dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。現在同棲中の彼女のことについて今後の付き合いを辞めるべきか客観的な意見が欲しくてこの度質問させていただきます。(長文、読みづらい文でしたらすみません。独り言だと思って聞いてください)
私には付き合って半年の彼女がいます。(私の年齢は27歳。彼女は22歳)
出会いは、あるマッチングアプリでした。会ってすぐに私から交際を申し込みました。そとときの彼女はあまり乗り気ではなく渋々、交際を承諾したような感じでした。
それから何日か連絡を取り合って行くうちにやっぱり彼女の好きという気持ちが感じ取れなかったので私の方から「付き合って欲しいと言ったことはなかったことにして」と言い交際を打ち切る申し出をしました。彼女の方も「ごめんね」と言って別れることになりました。ですがその数日後、突然その彼女から連絡があり「やっぱり好きになった。寄りを戻したい」と言われました。私は浮かれてすぐに承諾しました。その後は彼女の家庭環境のことと一緒に居たいという思いから同棲することにしました。(もちろん生活費は頂いてました)
それから4ヶ月ぐらい同棲しました。
その間彼女の様々な過去とある疑惑が芽生えました。
まず一つ目は、彼女は高校生の頃に自分の容姿のことで虐めに遭い不登校になった経験があります。
(私が思うに容姿は全く問題ないように思えます。むしろ初めは見た目で選んだぐらいです)
その事がきっかけで躁鬱になり現在も通院と投薬を行っています。あと人前でマスクを外すことができず、飲食店なども一緒に行けないぐらいです。

二つ目は、そんな過去があってやたら自分の容姿を気にしています。そしてやたら整形にこだわります。小さな整形をすること自体は私は別にいいと思いますが。最近、おでこを30万ほど掛けて整形しました。(もちろん彼女自信のお金です)
そのときは特に気にしていませんでしたが今度は韓国に行って輪郭、顔のあらゆるパーツを整形すると言い出しました。さすがに度が過ぎてます。
私は猛反対しました。そこまでの整形をする人は芸能界で顔を売る仕事をする人だと思うのですが彼女はそういった仕事には興味がないようです。「ただ普通になりたい」そう言いました。しばらく説得しても考えは変わらず私も渋々承諾しました。

3つ目は、彼女による浮気です。付き合いたてで少し経ったころに彼女のスマホで時間を確認したところマッチングアプリアプリの通知が入ってました。
しかもよく見るとほぼすべての大手マッチングアプリに登録してました。問い詰めると白状しました。
さらにスマホを確認するとカカオトーク(有名浮気アプリ)で複数の男と卑猥なやり取りや会う約束までたてていました。警官ばりの尋問でさらに問い詰めるとなんとその日初めて会った男とホテルに行ったそうです。(しかも私のアパートのすぐ近くで待ち合わせして)
本当にショックでさすがに別れを告げました。
ですが彼女の方は泣いて「別れたくない」「アプリは辞める」と私に懇願してきました。
私も惚れた弱みで許してしまいました。
いくつかの条件を出しこの話しは終わりました。
それからしばらくして彼女はある理由から一週間ほど実家に帰りました。この間に連絡を取り合ってるとなんだか彼女は素っ気なく感じました。(その少し前に整形のことで喧嘩をしました)
まさかと思いマッチングアプリに登録して新規プロフィールを漁っているとそこには彼女がいました。
(しかも複数のアプリに)
なぜすぐにわかったかというと、その彼女のプロフィール画像は私が撮った写真だったからです。
屈辱的です。約束を破りアプリに登録して、私とのデートのときに撮った写真を使っていたのですから。(彼氏募集とも書いてありました笑)
すぐに電話で問い詰めました。そしたらなんとしらばっくれました。「知らない」と。
私は件のプロフィールをスクショして彼女に突きつけました。それでもなお「知らない」と嘘をつかれました。非常にショックです。
その押し問答の最中、やっと彼女は白状しました。
そして私はこう聞きました。「俺に冷めた?別れたい?」そう聞くと彼女のは小声で頷きました。
こんな女とこれ以上話したくないと思い電話を切りました。これで終わったなと思ってた矢先、数分後彼女から何件もラインが届いていました。内容は「別れたくない」「アプリを消すから話したい」「本当にバカなことした」などです。
私は弁解のチャンスぐらい与えようと思い彼女と話しました。彼女の言い分は私と喧嘩などして不安になってアプリを始めただそうです。不安にさせた心当たりがあったので私にも責任があります。
何より彼女は反省してる様子だったのでまたまた許してしまいました。ですがそれからまた同棲を始めて、やっぱり彼女の不信感が拭えません。言葉のすべてが嘘に聞こえます。

四つ目は彼女のある過去のことです。それは私と付き合う前、彼女はデリヘル、メンズエステ、ぱぱ活、チャットレディ(自分の卑猥な動画をアップ)などの経験があったことです。めまいがしました。
彼女曰く、すべては整形費用を貯めるためです。
私は複雑な心境でしたが過去は過去と思いこれからはそういった風俗関係の仕事はしないことを約束させました。その後は彼女は何事もなく普通の仕事に就きました。ですがつい昨日、彼女は突然仕事を辞めたと私に言いました。たったの2日しか通ってません。
私が「そんなに早く辞めて整形費用はどうするの?」と聞くと彼女は「デリヘルかメンズエステで働いてもいい?」と聞かれました。
私は思いました。一度楽をして稼いだ人間は結局逆戻りすると。彼女にはそんなところで働いて貰いたくない。なによりコロナや性病のリスクもあります。
ですが整形をするのも彼女の夢だというのもまた事実。ひとの生き方を邪魔したくありません。
私は彼女にこう言いました「メンズエステなら大丈夫。だけどデリヘルで働くなら別れる」
彼女はメンズエステで働くことにしました。
ここからが質問ですが、私は彼女の過去と現在に対して疑問を持つようになりました。最初は結婚も視野に付き合っていましたが今は悩んでおります。
私は大抵のことは許せるのですが上記のことははっきり言って異常ではないか?と最近思うようになりました。今の状態で結婚はひとまずあり得ないと思います。(彼女の方は結婚したいと言っています)
皆さんにお聞きします。彼女の過去と今までの行いを踏まえてこのまま交際を続けるべきですか?
皆さんならどうしますか?
(最後まで読んでいただきありがとうございました。)

A 回答 (8件)

あなたは非常に優しい上に頼りになる男性だと彼女は肌(空気感)で感じていると思います。

だから彼女は別れられないのでしょうね。彼女の生育環境で必要だったものをあなたが持ち合わせているのですから・・・

本題の彼女とのお付き合い・結婚です。
交際を重ねて結婚された場合、自分の妻は風俗で働き、男の性欲を満足させてお金を稼いでいるのだ。と、いう認識を平気でできるなら結婚しても良いでしょう。あなたが彼女の性格を深く分かって自分の中で処理できるかどうかの問題です。

好きな女でも近づかない方がいい女もいれば、近づいても良いが適度な距離観が必要な女。付き合えば付き合うほど魅力を感じる女。是が非でも結婚をしたいと思える女。等々、男からみると色々な女がいます。あなたの彼女は、最初と2番目のタイプの女性になるでしょうね。

お付き合いを続けて結婚した場合、あなたを束縛するでしょうね。そして安らぎを求めるべき家庭が緊張を受け取る家庭に変わるでしょうね。結婚生活に耐えられず、いずれというか結婚後早い期間に離婚するでしょう。従いまして、彼女とのお付き合いは少しずつ距離を置くようにして行かれた方が良いでしょう。彼女とのお付き合いは、男の胆力が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様の仰ることはズバリ的中していると感じます。彼女にも頼りになると言われます。
ですがこのまま私を頼っていてばかりでは彼女は成長が止まってしまいます。
仰る通り少しづつ距離を置いた方が良いのでしょうかね…

お礼日時:2021/05/20 17:16

風俗、韓国での整形経験者です。


全部知ってて理解ある彼氏と3月に入籍し、今度結婚式を挙げる予定です(^-^)(むしろ彼氏は風俗の元お客さんです笑)
あなたにその彼女を受け入れる、支えられる度胸がないなら別れたらいいと思います。
いろんな人がいます。いろんな価値観の人がいます。無理に合わせる必要ない。1度きりの人生、自分のやりたいようにやったらええやん、と思います。彼女に対しても、あなたに対しても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女側の意見は意見は非常に参考になります。
悪いことばかり言いましたがもちろん良いところもたくさんあります。
私のワガママも割りと聞いてくれます笑
色々な人がいる…確かにその通りですね。
少し自分の価値観を押し付けすぎたのかもしれません。

お礼日時:2021/05/20 21:08

読んでて腹たちましたー (;´∀`)


過去は変えられないから、そこは仕方ない。
整形もそこまでこだわるのなら仕方ない。
でも浮気は許せない。
僕なら浮気されたら捨てる。
絶対別れる。
きれいサッパリ水に流して金輪際それにはこだわらない! なんて無理ですもん。
そこまでナメられて、我慢する必要あります?
その女に関わる時間あるなら、次の素敵な彼女探す時間にあてるほうがずっと有意義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様の辛口な意見…その通りです。
私も貴方ほど真っ直ぐで決断力があったのならこんなに悩まなくていいのに。
今は彼女がボロを出さないか待ってます笑
今度こそ貴方のように言ってやりたいです。
もしくはわざと嫌われるように振る舞おうか…?

お礼日時:2021/05/20 18:50

悩まれているのだと思い、真剣に読ませて頂きました。



個人的な意見ですが、彼女は過去の虐めや経験から自己肯定感が低く整形を繰り返したり、一般的に考えられないような行動をするのだと思います。もちろん整形は悪い事ではないと思います。

しかし、彼女がこういう性格である以上
誰かに必ず依存しますし、嘘や浮気をしたり
人が傷付くことも保身の為にするでしょう。
躁鬱を患っているなら尚更です。

交際継続や結婚視野よりもまず彼女の精神面での治療が先かと思います。
それに対してサポートしていける覚悟があるのであれば交際を続けることも有りかと思いますが、かなり難しいと思います。

デリヘル、メンズエステ、ぱぱ活、チャットレディ(自分の卑猥な動画をアップ)などの経験、、
辞めると約束してもまたする可能性もあるでしょう。

1度好きになった分、信じてあげたい気持ちも分かります。

彼女だけが悪いのでは無く過去の経験やトラウマが彼女の性格をそのようにさせています。

まず治療が先です。

長くなりましたが、交際どうのこうのより
彼女自身を見てあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心の病なので難しい問題でよね。
何度裏切られても病気のことや過去のトラウマを持ち出されると情状酌量ではないですが許してしまう自分がいます。本当はさっさと別れて楽になりたいのに…

お礼日時:2021/05/20 17:28

自分なら別れるよ 別れたくない=好きとは限らない そんな整形やら体を売ったり他の男に会ったり、そういう事で満足感を得る承認欲求が強

い人なだけ 主さんはただ何でも許してくれる、都合のいい人としか思ってないよ、その彼女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も都合のいい存在なのかと薄々感じてきました。
本当は「出てけよアバズレビッチ!」などと罵ってラインもブロックすればいいのですがなかなか強く出ることが出来ません。
ですが心を鬼にしなければいけませんね。

お礼日時:2021/05/20 17:35

かなり複雑ですね( ; ; )


まず私も容姿にコンプレックスがあり、整形しましたがどんどん綺麗になりたいと他のところもいじりたくなるのは分かります。歯止めが効かなくなる人もいるので難しいところですが。。。きっと一度そう思い出したら止まらないんだと思います。なのでそれが根源で風俗系のお仕事がやめられないと思うので、極端なことを言うと主様がかなりのお金持ちになって整形代を出すか、彼女が何かをきっかけで整形したいと思わなくなるorそう言う世界で働きたくないと思う以外難しいと思います(^_^;)
私も元キャバ嬢ですが、彼に養ってもらってるうちは戻りたいと思わなかったですが自由に使えるお金が無くなったら手っ取り早く稼げるので戻ると思います。

そして、浮気する人は正直簡単には直らないと思います。ましてや主様が言及してシラを切るなら余計にです。
お仕事のことも、整形のことも、浮気のことも全て受け入れられないなら結婚はするべきではないかな?
相手を変えるのは難しいので、それでも交際したいと思うのであれば主様が変わるしかないです。
私ならもっと他にいい人いると思って次行くかな^ ^

どちらにせよ主様が幸せになれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方でしたか…
ある日彼女のスマホの画像フォルダをみたら加工した自撮り画像が数百枚はありました。(余計不細工でした。)
おそらく整形後のシミュレーションだと思います。
私は戦慄を覚えました。彼女の整形に対する執念深さは曲げることは不可能と。
私と別れれば風俗で稼ぐのも自由なのになぜしないのでしょうかねぇ。

お礼日時:2021/05/20 17:45

普通に別れてください。



何故付き合い続けているのか不思議です。
    • good
    • 1

そんな彼女別れてしまえ!!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています