アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士と医者と獣医。1番頭いいのは?

質問者からの補足コメント

  • 誰か質問に答えて。
    実は獣医が1番頭よかったり

      補足日時:2021/04/20 22:05

A 回答 (6件)

医者です。



昔は弁護士だったかもしれませんが
現在の弁護士は、法科大学院を卒業すれば
3人に1人は合格する易しい試験に
なってしまいました。

獣医は一番下です。
    • good
    • 0

頭の良さてのが、定義不足だから


頭の良さてのを
勉強が出来る
てなのだと、医者かなぁ~

弁護士てのは試験さえ通ればなれるもんね
獣医師てのは医者よりも覚える事が多いはずだけど

実際には人間を診察する医者の方が、膨大な専門分野にわかれてるくらいだから

勉強して覚えて実践するてな意味だと
医者よりも、獣医師の方が
沢山覚えなきゃならんはずなのにね

金儲けてな話で、頭の良さてなのを考えると

( ̄~ ̄;)医者や獣医師ってのは
あくまでも診療報酬が基本だから
職業としては安定してそうてすね

弁護士だと、顧客を捕まえる能力がないと

大手事務所で修行してるみたいなもんで
資格だけでは、おきゃくさんは来ないもんね

医者と獣医師

金儲けから考えると?
( ̄~ ̄;)

医療費の搾取てな犯罪がいっとき問題化されてたから

医者は金に汚いようなイメージがあって
なんで金に汚くなるのか?

国が医療制度を守ってるから、そりゃ~欲に目が眩むのもわかるね

獣医師だと、医療制度ほど守られてないから
飼い主からぼったくると、動物病院なんて、お客さんがこなくなるから
( ̄~ ̄;)

金儲けてな頭の良さを考えたら
医者なのかなぁ~

生き方ってな頭の良さなら

弁護士は、他人の揉め事を飯の種にしてるから
揉め事は無くならないのが世の中だから
賢そうには思うけど

やはり、揉め事を取り扱いたいてな生き方って
個人的には( ̄~ ̄;)馬鹿なのって思ってしまうからね

次は医者の生き方てのも
人の命を救いたいみたいな気持ちは
確かに素晴らしいけど

医者が病気になったときに、医者の不摂生なんていわれそうで

言うなれば、一般市民より健康に気を使う生き方って

( ̄~ ̄;)なんか、疲れそうで個人的には賢いとは思えない

残る、獣医師は!動物の命を救いたい
てな思いは医者と一緒で素敵であって

医者と違って病気になっても
医者の不摂生とは言われなさそうだから

生き方なら、獣医師さんかな?

個人・個人で能力は違うから
一概には論じれないけど

職業てな事だけを考えてみて答えてるけど
最終的にまとめると
命を扱う生き方の責任感を考えたら

命を扱わない弁護士のほうが
楽な賢い生き方なのかとも思いますよ


こんな感じでOKかな?
    • good
    • 0

比べようがないというのが回答ですね。


例えるなら、野球選手と力士どちらが運動神経が良いと聞いているようなものです。
    • good
    • 0

「頭が良い = 知能指数 (IQ) が高い」と定義するとしても、それは職業によるのではなく、あくまでも個人的な能力の問題です。

    • good
    • 2

その各監督官庁の長たる、法務大臣、厚労大臣、農水大臣、が1番頭が良くてはならないはずだが、実態は我々有権者与党の支持率が示す通り。

特に厚労省については、コロナ対策が功を奏せず、その長たる人のレベルは推して知るべし。これが日本の実態。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 0

くだらんことを


比べるな

一番頭が悪いのは君だ
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!