アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問ですが、よろしくお願いします。
私は会社経営者の男性で、妻は別の企業で事務の仕事をしています。子供はありません。
先月、会社にいる私宛に警察署から電話があり、妻が今、警察にいるので、引き取りに来てほしいと一方的に伝えられました。
取り急ぎ警察署にいくと、個室に妻と婦警がいて妻は放心状態でした。何があったのかを婦警に訪ねようとしたら、男性の警察官が来て別室で事情を伝えられました。簡単に言うと、ホテルで妻と情交中の男が心筋梗塞で倒れ、その後、妻が錯乱状態に陥ったためホテルから連絡があり、一先ず警察で保護した。妻の持ち物から私の連絡先を見つけて、連絡した。私に妻を引き取るようにと言われ、止むを得ず家に連れて帰りました。なお、医師と相談の上、精神安定剤を投与したので、続けるようにと薬袋をくれました。相手については教えてくれませんでした。

連れて帰りましたが、屈辱感と怒りがこみ上げてどうしようもなく、妻の両親に引き取りに来てもらうことにしました。事情を話したら義父母は驚きましたが、申し訳ないと言い、連れていきましたが、義両親がとても可哀想でした。

その後、悶々とする日が続き、先日、相手の妻と名乗る女性から連絡があり、弁護士と一緒に訪ねてきましたが、深刻な面持ちで、妻に対して
謝罪に来ること、2人の多年の関係を以前から知っていること、夫は妻の上司であったこと、妻に慰謝料を請求することを妻に伝えて欲しいといって、書状を置いて帰りました。
夫に私から慰謝料請求するならどうぞとも言っていました。

その後、いくら考えても離婚しか解決の道はないと思います。妻は欝に陥り、進行しているようですが、私では直しようもありません。後は両親に委ねます。
両親は離婚しないでくれと言いますが、無理です。また、こんなことをした妻に対しては資産の分与はしません。薄汚い妻からの慰謝料なんか欲しくありませんし、相手の奥さんを考えると相手からもいただけません。

この考は常識から外れていますか。
複雑になりそうなので具体的には法律事務所に任せようと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

またですか。


No.10さんのご尽力に、拍手喝采。

最近、ちょっと文体が変わってきたかとは思うのですが(そのため
以前みたいに一行目ですぐわかったりはしなくなってきました)
なんといいますか・・特有のクセのあるワンパターンな内容、
そして文章全体に漂う異様なまでの粘着気質、そして
相変わらずリアリティに欠ける話の内容。
真面目に回答する方々を愚弄するのも本当にいい加減にしなさい。
    • good
    • 0

>この考は常識から外れていますか。



あんたが一番非常識だよ。
    • good
    • 1

質問の文章にかなりの無理があります。

この内容は信じられません。

浮気相手が心筋梗塞ならば、普通、緊急で電話連絡すると、従業員の対応で通常のホテルに用意されたAEDを使うか、病院へ搬送するというパターンです。

浮気妻の放心状態のホテルの場所へご主人を呼ぶわけがありません。むしろ倒れた相手側の家族を搬送先の病院へ呼びます。心中しない限り、ホテルへなど家族を呼ぶことはありえません。
    • good
    • 1

>複雑になりそうなので具体的には法律事務所に任せようと思います



それでいいじゃありませんか?
一体、何が問題なのでしょう?
    • good
    • 1

「不倫妻がひどい目に遭うが私はどうすればいい?」シリーズ。


よく飽きずに何度もやりますね。文体変えてもバレバレです。
真剣に回答している人を見て楽しいんですか?
某掲示板で質問者さんが笑いものにされていることをご存知ですか?

まあ回答するなら、
「法律事務所に任せる」と言っているのにここで質問する必要はあるんですか?ですかね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5128471.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4958776.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4473560.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4627891.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5126295.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4951373.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4906057.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5006533.html
    • good
    • 0

 う~ん、 



「資産の分与」前の釣り質問にもよく盛り込んでる文言ですよね。
 
    • good
    • 0

>この考は常識から外れていますか。

複雑になりそうなので具体的には法律事務所に任せようと思います。

ええ。適切な対処だと思います。あなたはあなたなりのけじめをつけて、再出発しなくてはなりません。あまりに、残酷な仕打ちに私も悲しくなりました。心中、お察し申し上げます。早く立ち直られ、新たな人生を歩んで欲しいと思います。
    • good
    • 2

あなたの考えは間違っていないと思います。


私があなたと同じ立場でも同じように考えます。

あなたはそれでも相手の方に情けをかけています。

そう、相手の奥さんの心情をきちんと考えておられるではないですか。

奥様に対しての財産分与の券は弁護士さんときちんと御相談されればいいかと思います。

離婚しないでくれと言う奥様の御両親も、今は娘可愛さで言うのでしょうが、「このままいてもいずれ別れはきます。屈辱で心がずたずたなのに、まだ一緒にいる意味があるでしょうか。僕達は、まだ、情で一緒にいられるほどの夫婦ではなかったのだと感じます。彼女から先に僕に見切りをつけていたのですから、致し方ない結果かと思います。」とでも言ってみてはいかがでしょうか。

とにもかくにも、常識からは外れていないですよ。

仕切り直し、明るい再出発が切れることをお祈りしております。
    • good
    • 0

仏教用語に「因果応報」というのがあります。


やったことはかならず自分にかえってくることです。

不倫は一人じゃ出来ないことです。お互いに責任があります。
貴方様も不倫相手に対して同じように慰謝料請求をなさるべきです。
相手の奥様にも申し訳ないというのはわかりますが、貴方様もこの不毛な関係の「被害者」のひとりです。

2人で勝手な楽しみ方をしたのです。今回のことは、そのつけが回ってきただけの話です。同情すらおこりません。
心筋梗塞にうつ状態、不倫中に勝手にやって勝手になった、離婚を申し渡されてもあたりまえです。「あとはご勝手に!」σ(o^_^o)ならそういうでしょうね。

弁護士とよくご相談の上、話をすすませることに賛成です。
    • good
    • 0

心中お察し申し上げます。


ご質問者様がお考えになっていらっしゃる対処方法で宜しいと思います。
奥様及び相手男性への慰謝料を請求しない。それでいいと思います。
奥様に財産分与をしない。これも問題ないです。
離婚が避けられないとお考えになるのも当然です。
冷たいとは思いません。

もしかすると、もっと別の方法で露呈していたら
ここまで貴方様を傷付ける結果には至らなかったかもしれません
情交中に相手男性が倒れたこと。
よりによって貴方様が警察に妻を引き取りに行ったこと
男性として、いえ、人間として耐え難い屈辱であったことと思います

今更ですが、奥様にも この関係に至るまでには事情があったかもしれない
単なる遊びではなかったかもしれない・・そういう可能性もありますが
奥様と相手の方の関係が遊びだろうが真剣だろうが
事ここに至っては奥様は申し開きのしようがない事でしょう。
奥様を「薄汚い」とお感じになるのも当然です。

ご夫婦で話し合われることも苦痛にお感じになると思います
法律家の手に委ねて 然るべき処置を取られるということで
お間違いないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!