プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双極性障害での異性関係のだらしなさ…

わたしは重度の双極性障害です。
元から浮気者でしたが、それは正確だと思っていた所、相談した主治医の先生によると病気が原因で異性関係にだらしなくなる事は良くあると言われました。

今も結婚してながら彼氏が2人ほどいます。
異常なのはわかっています。
でも、異性にチヤホヤされないと不安で仕方なくなってしまい、ついつい流されてしまいます。

これはもう治らないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那は彼氏がいる事は了承済みです。

      補足日時:2018/06/08 21:05

A 回答 (6件)

ご主人は彼氏と浮気している事は了承済み?ご主人ももう諦めきっちゃっているんですかね。

これを反対したところで隠れてやるし、もう呆れてて、不安定になられるよりいいか、っていうところでしょうか。
もっと必死になって治さないとだめです。入院治療が可能なら、積極的に治療した方がいいですよ。いつか見捨てられないためにも。
    • good
    • 0

病気のせいにして甘えていませんか?


自分から逃げていませんか?
他人に甘えずしっかりするべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昔からそうだったので甘えはあると思います。
もう40歳になるのに情けないです。

お礼日時:2018/06/09 08:50

旦那さんは彼氏の存在を了承しているとの事ですが、あくまで現在は、ですよ。



不貞条件を満たしているので、いつ旦那さんから離婚を切り出されてもおかしくない状態です。

双極性障害の躁状態だと異性への意識が高くなることはあります。しかしながら、彼氏を二人作るのは、病気半分といったところです。

本気で治したければ、徹底した内服治療は勿論のこと、必要性があれば、入院加療することも視野に入れても良いかと。

それくらい、置かれている状況は良くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院しかやはりないですよね。
両親の反対で入院しなかったのですが
それも主治医と相談してみます。

お礼日時:2018/06/08 21:54

障害とかの前に、気を付けない限り治らないんじゃないですかね(>_<)


薬でそういうのが治るなら薬飲んだら良いし、でも、そういう薬が無いなら気をつけるしかない、しか言えないと思います。
旦那様が了承済みだとしても、気分は良くないので改善出来るなら改善はした方が良いと思います。(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

薬はこれ以上は出せないとの事です。
自分でも嫌になるのに、どうしても抑える事ができません。

お礼日時:2018/06/08 21:54

結婚しているのに、二人彼氏はやばいですね。

独身で二人彼氏ならまだしも。
旦那様に二人彼氏居るのを同時にバレた時、あなたは慰謝料払えますか?一人だけじゃなく、二人。
どれだけの額を請求されるかわかりませんよ。

治らないと思うなら離婚して、彼氏複数作る事をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚したくても、旦那は了承しませんし、わたしは就業不可なので生活が出来ないんです。

お礼日時:2018/06/08 21:05

複数彼氏がいるのは構わないですが、それは独身が前提です。


離婚されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就業不可なので、養われるしかないんです。

お礼日時:2018/06/08 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A