アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は海外勤務で、自宅を空けることが多かったのですが、最近になって妻が不倫していたことが明らかになりました。
実は2011年に長男が自死し、私が当時の会社をリストラされ海外に活路を求めていた頃、とあるパーティーで知り合った男性と妻が深い仲になり、事もあろうに自宅まで幾度となく来ていました。
この男、当初から私の家庭の事情や長男の自死を知っていて、狙いすましたように妻に近づいたようです。男と妻が付き合い始めた当初、私は妻の携帯から非常にいやらしいメールを発見し、妻に問い詰めたことからちょっとした騒ぎになり、親しい親戚も巻き込んで大騒動となり、男から「そんなつもりではなく、ご心配には及びません」と言った謝罪のメールを受け、一時は鎮火したかに見えました。ところがその後、妻の態度が日に日に悪くなり、私を罵倒し始めて、喧嘩を売られることが多くなりました。挙句は私を激昂するように誘導し始め、録音を取り後に裁判資料に使われることになりました。また、自宅の名義を共有にしなければ離婚だと言い始め、ことを丸く収めたい事もあり司法書士を尋ねると「結婚20年以上の夫婦であれば贈与税がかかりません」という言葉に乗せられて、全てつまめいぎにしました。すると、その後妻はことある度に「ここは私の家だからもう帰ってくるな!」と言い始めたのです。当時男は関西から単身赴任で東京の会社に勤めていて、借りていたマンションに妻は入り浸りだったようです。男との中が深くなるに連れて、男の指南もあって私の家を奪ったと思います。
私は一昨年から離婚調停、裁判とひきずられ、昨年は相手の男の大阪の職場まで弁護士同席で事情を伺いたいと行きましたが、ついに逃げられました。その後内容証明付きで弁護士から質問状を送ると、相手も弁護士と立てて「なにもしらない」と言ってきました。
私は男が大阪に帰った後も、出張などで頻繁に東京近辺に来て妻と密会を繰り返しているので、自宅にセキュリティーカメラマイクをつけましたが次々に発見され、警察に届けられて、裁判資料として使われています。また私は、妻を過度に刺激するのを避けるために、帰宅を極力避けていました。
そんな日々を過ごしていたある日、ひょんな事から妻が日常的にその男と会っていた証拠を発見し、更に周囲からあの男は「奥さんと男と女になって、夜通しSEXしても俺はいかないんだ!」「あの女は俺にゾッコンだ」と自慢されたという話を聞き、精神が崩壊し始めました。
今は、長男の自死という大変な事態で精神的に憔悴しきった人間をタラし込んだこの男を絶対に許すことができません! 刺し違えてもあの男を葬るために退路を絶ってことにあたろうとおもいます。
ただ、当時の妻の年齢を考えるときに、更年期で不安な時期であり、自分が充分に支えることができなかったことを恥じています。
男は沈めるとして、妻は私にとって守るべき存在であり、これから妻の起こした離婚訴訟で私が勝利して、妻の改心を待ってやり直したいと思っていますが、色々みなさんのご意見を伺っていると、一度心が離れた女性が戻る事はないというのは本当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    男をあくまでも「法的に」葬るという意味です。誤解を与える表現で申し訳ありません。
    あと、妻は各方面に私の悪口を触れ回って私を貶めて自分を守るのに必死のようで、娘まで完全に妻に騙されています。

      補足日時:2019/07/25 05:40

A 回答 (8件)

失礼ながら情緒的な考えは、この問題に関しては極力排除しましょう。

まず、ご質問文書を拝見して感じたことは、嘘のような事実だと思いました。それだけ対応がズレているという印象です。

問題解決に当たってのことですが、奧さんの不倫の客観的証拠は無いのですか。証拠がないまま夫婦の事実の証拠だけで、弁護士に依頼されているのでしょうか。今は、夫婦問題でも不倫問題でも客観的証拠がものをいう時代です。私は男としてあなたを100%応援したいですが、戦いをするには戦略・戦術は絶対に欠かせません。戦略を立てるための条件はあなたにものすごく有利です。それを活かす戦術がまるでダメなのです。

あなたがお考えの通り、奧さんの不倫相手は徹底的にやっつけましょう。そして、奧さんとは、奧さんが如何に訴えようと夫婦の原状回復を(図る)願う。このスタンスを崩さないことです。とにかく奧さんの訴えた離婚訴訟には応じないことです。もちろん、不倫を働いた側からの離婚請求だという事をハッキリと証拠と共に主張しましょう。

奧さんの不倫相手には、慰謝料を請求しましょう。その証拠はありますか。無ければもっともっと状況証拠を集め、更にその男の身元調査を始め財産調査もしましょう。この男が奧さんの住むあなた方夫婦の家に出入りして男女の関係を継続していたという事実を何らかの形で証明出来れば、かなり高額の慰謝料をとれます。これは、夫であるあなたに代わって奧さんと性の関係を持っているのですから、夫権侵害・人権侵害がこれほど具体的に証明出来る物は無いのです。更に、これに心理的なものと法律をセットにして攻撃すればあなたが負けることはありません。

そして、慰謝料を何度でも支払ってもらえるようにしておくことです。あなたは相当お疲れになっている様です。そうなるとどうしても気持ちが自分の方に向かい、自分自身に妥協してしまうようになります。そうならないように徹底的に理性で対応しましょう。その方が結果として良い結果になります。個人的な判断はあくまでもその人個人の判断です。理性的な判断は衆人の認める判断になりますので後ろ向きの考えになりにくいです。
証拠を可能な限り集めて、奧さんの不倫相手に対峙しましょう。弁護士同士のなぁなぁの話にならないように気をつけて下さい。生きるとは、理不尽な仕打ち・出来事と戦うのです。戦うことで力が付きます。失礼。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になるご意見ありがとうございました!
なんせ海外単身赴任のため、出遅れること甚だしい状況だったのですが、ここに来てかなり客観的な状況証拠が出てきています。加えて関係者の証言も非常に有力なものがあり、あとは相手と妻の隠れ家特定が必要だと思います。
こちらとしてはあらゆる科学的手法で証拠を収集している段階です。
とにかく厄介な相手で、妻も証拠隠蔽の天才ですので苦労しています。なお、警察刑事課にもこの件に関して相談してあり、必要なときにはいつでも動いてもらえるようにしてあります。

お礼日時:2019/07/25 11:50

お辛いですね、、、。


7年間の出来事は、多分、この短い文章の中では、言い尽くせない事がおありだと思いますが、あなたは、奥様が、欲にまみれた男に、心の隙に入り込まれ、利用されているだけだと理解されている、という事でよろしいのでしょうか?

ご気分害されたら、ごめんなさい。
その原因は、奥様が、息子さんを亡くされた時、その人生の中で一番お辛い時間をお過ごしの時に、あなたが、側にいて、支えきれなかった、その時にあるのではないかと、感じました。
勿論、あなたご自身も、お辛い時だったと思います。ご家族を支える為のお仕事も、大変なご様子ですし。
でも、その辛く苦しい時を、ご夫婦で支え合い、乗り越えられていたら、今のような事態を招くことはなかったのではないでしょうか?
本当に奥様を守りたいという気持ちをお持ちなら、、、もしも、居場所がなくなる事があれば、いつでも戻ってくるように、、と、お伝えして、奥様とお別れする事が、あなたにできる唯一の事ではないでしょうか? 攻撃すれば攻撃でしか、返されないですよね。

これだけの事実がありながら、奥様を本当に大切に思ってらっしゃるよですね。そのお優しいお気持ちで、今までの人生に、一旦ピリオードをうち、新しい人生に一歩踏み出されたら、目の前の世界が少し違って見えないでしょうか? そんな日がいつか訪れる事を、心からお祈りしています。

なんの知識も経験もない私が、コメントするにはおこがましかったかもしれません。ご気分害されたら、お許しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
それにしても、女性は怖い!というのが偽らざる感想です。
どうしたらあの男のようにできるのでしょうね?人間として最低です。

お礼日時:2019/07/25 10:37

あなたからするとその男は、


「家庭の問題に付け込んで妻を誘惑したクズ野郎」
かもしれません。
しかし奥様からすれば、
「家庭に問題があった時に”一人で頑張っていた”私を救ってくれた男性」
かもしれませんよ。

奥様の気持ちを取り戻したいなら、まずは理解することが必要です。
奥様から見た「クズ野郎」をよく聞いてみてください。
奥様とクズ野郎の絆を崩すヒントはそこにあると思います。

女性は一度幻滅した男に惚れることはまずありません。
ですがそれはクズ野郎に対しても言えることです。
奥様のクズ野郎への気持ちをかき消すことができれば、
損得判断であなたの元へ帰ってきてくれる可能性もあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。男も所帯持ちで、こちらから弁護士経由で内容証明付き郵便を送ったときに一悶着あったと思いますが、、。
あと、この男聞くところでは以前関西の反社会的勢力と関係があったらしいので、とても危険だと思います。

お礼日時:2019/07/25 09:28

息子さんが亡くなった時点で既に奥様は壊れてしまっていたのかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。できうる限りのケアはしたつもりなのですが、、、。

お礼日時:2019/07/25 09:06

そんな女は諦める 元には戻りません 心も体も貴男から離れています 法的な報復を考える事

    • good
    • 3

そこまでされて、まだ嫁さんを守りたいと思いますか?



言ってる事矛盾してません?

仮に男を沈めたとして、それがどう奥さんを守ることに繋がるのですか?

相手に危害を加えた時点で、あなたは犯罪者ですよ?

そんなあなたが、どう奥さんを守り、やり直すのですか?

あなたを捨てて、訳のわからん男に走った奥さんと。

奥さんには、その気は起こらないと思いますよ?

やり直す気があるなら、とっくに不倫相手と別れてるハズではないですか?

多分、戻らないと思いますよ?

女性は、切り替えが男より早いですし、他の男に夢中なら尚更です。

こと恋愛に関しては、男の方が女々しいみたいですからね。

ま、やるというなら、止めるつもりも、その権利もないので、ご自由になさればいいとは思いますが、 冷静になる事も大切ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともな回答ありがとうございます。ただ私の表現不足で誤解を与えましたが、私はあくまで法的に相手を沈めるつもりで、危害を加えるつもりはありません。

お礼日時:2019/07/25 05:42

自分も、地元でパートナーを見つければ?。

    • good
    • 1

あなたの敵は、あなたの妻。



妻の男はあなたの他人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいですね。

お礼日時:2019/07/25 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!