アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バットが内側から出るというのは具体的にどういうスイングのことをいうのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは

バットを持たなくてもいいので鏡の前で打つまねをしてみてください。そのとき、握った手の軌道を見てください。

(右バッターとして)真ん中のボールを打つイメージで右ひじは曲げて
・左手を最初から伸ばした状態で振ってみてください。これがバットが外側から出た感じです。
・左手を曲げた上体で振ってみてください。これがバットの内側から出た感じです。
    • 0

スイングする時に右ひじを伸ばさないでスイングすること。

• 0

ピッチャー方向にバットを飛ばしてやるような感じでスウィングすることではないでしょうか。

練習として、「バット投げ」があります。
ネットに向かって、軽く素振りをしながら実際にバットを投げてみます、バットを離すタイミングはインパクトの瞬間です。
これでしっかりバットがまっすぐピッチャー方向に飛んでいけばOKです。
左方向(ショート・サード方向)に飛んでいけば、ドアスイングや外側からバットが出ている可能性があります。
    • 0

大振りではなく、バットを構えたところから最短距離でボールを

打ちような軌道です。
ダウンスイングでボールをたたきつけるようなイメージが近いかなぁ。
    • 0