プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図のように四角の断面のバットです。このバットで打てば、フライやゴロ、ファウルが減り、ヒットが増えますよね?

アンケートでは、野球がつまらない理由は昔に比べヒットが少ないからだそうです。確かに、三振やファウル、フライやゴロばかり見せられていたら、面白くないです。

ですから私の発明したバットなのです。このバットでプレーしたらヒットが増えて、野球は面白く成りますよね?

「野球人気を盛り上げるバットを発明しました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このバットなら、図の矢印の、何処に当たっても、ボールは真っすぐに飛びます。

    つまり、ゴルフで言えば、スイートスポットが広くなると言う事です。実際、ゴルフのクラブのヘッドも、ボールの当たる面は平です。

    「野球人気を盛り上げるバットを発明しました」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 14:40
  • 四角なのは、ボールが当たるヘッドの部分だけで、グリップは今まで通り丸いです。ですからヘッドスピードは変わりません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 14:46
  • ムッ

    実際にやってみれば、私が正しかったと分かるでしょう。

    大谷の二刀流も、最初は不可能だと言われていました。

      補足日時:2023/05/03 14:52
  • 野球の原型と言われる、クリケットのバットの断面は四角いです。

    「野球人気を盛り上げるバットを発明しました」の補足画像4
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 15:12
  • MLBは野球の人気を上げようと、ピッチクロックとか、牽制球は3回までとか、今まで無かったものも導入しています。つまり、現在の野球は昔とは別な物に成っているのです。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/05 16:03

A 回答 (26件中11~20件)

よく知りませんが、クリケットバットの短くて分厚くしたのみたいなのかな…

この回答への補足あり
    • good
    • 0

これに似た感じで、丈が短くて、上の方が長い四角錐で、当たる面も長い二等辺三角形ですよね?



やっぱりよく分かりませんが、野球ぽく見えなくなるかも…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にやってみれば、私が正しかったと分かるでしょう。

大谷の二刀流も、最初は不可能だと言われていました。

お礼日時:2023/05/03 16:07

1つはバットを振るスピードが出ない。


四角なのは、ボールが当たるヘッドの部分だけで、グリップは今まで通り丸いです。ですからヘッドスピードは変わりません。

グリップの形状なんか関係ない。空気抵抗が何だか分からないとは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみなければ、分かりませんよ。

お礼日時:2023/05/04 07:41

ヒットが出ないのは日本人投手のレベルが高いからです。



そしてバッターもそれにより鍛え上げられます

メジャーのように投球間隔を制限した方が合理的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファウルも減るので、試合時間も短く成ります。私は連続して4回ファウルを打ったら、ストライクとするルールにすれば良いと思います。つまりアウトに成ります。

お礼日時:2023/05/03 20:50

めんどくさいからテニスのラケットとか羽子板とかフライパンとか


好きなもの選べるようにしようズ!!
(´ε` )
    • good
    • 1

そもそも、ヒットが増えれば野球がおもしろくなるという理屈が論証されていませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球ファンのアンケートでは、ヒットが多い方が面白いという結果が出ています。

お礼日時:2023/05/03 20:47

ヒットポイントは3次元的に広いので、常に平面を出してスイングするのは不可能・・・てか、エポック社の野球盤みたいな振り方は欠点が大きい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみなければ、分かりませんよ。

お礼日時:2023/05/04 07:40

バッターの手首が故障する。


トスバッティングのトスの人が危ない。
キャッチャーも受難の予感。
同じく審判も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみなければ、分かりませんよ。

お礼日時:2023/05/04 07:40

それは発明ではなく、単なる「思いつき」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

重要な事は、これで野球が面白くなるかどうかです。

お礼日時:2023/05/04 16:07

ならねーよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみなければ分かりませんよ。

お礼日時:2023/05/04 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!