プロが教えるわが家の防犯対策術!

2個下の男子にタコパしない?と誘われました!
何人で?と聞いたところ2人が良いそうです。
同じ高校だった2個下の人なんですけど、最近話しかけてくれるようになりました!性格は凄く優しくていい人なんですけど断った方いいですよね

皆さんもこういう経験ありませんか

質問者からの補足コメント

  • 私が女性で、相手は男性です

      補足日時:2021/05/03 12:10

A 回答 (8件)

>皆さんもこういう経験ありませんか


同様の件は無いですが、大学内で会話する程度の女性から休日に突然当日ドライブに誘われて行った事はあります。
(今回と男女逆でもありますが)
結局その女性とはお互い何の動きもなく、何も進展しませんでしたが以降気軽に会話できる親しい間柄にはなりました。
ドライブはとても楽しかったですよ。

>断った方いいですよね
断る理由が無ければ、まず行ってみるのも一つだと思いますよ(^^)
高校時代からの知り合いでもありますし、性格も悪くなさそうですから人付き合いの経験(勉強)も兼ねて行く価値は充分あると思います。
相手も意を決して誘ってきた可能性もありますので(^^)

逆に、あなたに好きな人が居て、その男子とタコパする事を知られたりしてあなたの印象低下が懸念とかであればお断りする事をオススメします。
また、相手があなたに好意があった場合を想定して、今後アプローチされても迷惑では無いとか、状況に応じてきちんと判断するなどの心積もりがあるなら行くべきです。

今のコロナ禍においてという観点での判断は、あなたにお任せします。
多蜜ではありませんし、間がもたない場合は短時間で切り上げる良い口実にもなりますので、むしろ好機かもしれませんね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ちょっと色々考えて答えを出そうと思います!参考になりました!ありがとうございます!ベストアンサーに選ばせていただきます

お礼日時:2021/05/04 08:45

タコパってことはどちらかの家ですよね?


二人きりはやめた方が良いとおもう
    • good
    • 0

断れば相手は脈ナシと思っちゃいますので、あなたがそれでいいならそうすればいいと思います。


ただ、脈ナシと思われたくないけど、2人はまだ早いと思っているのであれば、まだ2人は早いから、まずはどこか2人で遊び行こうとあなたから提案すれば相手も脈アリと思ってくれます。
あなたが脈アリなのに断るのは相手はもう誘ってこないのであなたにとって最悪になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうですよね!
ちゃんと考えてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 14:29

タコパって何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこ焼きパーティーです

お礼日時:2021/05/03 14:28

なぜ、ふたりが良いんですかね?


もう少し仲良くなってからでいいのでは‥。

そして、コロナの時期でもありますし
断ることを考えれる相手に会うのは控えて頂けると助かります>.<(救急医療機関で働く看護師より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!時期的にも断った方いいですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 12:13

まず質問者様は男性ですか?女性ですか?それによって答えが変わってくると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性です

お礼日時:2021/05/03 12:09

コロナなので、今はやめておいた方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!上手く断りたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 12:08

タバコを吸ってよいことは何もないので断るのが正解です。


もっと他の飯に誘ってもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!最初はご飯とかがいいですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています