プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ アンドロイドオート

アンドロイドVer Ver 10.0
(F-42a)
表示部 ディスプレイオーディオ
(ヤリスクロス)

Y!mapがアンドロイドオートに対応したという事で試しています。
ディスプレイナビの表示内容の操作が良く解りません。

添付写真の様な状況で
画面メニューには、目的地を登録するボタンが無い

操作方法についてアドバイス頂けないでしょうか?

「Y!map のスマホでの使用方法について」の質問画像

A 回答 (1件)

「目的地の登録」という概念、メニューボタンはありません。


すべては虫めがねアイコンからの文字検索で施設や地名を検索して行き先として利用すると、それが履歴として蓄積され、以後検索履歴から選択するだけで二度
目も目的地として利用出来るという仕組みになっています。
運転中もスマホと連動して活用できるシステム、いわばスマホあっての物ですので、スマホでそれぞれ登録しておきましょう。

他のGoogle Maps,天気予報、連絡帳も同様で、ナビ画面から連絡帳の編集はできませんよね?

スマホとの連動であって、スマホの代わり、同等ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>「目的地の登録」という概念、メニューボタンはありません。
スマホで予め地名を登録しておくという方法ですか。
カーナビと同様な機能がある物と思っていました。

履歴になる様に、運用すると言う事ですね。

お礼日時:2023/08/07 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!