アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双極性障害でしょうか?

妻のダブル不倫。
やり直す という観点からアドバイスを頂けると幸いです。

再投稿になりますが、
正直厳しいと自覚はありますが、やり直すためには?
という視点で第三者様からのご意見をいただきたくお願い申し上げます。

かなりの長文になります。
申し訳ございません。


私のモラハラから妻が出会い系に手を出して、やめられなくなっています。

出会い系不倫してる妻が出会い系の男にハマってやめません。
妻が昨年4月から出会い系サイトを使って浮気をしていました。

月に一回は宿泊旅行。月に数回日帰りラブホ。

このような感じが昨年11月まで続いていました。

怪しかったのですが、証拠がなかったため、問い詰める程度で逃げられてしまっていました。

12月頭にラブホのアメニティを見つけ、ようやく白状。

妻曰く「好きな人がいる。その男を尊敬している。」

どうやら地元の妻子持ちの42歳くらいの男とか。
きっかけは出会い系サイトと話してきました。

最初はヤケで手を出したそうです。
1回限りの男から、本命の相手を見つけ、その男と1年くらい不倫しています。現在も。

出会い系不倫を始めてからは人相が変わり、売春婦のような感じ、更には顔つきも悪くなっていました。

性病の検査結果の用紙や妊娠検査薬も見つかりました。
性病、妊娠は大丈夫でした。

すぐに
妻の両親と会い、離婚の話をしました。
妻は終始無言。

妻の両親は、別れさせるから待ってくれ。でした。

その後も妻とは普通に生活。

しかし、クリスマスに実家に帰ると嘘をつき、どこかに外泊しました。

妻の両親にも話をしましたが、女友達と会っていたとの事。

怪しまれないように嘘をついたと妻は話していました。

1月、涙ながらに離婚したくないと言ってきました。妻は離婚したいと言ってきました。

しかし、しばらくして
不倫をこの先ずっと責められるのは耐えられないと、やはり離婚と言ってきました。

時期については決めていないとも。

そこで私は2月か3月に離婚しよう、荷物は徐々に実家に運ぶように伝えました。

少し冷却期間が必要と考えたからです。

その後、何の進展もなく4月に。

4月2日は妻の誕生日。

何かが変わればと考え、家族で誕生日会をやろうと伝えましたが、そんな気分じゃないと拒否されました。

誕生日は実家に帰ると言って誕生日の数日後より私の住むアパートには居ませんでした。

怪しかったので、妻の勤務先のシフトを確認すると、誕生日にハートマークのような記号が入っていました。

今まで浮気相手と会う日はハートマークを入れていたので、おそらく出会い系の男と会っていたと思われます。

妻は否定していましたが。

さらには、2月14日バレンタインにメンズのカットソー17,000円のレシートも見つかりました。

浮気相手へのプレゼントでしょう。

浮気相手は妻子持ちの金持ちらしく、見栄を張って高いプレゼントをしたのは想像が付きます。


他にも毎月クレジットカードで洋服や化粧品など、
数万円を使っています。

特に化粧品は高いものをクレジットカード現金化買っており、心配です。


誕生日の外泊、バレンタインのメンズの買い物については、違うなどと言い訳をしたため、出て行けと話して、妻は実家に帰りました。

妻曰く、だから早く離婚したかったと強気。

本人は12月以降、出会い系の男とは別れたと言っています。

ただ、バレンタインや誕生日など、怪しい行動もありまだ繋がっているのがわかりました。

しかし、妻は最初の浮気発覚からは一切浮気はしていない!と言ってみたり、やめなきゃと思ってはいたけど‥と、二転三転します。

言ってることが意味不明なときがあります。

私は44歳妻は39歳 高校生と中学生の子供2人
結婚17年

数年前より抗不安薬を服用。何らかの精神疾患あり。
デパス、メイラックスの二種混合。
病名は不明。

躁鬱病、双極性障害では?
と思っています。


出会い系で浮気を始めた理由は、私のモラハラ暴言。
内容は カス、クズ、ゴキブリ等です。

家事にだらしがない妻を注意したつもりですが、
最低な言葉を使ってしまいました。
私も反省しています。

セックスレス約2年。
妻からの誘いを私から一度拒否。それ以来無し。


子供2人は離婚反対、妻の浮気は妻から聞いて知っており、母親としては恥ずかしいけど、母親には変わりはないと話しています。

本人曰く もうとっくにやめている。
悪かった、反省しているとも言ってきます。
まだ出会い系不倫はやめていないのに、です。

3月末妻は「生きてるのが辛い」と娘の前で漏らしていました。

娘は衝撃を受けていましたが、
「死にたいのはこっち!」と反論していました。

妻のかなり病んでる表情も気になりました。

出会い系不倫をやめないので、離婚届書いて出て行ったら?と私から提案。

5月より別居。

荷物は最低限しか持ち出しませんでした。


その後、妻は胃が痛くなり会社を早退するなど不安定な状況でした。

しばらくして1週間だけアパートに戻りました。

再び実家に帰る際、離婚するならダラダラせずに早くしようと話すと、「もう少し時間を置きたい。」
と離婚の意思はないような事を言ってきました。

先日は、妻が職場でイジメを受けており、アドバイスすると「あなたはいつも私の事を考えていてくれる」と泣きながら電話で話したり、
よくわからない状態です。

6月末
精神不安定なのか、仕事も何日か休んでいたみたいです。

そして、
実家でふらついて階段から転落。
左肘を骨折。
本人曰く、どうなってもいいやと思ったとか。
受け身もとらなかったくらいです。
手術から、今はリハビリの日々。

現在。。
手術後、しばらくしてアパートに戻って来ました。
左肘にはギブスを付け、不自由なままです。

それでも先日出会い系の男とデートした様子です。

先日、妻から娘へのLINEを見てしまいました。

内容 ママのしていることは、パパや子供2人を裏切る行為で申し訳ない。ただ、ママにとって彼は本当にとても大切な人。ママも大切にされているの。
ママはそれ以上に子供2人を愛しているから、パパと離婚になっても2人を守るからね。
だから、2人を捨てたと思わないでね。

完全に出会い系不倫の継続を認めており、開き直っています。

離婚を視野に入れています。

今までの怪しい行動もすべてクロでした。

こんなことを娘に伝えるのもどうかしています。

結局ケンカになり、また別居中。

やり直そうにも、出会い系の男とつながっている以上、私も子供も受け入れられません。

妻は結局、出会い系の男とつながってまま、子供2人ともつながっていたいと思います。

昨年末に不倫を指摘しなければ、今も何食わぬ顔して不倫したまま一緒に暮らしていたでしょうから。

その妻子持ちの出会い系の男と未来はあるのでしょうか?

ラインのアイコンメッセージを男と行った旅行のものにしたり、英語で
今もこれからも愛してる
あなたと笑って過ごしたい
あなただけ

から、今は
あなたと幸せになりたい
に変えています。

明らかに出会い系の男へのメッセージと思っています。

子供2人ともLINEをしているので、やめてもらいですが、夢中になっておりやめません。


子供2人は離婚しないでと言っており、やり直す方向で頑張っていますが、なかなか出会い系の男とは別れません。

つい先日は、娘が
「なんで私とお兄ちゃんが浮気をやめてと言ってもやめないの?家族を苦しめて許せない。そんなに男が大事なの?」
と妻にLINEしていました。

妻は傷付けてごめんね。
の回答。

その後、
「やはり子供2人が大事だから男とは別れたよ」
と、おそらく嘘の返事。

娘も怪しんでおり
「何回騙されたと思っているの?」
と反論のLINE。

膠着状態です。

やり直すには?
とにかく出会い系の妻子持ちと別れません。
居場所がなく依存しているようにも思えます。
純粋に大好きなのもあると思いますが。
出会い系だけに相手の目星が付きません。
探偵は費用が高額で躊躇しています。

無理に別れさせてもまた復活するので根本的解決にはなりません。

出会い系の男と別れ、また家族4人で暮らすには?

4月に私はモラハラの謝罪、やり直す意思も伝えてあります。

しかし、出会い系の男と別れるとは言いませんでした。
それも私の人生!と言ってきました。

しかし、後日それを問うと「え?」とよくわかっていない状態。

精神的におかしくなっているでしょうか、、

前述の通り、妻は不安になってしまう、という理由で毎日抗不安薬を服用しています。

双極性障害の
性的逸脱
金銭感覚麻痺
ではないかと思っています。

素人の勝手な推測ですが。

自業自得ですが、
この悲惨な状況からやり直すには?

精神疾患含めて。


ご意見を頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 心療内科の先生から双極性障害と言われた訳ではありません。
    あくまでも推測です。

      補足日時:2019/08/01 10:14

A 回答 (5件)

10年、精神科に通ってるなら


間違いなく毎日がリセット
されてますよ!
多分、デパス等意外にも
飲んでるはずです。
病院で処方されてる以外に
効き目があるのを飲んでる可能性があると思います。
10年も通ってるなら、 寝たら昨日の出来事は忘れてしまいます。
支離滅裂の状態です。
お子さん達のラインはシルバー
その場しのぎ!
話し合ったって、その場は謝り
次の日には忘れてますよ!
自分は精神薬を飲んでます。
寝たら頭がスッキリになり
前日に言った事は忘れてしまい
普通の生活が出来る。
嫌な事とかすっかり忘れて
言ったカナって事がよくあります。

子供さんが可哀想です。

貴方の努力とかも、奥さんは
分かって貰えません。

自分の経験から言わせて貰ってます。

リストカット、薬の過剰摂取、
支離滅裂な話、今じゃアルコール
依存性…

自分は、旦那の不倫からの
構って欲しい為にしましたが
逆効果で、別れました。
引きこもりになり、立ち直るのに
結構日にちがかかりました。

貴方が気長に待つしかないと
思います。
貴方の奥さんに対しての気持ちは
凄いですね。

でも、貴方が心配です。

長い目で見てあげて下さい。

良くなる事を祈ってます。
    • good
    • 0

精神的な病気でも自分がどうにかしたいとおもわなければ前に進めません。

誰かの助けが欲しくても貴方ではないと思います。まあ不倫相手でもないと思いますが。貴方のモラハラも原因のひとつだとは思いますがだからといって不倫していい理由にはならないし子供を巻き込んでいる自体母親としてマズいと思います。離婚して実家に帰らせて独りになって自分がどうしたいかわかってくると思います。貴方は不倫した奥さんとやり直すことを考えるよりも子供たちの心をケアしてあげることが大事だと思います。子供はいくら大きくなっても母親の不倫は父親がした以上にショックです。母親の不倫後鬱になったりリスカを繰り返す子が周りにいました。
子供の為に離婚する方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

理由はどうあれ、不倫をする事は妻として母親として失格と思っています。

ただ、精神科に10年通っている妻。

メンタル的な何かが原因とも考えました。
結婚してから初めての不倫でしたから。

今は妻より子供2人のケアに必死です。

夏休みなので、先週は一泊二日で小旅行。
今夜は子供の友達も一緒に外食。

たいしたことは出来ませんが、必死です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/01 22:28

貴方が書いた質問をそのまま、ノートに書いて、まずは、精神科を奥様と受診してください。


奥様が難しいようなら、貴方が一人で相談に行っても良いか?電話で予約を取ってみては?

私自身、双極性障害ですが、医師ではないので、何とも言えないですが、
双極性障害の「性的逸脱」や、「買い物依存症」になっている可能性があります。

病名はともかく、まずは、早く、精神科にかかってください。

病院にかからないと、前に進めないと思います。
また、奥様だけだと、客観的な意見が言えないので、医師に現状が伝わらず、
今まで通りの診察・お薬が処方され、
改善されないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妻は精神科に10年通っています。

今回の質問で、精神科医の方からご回答頂けました。
境界性パーソナリティ障害
ではないか?
との見解でした。

いずれにせよ、一度ツマが通っている精神科に行ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

ご回答者様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

お礼日時:2019/08/01 22:23

精神疾患というよりは、境界性パーソナリティ障害でしょう。


https://bit.ly/1QMYTR3

彼女はそれを最大限こじらせて人格破綻状態になっています。
もう手の施しようがない状態です、精神科医でもお手上げの場合が多いぐらい難しい障害です。
壊れた機械と一緒です。粛々と離婚手続きをすすめて過去のことは綺麗さっぱり忘れることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科医の方からご回答頂けるとは思ってもいませんでした。

本当にありがとうございます。

正式に診察をして頂いたわけではありませんが、
文面からは
境界性パーソナリティ障害の可能性があるという事でしょうか。

更に人格破綻状態、、

やり直す努力を必死でしていますが、
医師の方がそのようにおっしゃるのであれば、もはや手遅れかもしれませんね‥

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/01 22:20

やり直すといことを前提に考えると、転地療法が有効かも。



ハバロフスクかナホトカ辺りに越せば、言葉の問題もあり出会い系も早々に出来ないと思うが、日本国内限定で考えるなら中標津か羅臼町がおすすめです。
一度、行ってみるとわかると思いますが、不倫とか興味がなくなるような土地柄ですよ。

あくまで、やり直すという前提で転地療法を提案しましたが、本心を言うことをお許し願えれば、とっとと切り捨てることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やり直すという事は現実的ではないとのご判断ですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/01 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A