プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダ フィット ハイブリッド GP5の内装について

車両の左側にある三角形の小窓の右隣にある縦長の30cm位のパーツとダッシュボード(面積の広いパーツ)との間に段差があります。

該当箇所の写真を添付しましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

こちらの写真は三角形の小窓を外側から撮影しました。写真のように段差があります。室内から該当箇所の写真を撮影しましたが、段差の部分は撮影できませんでした。ですので、段差がわかる写真として外側から撮影しました。

この段差は元からそういうデザインなのか、それともダッシュボードがはまりきっていないのかわかりません。

ユーザーの皆様、どうか教えてください。

助手席のエアバッグの位置ですので、心配です。

ホンダのディーラーに見てもらいましたが、ディーラーには同一車種がないので、比べることができないと言われました。また、ホンダのサポートセンターに問い合わせをしましたが、該当箇所の詳しい情報がないため回答は出来ないと言われました。

皆様のご回答よろしくお願いいたします。

「ホンダ フィット ハイブリッド GP5の」の質問画像

A 回答 (4件)

自分はGK3のフィットですが、内装は同じなので確認してみました


自分のも段差が有りますよ、面一では無いです
ダシュボードとフェンダー側のパーツに隙間が無いので、そういうデザインだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。私でも理解する事ができました。これからは気にしないことにしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 00:23

暑さで変形したのか、交換してあるのか

「ホンダ フィット ハイブリッド GP5の」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
以前、交換は一度しました。
しかし形状は同じかと思いますので、あそこまでの段差はできないのではないかと思っています。

お礼日時:2022/09/06 22:49

フィットではなくフリードのハイブリ乗ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうこざいます。内装デザインはフィットと同じような感じでしょうか?

お礼日時:2022/09/06 20:52

なんかミスっぽいですね。

なんかはまってないような?自己責任ですがポンと叩いたらパチンとはまりそう。右側・運転席側はどんなですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。叩いてもはまりませんでした。運転席はツライチになっていて、段差はありませんでした。長蔵さんはフィットを乗っていますか??

お礼日時:2022/09/06 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!