プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の離れたい理由が不倫でした
子供2人います。もちろん子供渡す気は微塵もありません。



妻のため思って娘の1歳の誕生日帰郷しました
仕事の都合上私は先に戻りました
飛行機で行かないといけないので子供の顔少しでも見るとかできずに寂しいながらも仕事しに帰りました
すると、夜子供だけ置いて不倫相手と会っていました
この事実を知ったのは妻が私の所に帰ってきてからになりましたが、あまりにも急に冷たくなり、まだ帰りたくないだのこのままここに残りたいだの言うもんでとりあえず話しようということで帰らせました
すると相手から連絡きて誰?となり、ラインの内容も全部見ました
もう私は愕然としました
あまりの内容に、、、
さらに子供捨ててまで地元に帰りたいとの事
つまり離婚したいとの事です

私は仕事が朝早く、保育園もまだ入れてないし、保育園の時間だと仕事が間に合いません
仕事もここまでやっとやってきて今は順調にいってるかんじですが、、
離婚して妻は自分勝手にいきて別に構わないと思ってます。もちろん地元に帰れば?って話なんですが、子供の事でなかなかそうは言ってられなくて、私は上京してきて近くに頼る人もいません。
妻は子供の事よりも自分の事しか考えていません。口では一緒に連れて行きたいよ?とか言うんですがもちろんその資格もなければ、それでも仕方なしにでも1人で子供置いて帰れる、もはや捨ててまで帰れる妻の考えじゃ子供を育てていくのは無理だと思ってます。
不倫してから家庭はめちゃくちゃになりました、、、とても許せません
私は妻のことは最悪許そうとしました。
一緒に頑張って行こう?とも自分も今より頑張るよともどんなに優しく問いかけてもやはり地元に帰る気持ちでいっぱいらしいです
そこで私は、そんな子供の事よりも自分が好きで大事ならこっちから願い下げですってかんじになってきました
ただ子供どーしよーT^Tって悩んでます、、、
24時間保育は高いし、、頼る人もいないし、、でも子供は絶対渡したくないし、、、
まったく答えがわからなくて、、、
もちろん相手は訴えます!!
なんならそこまで自分勝手な人なら妻も訴えようかなと迷ってます。

少し私も平常心保つのが大変になってます、、ただ子供には笑顔でいます。
私は子供愛してますし、これまでも家族のため思って頑張ってこれました。

すいませんm(_ _)mつまりなにが言いたいのって話なんですが、、、
文章も乱雑になってましたら申し訳ないです、、ただいろんな人の意見聞きたくて、、、、投稿してみました、、、

もちろん今でも私は妻を愛してます
妻は私の事は好きじゃないそうです
下手に出たら本当調子乗りすぎて今にも爆発しそうです、、、
離婚届は書きました、、、
でも、とりあえずこの生活、子供の事をどうするか決まってから離婚する、しないは決めたいと思ってます、、、
長々とすみません、、、

A 回答 (6件)

不倫ですので、完全に妻が悪いです。


きちんと相手と妻から取れるだけとって離婚しましょう。
また、妻が元妻になっても子供の母親であることは間違いないのだから、養育費もいただくべきです。少額でもいいのできちんと責任を取ってもらいましょう。
とにかく、証拠をきっちり揃えて、弁護士に相談しましょう。もはや相手を赦して元鞘にというレベルではありませんよ。
確かに上京しての仕事の事や子供の事、さまざまあるでしょうが、妻を許す、許さないの問題ではありません。

不倫は不幸しか招かない。そういうことです。
妻と不倫相手にきちんと社会的制裁を取ってもらうべきですね。
一度でも不倫した人間が立ち直り、改心するとは思えません。どんなにあなたが妻を愛していてもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよねT^T
妻にはここまでやってきた仲として制裁する覚悟はイマイチ持てませんでしたが、、話してるうちにあまりにも自分勝手すぎて、、制裁する気にもなれてきました、、
心強い意見ありがとうございます!
子供をこれからどうするか考えてしっかりやって行きたいと思います!!

お礼日時:2016/08/03 20:23

お礼ありがとうございます。


追記ですが、あなたがお子さんを引き取った場合育てる方法が施設だと、離婚の調停や裁判で親権が奥様に行く可能性大だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

施設は子供と住むことができないみたいなので絶対嫌ですT^T
なんとかして子供と住む方向探しますT^Tありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/08/09 07:27

離婚してあなたがお子さん達を育てるという事ですよね。


私の勝手な意見ですが、究極の二択だと思います。
一つ目は、お金がかかっても24時間の託児所や柔軟な保育園を探してお願いする事。
ただし、自分の時間はない事を覚悟。
二つ目は、今の仕事を辞めてご実家に帰る事。ご両親がお元気ならお子さん達を託して地元で仕事を得る。
子供達に寂しい思いをさせないか、やりがいのある今の仕事を取るか、という事です。
おまけですが、理解のある方がいればすぐに再婚もいいでしょう。
いずれにしても奥様とは今やり直したとしても、いずれはうまくいかなくなりますよ。
かなりの衝撃を受けたのでしょう。あっさり協議離婚せずに、あなたも恥を捨てて奥様のご家族や不倫相手にも正当性を主張すべく大っぴらにして、調停にするとか、弁護士に相談して慰謝料取るとかした方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切な意見ありがとうございます、、、そうですよね、、究極な2択です、、、もちろん私が子供育てる覚悟は自分の時間なくなるって覚悟はできてます、、、
再婚はシングルファーザー2人の子持ちだと難しいと思いますT^T
仕事柄出会いもないですしね、、、、
嫁にはそれなりの制裁していきたいと思えました!!ありがとうございますT^T
児童施設の件もいろいろ調べていきますT^T!!

お礼日時:2016/08/04 06:24

No.3です。



私の知人の65歳の女性も、母親が、知人が2歳の時不倫で家を

出て行ってしまい、当時27歳だった父親は我が子をどうしたら

いいものか、、と困ってしまい、行きつけの飲み屋の夫婦に相談したら

子供のいなかった夫婦は「自分たちが育てよう」と日中は

見てくれていたそうです。

が、1年後、その父親も交通事故で亡くなり結局、

その飲み屋の夫婦の子供として育ちました。

昨年、不倫して家を出た母親の兄である伯父が知人を探し出して

母親の所在を教えてくれたそうですが、会いたいとは思わない、、と

語っていました。



施設には、様々な施設があるみたいですから、

ご相談されて見られたらいいと思います。

福祉課には、こういう施設に関する情報があるはずですから。

貴方のお住いの市でダメだった場合、県に相談したり、、と

手を尽くせば、必ず道は開けると思います。

虹パパさんとお子さんの幸せをお祈りいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますT^T
生みの親より育ての親ってことですねT^T
みなさまのおかげでいろいろ考えることができています!
児童施設調べてみますねT^T
本当にありがとうございます、、、!、

お礼日時:2016/08/04 06:26

お子さんは、貴方のご実家のご両親に頼めませんか?



或いは、施設に預かってもらって、時間の許す限り

お子さんの顔を見にいく、、とか。

ご実家のご両親が頼れないのなら、福祉課に相談してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございますm(_ _)m
福祉課とは、区役所等での、相談ですか?私は正直そういうのに無知です、、、施設とは親権は、もちろん持ったまま預けたりすることですよねT^T?お家に帰って一緒に寝ることはできるんでしょうかT^T?!
福祉課について調べてみますね!!
ご意見たすかります!!!T^T

お礼日時:2016/08/03 21:25

今のままだと奥様の浮気した証拠がありません


ホテルに二人で入るところ、出てくるところ、キスをするところなど、まずは性行為の証拠となる写真が必要です
興信所に依頼し、奥様が性行為を行えるように泳がせてください
あなたが実家に子供を預け、2、3日家を留守にするだけで釣れると思います

浮気したと伝えたことも、LINEも「あなたの気を引こうとして友達に浮気相手のふりを演じてもらった」と、奥様が言えば慰謝料も取れなければ、子供も引き取れません

言った言わないで夫婦の離婚が決まるほど、世の中甘くはありません

淡い期待や思い込みは捨て、不確かなものをまずは確かなものに

辛いでしょうが、あなたとお子様のため、頑張りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご意見感謝しますT^T

妻の不貞行為を認めた録音とライン内容からすると第三者でも不貞行為を行ったという内容のやりとりしたラインも全て写メしました!!
私も泳がせば良かったのですがつい、相手から妻に電話きたときにとってしまいました、、!
すると相手は全てシラを切るし、離婚してたんじゃないんですか?
僕だけが悪いんですか?と、、、、
ラインの内容ももちろん結婚してる事実を知ってるやりとりもありましたし、妻も離婚したなんて一言も言ってないと、、、
とりあえず弁護士さんに相談してみますねT^T
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/08/03 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!