アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手はまた浮気しましたか??
どういう生活をおくっていますか??
私は、略奪愛のすえ、結婚の約束をしている人がいます。
今交際して一年ちょっとが過ぎました。
若いときはかなり浮気をしていて、結婚して子供が出来てから落ち着いたものの、四年にして、私との不倫にいたりました。
彼は、今までこんなに好きになったのは初めてだ。今は私が人生のすべてだと言っており、色々と頑張ってくれており、お互いかなり束縛しあっている為、浮気出来る状態にはありません。お金もないし、浮気しないと思うのですが、今までの経緯をいくと、怖いです。
私は浮気をしたことがないし、する人の気持ちが解りません。浮気する人はどんな心情なんでしょう?
彼は本当に変われると思いますか??
彼は、私のために、全てを捨ててきました。
こんなめにあっっても、まだ浮気するでしょうか。
不安で寝れません。
私と同じ様な境遇の人いますか?

A 回答 (29件中21~29件)

浮気は、出逢いさえあればするものと

思っていた方がいいでしょう。
相手がいなきゃ浮気したくても出来ませんから。
そういう相手と今後、出逢いがあるかないか、の差です。

自分はする気がなくても、
可愛い子にせまられたら、大抵の男性は
行くものではないでしょうかね?
自分からはしないけど、来るもの拒まず、で
してしまった人を何人か見ています。

出逢いひとつ次第です。
全く、女性との出逢いがない仕事場とかなら
安心でしょうけど…

そしてあなたが奥さんの立場になったら
きっと、前の奥さんの立場になる事が来るでしょう。
同じ目にあう。という事です。
人を不幸にした人は、きっと自分に跳ね返ってきます。
その時初めて、前の奥さんの気持ちがわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はとてももてるので、間違いないかもしれません。
どうすればいいんでしょうか??良い方法はありますか?

絶対浮気をします。

というか過去の女性に比べて質問者さんが
よほど素晴らしい、誰にも負けない女であれば
可能性はなくはないです。
口だけの男が適当に女に甘い言葉をかけて
それを真に受けただけでしょう。
賭けましょうか?100%他に女を作って
どっかに行きます。

>>私は浮気をしたことがないし、する人の気持ちが解りません。浮気する人はどんな心情なんでしょう?
不倫したんですよね?凄いこといいますね。
では不倫する人の気持ちがわかりません。
他人の幸せをズタズタに壊して自分だけ幸せに
なろうとして挙句の果てに浮気されたらイヤとかいう
人の心境を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

>浮気する人はどんな心情なんでしょう?
というのは、純粋な気持ちで書きました。
私の場合は、ホステスとして彼に出会い、魅力的な男性だとは思いましたが、家庭を壊すきなどさらさらなく、お店の為に、やむを得なく彼に良く接していました。もちろん仕事として、清い付き合いでした。
プライベートで遊んだ記憶も殆どない状態でした。
ところが、そうしているうちに、彼が本気になってしまい、離婚するから付き合ってくれと言われました。
私は、離婚してくれるなら付き合ってもいいなと思い、
付き合いました。付き合うと、彼に対しての気持ちが全開になってしまって、離婚してくれて、二人で仲良く付き合えたらいいなとばかり思っていました。彼は、来月離婚するといい、奥さんに言ったところ、奥さんが私を訴えるというので、学校に電話がかかってきて呼び出されとりして大変でした。離婚しないで、と家庭に戻ってもらい、違う理由で別れようと二人で計画しました。
その後、子供の手術や、慰謝料や養育費が発生する事、があり、なかなか難しいということを知りました。自分の責任、等を考え、彼にも強く言えず、彼も、今後のこと考えたのか、なかなか踏み切れず、離婚期限がどんどん延びていきました。なんでこんなめにうんだ。別れようと思いましたが、私はその間、他のお客さん(今の彼の上司)にストーカーされ、辛くて、彼と別れることが出来ませんでした。警察に一緒に行き、その事で、今の彼は出世出来なくなり、仕事を後一年で辞めることに
なりました。
私は彼の子を妊娠してしまい、中絶しました。私は学生で、21です。
今までろくに恋愛をしたことがなく、彼に会ったときは処女でした。ホステスはお金がないので始めましたが、
同世代の一般女性と比較するとまじめな方だったと思います。
世間知らずで浅はかで、依存してる部分が強い(実家を遠く離れて一人暮らしで寂しいのもあると思います)のにプラスして、付き合うと、男の人が別れることを絶対納得しないので、恋愛にはいつも大変苦労しています。

友達Aの父親のことですがAが高校生の頃に浮気の果てに

AやAの母や弟達を捨てて家を出ていきました
しばらくしたらAの父と浮気相手の間に子供ができたそうです
でもまたこの前会った時にAに聞いたのですが
その浮気相手ともまた離婚して別の新しい浮気相手と
暮らしているみたいだそうです
罰が当たったんじゃないの ざまみろだよね  って
Aが言ってたました
やはり世間で言われているように浮気は繰り返す病気のようなもの
なんでしょうね
それならganngann2さんも浮気されても仕方ないですよ
その時は前妻や前妻の子供さん達はAのように思うかも・・・
まぁ人それぞれ違うからAの父と同じとは言えないですけどね

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
覚悟はしておこうと思います。

質問者さん次第だと思いますよ

質問者さんがお相手の方と良い関係を築けなくなったら即、他人に行ってしまうのでは?
誰だってそんなもんですよ、面白くない生活なんか続けたくないですからね。
良い関係が築けなくてむしゃくしゃしたとき、すっと楽しい環境が湧き出てしまえばそっちに行ってしまうと思います

元が不倫でもそうでなくても相手を思いやってあげて結婚を上手く続けるように努力することが一番大事なことなのではないかと思います

質問者さんは前妻さん、彼のお子さんに思いやりを持って行動することも忘れないで下さいね
彼のお子さんに対して彼が何かしてあげたいと思うとき、お子さんが何かして欲しいって彼に望んだとき、質問者さんは快く背中を押してあげることが大事だと思います
変な嫉妬をむき出しにすることで、不信感が生まれることもあると思います
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。良い関係が築けるように頑張ります。

そちらの恋愛の経緯を知らないので安易に言うべきことじゃないかも知れませんがあえて言います。

あてはまらないと冷静に判断されたのなら読み流してください。

あなたもこの今の不安は簡単に予測できたでしょう?
怖いだなんてあなたが言うセリフですか?
寝れないだなんて奥様やお子さまの方がよっぽどですよきっと。
人の心の痛みなんて他人に分かるわけがないですよね。
でも考えることはできます。
奥様の痛みも、お子さまの痛みも、お相手の男性の痛みも今よりもう少しだけ考えられた方がいいです。
そうできれば、不安だなんて言えなくなりますよ。自分だけではないですから。
分かってらっしゃるでしょうが、あなたの引き起こした事態です。(あなただけではないでしょうが)
あんまり甘えたことばっかり言っていると、それこそ不安が現実になるかもしれませんよ。

同じような境遇の方はたくさんおられると思います。
よくある話じゃないですか。
がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

>あんまり甘えたことばっかり言っていると、それこそ不安が現実になるかもしれませんよ。
そうでうね。しっかりして頑張ります。ありがとうございました。

>お金もないし、浮気しないと思うのですが。

>彼は、私のために、全てを捨ててきました。

男の意見として聞いてください。彼は貴方を得るために家族を捨て,社会的信用も捨て貴方を選んだのでしょ。
考える事ないじゃないですか。
質問者さんの気持ちが書かれていないので何とも書きようがないのですが,質問者さんの不安が彼には伝わりますよ!!こんな書き込みをすること自体彼が全てを捨てて貴方を選んだ事に対する裏切りですよ。
貴方を信じて全てを捨てたのだから,貴方も彼を信じて欲しいです。
それと,何度も繰り返すのは浮気の範囲で付き合っている場合ですよ。
余程,お金や暇がある男は別として,普通のサラリーマンなら前妻に慰謝料,養育費を払って得た貴方を裏切って又,二重に慰謝料を払うエネルギーはないですよ!!
私はそう思います。
不倫をまっとうすることができるのは幸せですよ。
貴方が彼の支えになれなければ,彼は家族を捨てたことを後悔する事になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

こないだ、私が疑って、彼に色々と問いつめたところ、
何でこんなに頑張っているのに信じてくれないの?
と泣かれました。嫁と子供を捨ててきたのにと。
俺は何をしているんだろう、何のために生きているんだろう。とまで言っていました。
>貴方が彼の支えになれなければ,彼は家族を捨てたことを後悔する事になってしまいます。
この通りですね。
これを最初に読んでおけば良かった。。
私はもう手遅れですか??こんな状態を回復するには私どうすればいいんでしょうか。

友人の例を知っています。

30歳ごろに20歳近く年上の男性と結婚しました。

付き合っているときにはまだ奥さんと正式に離婚できてなかったのに、「妻とはとっくに冷め切っている、正式に別れるからいっしょになろう。」といっているらしいことを聞き、
友人は幸せそうでしたが、ありふれた不倫の常套文句だと思い、友人としては腹立だしい思いでいっぱいでした。

しかし、結果的には本当に離婚して二人のお子さんは元奥さんが引き取って、友人は結婚しました。
養育費の支払いが大変なので、ずっとフルタイムの共働きです。
だんなさんは奥さんの夜の外出にはことさら厳しいようです。
一人の子供にも恵まれて幸せそうです。

やはりそれは、お互いフルタイムで働いていることもあり、彼女とだんなさんは対等である部分が大きいことにもよるように思います。
子供をもってなお、ガンガン稼ぐ彼女は頼りがいがあってかっこいいなあと思います。
必ずいつかは無くなる若い盛りの魅力に劣らないほど、
がんばって輝いて生きていることが、浮気されない秘訣かなとも思いました。

先の不安で今を台無しにしてしまうようなパワーの無さではこの先いかがなものかと思います。
あなたが現在失っている分より、彼の家族が失う分のほうがはるかに大きいのですよ。これだけは忘れてはなりません。
それ相応の覚悟とパワーは必要だと思います。
それが無い場合は略奪婚で幸せになるのは無理だと思います。浮気される云々の小さな問題ではないと思います。
先のことを考えれば、無理にこの恋をあきらめて、
無難に初婚の方と結婚したほうがはるかに幸せになる確率が高そうです。
    • 1
この回答へのお礼

>無難に初婚の方と結婚したほうがはるかに幸せになる確率が高そうです。
いつもそれを思って考えたりしています。
でも、彼の束縛が酷く、遊びに出れないので、他の人を見る機会がありません。違う人を見ようと思ったら、彼と別れて新しく探すしかありません。
でも、ホントにいい人が現れるか疑問だし、彼の事も好きなので、やはりこのままいくしかないんだと、半ばあきらめのような感じでいました。どから、彼とうまくやってく方法だけをを模索しようと思ったんです。。
私はまだ21です。本当にどうしたらいいのでしょうか。

将来のことはわかりません。

池田万寿夫さんはずっと奥さんを愛しぬいたそうです。
奥さんは戸籍上の奥さんではなかったそうですが、これは本当の奥さんがクリスチャンで離婚してはその本当の奥さんが現実ではなく死んだ後に地獄に堕ちるということに配慮して、離婚しなくて今の奥さんと結婚同然の暮らしをしていたのではないかと思います。

その方が自分の欲望のために自分以外のものを捨てられたという実績を考慮しつ、自分もその人にとってはその人意外であるということも考慮に入れて、、、
もし又その人が強くひかれるものが現れたら、捨てられる可能性は、同じ状況でも自分の欲望を犠牲にして自分以外を捨てなかった人より高くなると思います。

ほんと将来はどうなるかわかりません。

ある人が修羅場を経験して略奪愛に成功したのだそうです。
最終的に前の奥さんにもその子どもにも結婚を認めてもらえたのだそうです。

しかし、、、、
彼女はスーパーで買い物をしていて恐怖に囚われるのだそうです。
このお客の中に自分の過去を知っている人はいないだろうか。
新しく子どもが入学するが、その父兄が自分の過去を知ってはいないだろうか。
いつもビクビクしながら生きているのだそうです。

前妻にもその子どもにも許されたのに、自分の罪の意識からは開放されないのだそうです。
そこで略奪愛の時効はいつですか?という相談をされました。
回答者によっては無期懲役です という答えもありました。

ある人の回答では、

前妻にとっては許すといってもやはり許しきれない女でしょう
前妻の子どもにとっては父親を奪った女でしょう。
あなたの過去を知っている人にとっては、他人を犠牲にして幸福になった女でしょう。
ある人にとっては人の幸福を奪った警戒すべき女でしょう。
ある人にとってはそれでもかわいい娘でしょう。

というものありました。
一番辛いのは自分の良心の責めだと思います。
これは誰が許すと言ったところで無力です。
それも背負って結婚することになると思います。
その感情を排除することはできないが、その感情を持っているからこそ人を育てることができるのだと思います。
罪悪感の無い人は子どもをちゃんと育てられないと思います。
    • 0

>彼は本当に変われると思いますか??

>こんなめにあっっても、まだ浮気するでしょうか。
>私と同じ様な境遇の人いますか?

回答にならなくて申し訳ないですが、彼が本当に変わることができるかどうかは、誰にもわからないんじゃないでしょうか。不安になられている気持ちはわかります。同じような境遇の人がいて、その人が”大丈夫”だったとしても、大丈夫じゃない人もいるかもしれませんし。

私の周りの話ですが、

>彼は、今までこんなに好きになったのは初めてだ。
>今は私が人生のすべてだと

こういうことを言った人でも、浮気する人はいました。

>私は浮気をしたことがないし、
>浮気する人はどんな心情なんでしょう?

私からしたら、よそのご主人と恋愛をしたことがありませんし、奥さんや子どもがいることを知りながら不倫をする、ということをしたことがないので、そういう気持ちもわからないですし、自分がしたことないからわからない心情は、当人に聞くしかわからないんじゃないでしょうか(聞いても理解できないし、したくないですけれど)

彼に聞かれてみたらいかがでしょうか。

人を裏切ることから始まった恋なので、信じるということが難しいとは思います。不安になる気持ちも十分わかります。でも、過去は過去。もしかしたら、生まれ変わってくれるかもしれません。これからの彼をしっかり見てあげたらどうでしょうか。それと、ご自分たちの身勝手な行動で、元奥様もですが、何の罪もないお子さんが悲しい思いをしている、ということは忘れないで欲しいと思います。
    • 0