プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メジャーリーグを観てたら、バットが折れて危険です。先日も折れたバットがピッチャーの大谷に飛んで、危うく大谷が怪我しそうでした。しかし、金属バットにはできない事情が有るのでしょう。

そこで、私が木製で折れないバットを発明しました。図がそのバットの断面図で、木製のバットの中心に金属の棒が入っているので、木製の部分が粉砕されても、バットが飛んで行ったりしません。金属は木材よりも何倍も強いからです。

木材の部分は粉々に成っても、木片が大きな塊で飛んで行く事は無いので安全ですよね?

「折れない木製バットを発明しました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 野球のルールは毎年変わってます。このバットも、ボールとバットが当たる部分は木材なのですから問題ないでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 14:36
  • 実際に作って打ってみないと分かりませんが、バッターはグリップも木製でないと今までと感覚が違うと言うでしょうから、図のように、グリップも木製にすれば受け入れやすいでしょう。

    中の芯は、金属でなくても、カーボンファイバーでも良いです。

    「折れない木製バットを発明しました」の補足画像2
      補足日時:2022/09/25 15:03
  • やってみないと、分かりませんね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 15:04
  • 皆に反対されて二刀流をやった大谷選手なら分かってくれるでしょう。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 16:20

A 回答 (15件中1~10件)

さすがです。

ノーベル野球賞があればもらえるね。
    • good
    • 0

最初からカーボンファイバーだけで作った方が軽くて割れない、メチャ飛ぶバットかも。


飛びすぎたら素材を加工して調整します。
なぜ作らないかって?
現在の業者が黙っていないからに決まっている。
政界にもうるさいやつがいるし。
ヤバイ奴らが見張っている。
    • good
    • 0

野球中継粉砕。


中継は後に続く番組をどんどんつぶして、平気で延長する。
だから、大変頭に来ている。

昨日は、片岡鶴太郎の終着駅を
先に延ばした。

おかげで途中で
銀河鉄道999を見たいので、これに切り替えて
銀河鉄道999の最終回を見られてよかったが、終着駅は
ラストシーン見られず。野球中継の馬鹿野郎。

野球中継など、即刻辞めちまえ。
    • good
    • 0

特許の相談ですか?


ミズノとかスポーツメーカーが考えないわけないじゃん。
たぶん、安全性より、バットとしての性能が落ちるんでしょうね。
    • good
    • 0

特許取れ!!

    • good
    • 0

こなアイデアで特許申請してみると良いですよ。


同じアイデアで既に登録されていますから。
で、こういうバットはどこでも使われていない。
その意味をお考えになると良いです。質問者様には難しいかもしれませんが。
    • good
    • 0

新しい荒れ方で草

    • good
    • 0

やらないでもわかる。


鉄心が入った分
ちらばる。
小学生でもわかる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆に反対されて二刀流をやった大谷選手なら分かってくれるでしょう。

お礼日時:2022/09/25 16:20

規定に引っかかるのでは?

    • good
    • 0

あらま


わかってないですね。
粉々になった木片がいちばんやばい。

大谷を見ていないが
一破片だからよけられる。
3つ飛んできたらよけられない。ww
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみないと、分かりませんね。

お礼日時:2022/09/25 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!