アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と、平凡な人生どちらがよいですか?

平凡だけど、愛する人から愛されて相思相愛な人生なら良いけど、たいがいの人が、そんな幸せな結婚は経験しないよね?
不倫や略奪愛、浮気なんて話聞くとうんざりしない?

A 回答 (6件)

平凡でも愛があればいいですよ。

浮気、不倫とは縁がないので解りませんが、多分そういうことをしていると罰が当たります。
    • good
    • 0

平凡な人生の有り難みを感じます



平凡な人生も在りだったなあ。
    • good
    • 0

平凡な人生が良いです。



「不幸な経験をすれば、上回る幸福を経験できる人生」というのは、何かのタイミングで幸せを感じても(仕事が時間通りに終わった、休日は晴れて過ごしやすかった)、「本当に幸福なのか?」、「不幸だと感じなければ、幸福を得られないのでは?」と疑心暗鬼にかられて、幸福を死ぬまで経験できなくなります。
    • good
    • 0

行く手に、いかなる嵐や気流の乱れがあろうと、


びくともしないだけの機体整備を飛び立つ前にしっかり、
二人の力でやっておけば、墜落しないよ。

ゲーテは
「愛人の欠点を長所とみない人には、真の愛はない」
サンテグジュペリは、
「愛するとは、互いに見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見ることだ」と言っている。
これが分かれば幸福な結婚だ、人生だ。
    • good
    • 1

人生、いろいろ。

人、様々ですから、人と比較しても仕方がありません。ネガティブ思考の人は、平凡な人生を求めるでしょう。ポジティブ思考の人は、ドン底からでも、前向きで這い上がり、チャレンジしていきますから、悪い時があっても、結果的には平凡を遥かに超える結果になることが少なく有りません。
不倫・浮気などは、相手を見る目がない人、恋愛にハマり盲目的になってしまう人、恋愛で舞い上がってしまう人、などの傾向の強い人がハマりやすいのかも知れません。

人生で大切なこと、それは・・・
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・そして、笑顔を忘れないこと、です。

私の周りでは、結婚・恋愛に関してうまく行ってない、離婚した、とかいう人の話は、聞きません。
    • good
    • 2

そんなことないと思います。



大概の人が幸せな結婚しないと質問者さんが思った理由は?

マスコミが不倫騒動を大袈裟に報道ステーションするし、日本人が謙遜を良しとする文化だから、幸せな人が目立たないだけと思いますよ。

何をもって平凡と定義付けるかによって誰が幸せか 変わってくるもんですが、明確な線引きできないのが平凡な幸せだと思いますよ。

うんざりするからこそ、私は芸能ニュースとか見ないんですよね。

美容室でも女性週刊誌は見ませんね、そもそも興味ないですし。

平凡かどうかは分かりませんが、私は家族がいて幸せですし、これで良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの影響です( ;∀;)

お礼日時:2022/08/11 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す