アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャーリーグを観てたら、バットが折れて危険です。先日も折れたバットがピッチャーの大谷に飛んで、危うく大谷が怪我しそうでした。しかし、金属バットにはできない事情が有るのでしょう。

そこで、私が木製で折れないバットを発明しました。図がそのバットの断面図で、木製のバットの中心に金属の棒が入っているので、木製の部分が粉砕されても、バットが飛んで行ったりしません。金属は木材よりも何倍も強いからです。

木材の部分は粉々に成っても、木片が大きな塊で飛んで行く事は無いので安全ですよね?

「折れない木製バットを発明しました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 野球のルールは毎年変わってます。このバットも、ボールとバットが当たる部分は木材なのですから問題ないでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 14:36
  • 実際に作って打ってみないと分かりませんが、バッターはグリップも木製でないと今までと感覚が違うと言うでしょうから、図のように、グリップも木製にすれば受け入れやすいでしょう。

    中の芯は、金属でなくても、カーボンファイバーでも良いです。

    「折れない木製バットを発明しました」の補足画像2
      補足日時:2022/09/25 15:03
  • やってみないと、分かりませんね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 15:04
  • 皆に反対されて二刀流をやった大谷選手なら分かってくれるでしょう。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 16:20

A 回答 (15件中1~10件)

さすがです。

ノーベル野球賞があればもらえるね。
    • good
    • 0

レギュレーションに引っ掛かりますから使えません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球のルールは毎年変わってます。このバットも、ボールとバットが当たる部分は木材なのですから問題ないでしょう。

お礼日時:2022/09/25 14:36

分っかりました〜

    • good
    • 0

割れて飛ぶだろうに・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

反則ですが、バットの芯をくりぬいて、バットを軽くして打つ選手も居るそうですよ。

お礼日時:2022/09/25 15:07

どうやって金属を通すの…(^^)?



なんか、ボールが当たる度に木材の部分が粉砕しそうだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反則ですが、バットの芯をくりぬいて、バットを軽くして打つ選手も居るそうですよ。

お礼日時:2022/09/25 15:07

今の金属バットだって無垢ではないです。


これだと重すぎて振れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中に入れる芯は、カーボンファイバーにすれば良いでしょう。

お礼日時:2022/09/25 15:05

あらま


わかってないですね。
粉々になった木片がいちばんやばい。

大谷を見ていないが
一破片だからよけられる。
3つ飛んできたらよけられない。ww
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみないと、分かりませんね。

お礼日時:2022/09/25 15:04

規定に引っかかるのでは?

    • good
    • 0

やらないでもわかる。


鉄心が入った分
ちらばる。
小学生でもわかる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆に反対されて二刀流をやった大谷選手なら分かってくれるでしょう。

お礼日時:2022/09/25 16:20

新しい荒れ方で草

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!