アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付した画像について質問させていただきます。

昨日、写真を添付したと思ったら出来ていなかったので、改めてこの写真を見ていただきたく、添付させていただきます。

こちらがその質問です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12965299.html

添付した写真はスマホの画面を撮影したもので、画面の左側に「 4,903pt 」と表示されています。

実際にスマホのホーム画面から、PayPay → アカウント を押した時に、この画面が出てきました。

そこで、この画面を見た時に、4,903ポイントがあると思い、いろいろと画面内や、この前後の画面内を押してみましたが、どこを押しても変わらず、操作方法がわかりません。

下にある、「出金」、「入金」を押しても同様です。

このポイントは使えるのでしょうか?つまるところ、「4903pt」と、「0pt」が、左右に並んで表示されているこの意味が、使い方を含めて明確に分からない状態です。

この事について、詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願い申し上げます。

「PayPayでアンドロイドスマホのアカウ」の質問画像

A 回答 (5件)

その画面は「利用履歴の棒グラフ」ですよね。

あるいは、アカウント>(ポイント)詳細をみるでも同じです。

現状で所持しているPayPayポイントではありません。
使い始めからの累計付与ポイント、付与される予定ポイント(隣のゼロ)にすぎません。

すでに利用済みかは、画面の真ん中に棒グラフが出てくるですが、あなたの場合、右にスワイプすれば、いついくら利用済みか、過去にさかのぼって全部表示されますよ。

要は、数字はあくまでPayPayポイントの推移・履歴であって、残高ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても、参考になりました。

今までの累計のポイント表示が4903ポイント

そして、付与予定のポイントが5月の前日時点では、0ポイント。

下は、そのグラフ

4903ポイントのうち、何ポイント使えるかは、違うページで確認するか、PayPayとか、ヤフーのページで確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ポイント数表示部の左側のポイント数は、利用開始から受け取ったポイントの総額のことで、右側は後に受け取れる残りのポイント分のことです。

入出金は棒グラフでの表示で、出金は表示されている月間での利用額。入金は表示されている月間の入金額です。表示がないのは入出金がないことです。

ただの利用レポートですから、手元に残っている分は残高という項目から確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

最新の所持中 PayPay ポイントは、一つ戻ったアカウント画面の右にある「支払い方法の管理」の画面に移ると「利用可能額」というカードスタイルの画面中に現在の所持中「PayPayポイント」が表示されます。

• 0
この回答へのお礼

「ポイント獲得総額」あくまで利用レポートで過去の総額と言う意味

paypayホーム画面から「支払う」押下してでき来た数字が使える金額
    • 0
この回答へのお礼