教会の人たちに、人として一片の良心でも残っているなら、解散命令を受け入れて、国から認められた宗教じゃ無く、同好会のような組織で活動すればいいだけですね。まぁ、旧統一教会に良心があればの話ですけど……

A 回答 (1件)

義務教育で、宗教のイロハを教える事ですね


教えられる人がどれだけいるかが問題だけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す