アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の男性です。始めての質問ですが、よろしくお願いします。
妻40代始めで有業、子供無しです。私が惚れ込み、一生大事にすると誓って、今まで全力投球でやってきたつもりです。綺麗で魅力的な女性で、街を歩いていても振り返る人も多く、大事な妻でした。
その妻が5年にわたり、不倫していたことを一昨年、知りました。知ったのは相手男性の奥さんからの通報でした。双方の慰謝料請求相殺として相手夫婦は離婚したものの、奥さんの腹の虫が収まらず、私に通報して家庭を崩壊させたい様でした。その相手が先に離婚して妻の離婚、再婚を待つ段取りだったと思います。
気も動転して、怒りで自分が壊れそうでした。毎日、妻の顔を見るのも声を聞くのも辛い反面、この裏切りに報復する気持が湧いて来て、抑え難くなりました。
あれ程愛していたのに気持が逆転しました。
それでも、一度は話さないといけないと、気持を抑えて、これからの人生の確認をしたら、急に何かしら、可笑しな人ねと嘲笑う始末です。これで、決心がつきましたが、即離婚では5年の裏切りに相応しくないので同じ位、時間を掛けて行くことし、 次の様な2 年が経ちました。
相手男性は、違法行為を暴かれて国家資格剥奪、失職し、現在は無職で業界追放の状況です。それでも、アパートを借りて、妻は昼間をそこで過ごすことが多い。
妻は健康食品企業の経営を始め、私に出資を依頼、私のネットワークで販路拡大して来たが、2年前からこの不況をはるかに凌ぐ勢いで受注が減り、大きな借金を抱える。合法的な経営競争を仕掛けられ、敗退。また、使途不明金が相当額に上るも、実態を明かさず。他に、私の個人資産に隠れて手をつけおり、男への生活費に当てていることは歴然。
兎に角、隠し事が多く、個人資産の流用も限界の理由で、離婚を切り出し、支援を懇願する妻に対して、全てを話すことと離婚同意を条件に取り敢えず貸してある資金を当面は引き上げないことにしました。
その場で、用意してあった離婚届けに署名、捺印させ、弁護士につくらせてあった資産分与なし、最低年金、などの協議書にも同意させました。
その後、不倫のことについてはしらを切り通すので、離婚届けを出した後で、妻に貸した資金を第三者に切り替えました(株の譲渡)。
すぐ、家を出て貰いましたが、調査会社から相手男性のアパートへ潜り込んでいる情報が届きました。その後はますます厳しい状況になり、新しい投資者は破産させず(個人破産を防ぐため)、妻に資金回収のために風俗店で働かせられているとのことです。それも自らまいた種と思い、さらなる報復を考える怒りの静まらない自分に恐ろしささえ感じます。
私の復讐心は異常でしょうか。鎮まる日は来るのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

>私の復讐心は異常でしょうか



 異常とは言いませんが、平凡とも違いますね。いろんな意見がもう出てますけど、まだ回答をお待ちのようなので少しだけ意見させていただきます。

 復讐やら報復やらとマイナス感情ばかりが出てますけど、要するにあなたは今回の騒動では、あなたは一切悪くなく悪いのは奥様や不倫相手・・・あなた以外の人が全て悪い、そういうことでしょう?これね、法で定めた夫婦の定義を考えれば当たり前のことなんですけど、男女間の常識で言ったら論外ですよ。

 仮にですけど、婚姻成立前の男女であった場合ね、付き合ってる相手が浮気しようが文句言う権利ないのわかりますよね?誰でも自分の好きな相手と一緒にいたいし、嫌いな相手からは離れたい、当たり前のこと。恋愛においては、はじき出された人が全て悪い。「最初に付き合ってた人が正パートナーだから」とかないんですよ。
 結婚後にも自由恋愛を認めてしまうと、性やモラルが乱れてしまうんで、法律である程度理性を抑制しているだけ・・・私はそう解釈してますよ。

 その意味でね、あなたの愛情とやらは、奥様の気持ちをつなぎとめておくだけの価値がなかったということ。あなたなりに、真剣に奥様を思っていたのは読んでわかりました。ただね、奥様があなたの愛情に満足していなかったことはわかるでしょう?満足していたなら、他の男性など最初から必要ないんですよ。

 あなたにも実際に何か欠けていたのに、悪かったのがあなた以外の人だけ?法的にとるべき責任を取らせてなお不満?あなたご自身は何も反省もないのに、周囲だけに責任をとらせまくってまだ不満?

 あなたの人生ですから、あなたの好きなようになさったらよいでしょう。ただ、私が見るところ、罪の重さに対した罰を受けるという点において、あなたには罰が何もなく、あなた以外に対しての罰は重過ぎるように思いました。
    • good
    • 1

あなたの気持ちはよく理解出来ますよ。



憎しみや復讐心を持つのも当然でしょう。

でも風俗にまで落ちたんだから、もういいんじゃないですか?

元奥さんも、あなたを裏切った報いは十分に受けていると思いますよ。

早く新しいパートナーを探しましょう。
    • good
    • 1

本当の復讐は、貴方が裏切った妻より何倍も素敵で貴方を心から愛する人と知り合い、新たな家庭を「まるで何もなかったかのように」築き、幸せオーラを周囲に撒き散らせることではないでしょうか。



裏切った妻に執着しているかぎり、貴方はある意味まだ負けているように思います。

ただ、もし次の出会いがあったら、裏切った妻が不倫に走るきっかけは何だったのかを冷静に分析して、同じ裏切りはされないようにされるといいかも知れません。
    • good
    • 1

質問が初めてではないから



あえて

始めてにしたのかしら?

以前にも質問してましたよね?

解決しなかったの?
    • good
    • 0

別に普通です。


個人差はありますが。
人殺しをしなかっただけ貴方は偉いです。
法にふれなければ どんどん追いつめて気が晴れるまでしていいとおもいます。
それだけのことをしたのですから。

ただ、引き際も肝心ですから そこは忘れないように。
それに 馬鹿妻にいつまでもかかわるより、新しいもっと内面も美しい人がいると思いますから。
そっちの方が人生にとって大事でしょ?

早くいい人みつけてください。
    • good
    • 1

お気持ちはお察しします。


奥様を心から愛されていただけに、深く傷ついてしまわれたのですね。

が、復讐からは何も生まれてはきませんよ。
どこまでいけばあなたは納得出来るのですか?
奥様と相手の男性が心中でもしてくれたら満足するのですか?

もう縁もゆかりも無くなった相手に、多くの労力を使って復讐した結果
あなたに残るものは何ですか?

40代ならば、まだまだ人生先は長いですよ。
新しい恋だって出来ると思います。
今度は見た目でなく、中身の美しい女性を見つけて
心穏やかな未来を作り上げてください。

時間を作って旅行でもしてみたら如何ですか。
日常から離れてみたら
復讐を考えていることが馬鹿らしくなるかもしれませんよ。

ありきたりの回答ですが
あなた様の幸せをお祈りしています。
    • good
    • 0

怒りに震えながらも冷静でクレバーな選択ですね



そんな貴方ならもう頭では判っているはずです。

一度ご自身が大切にしてきた人を
他人に雑然と扱われる様は腸が煮えくりかえる思いでしょう。

ですが彼女は自身の人生を自分の選択で歩む一人の人間です。
貴方と歩む方向違うのです。

もう追うことはせずに、ご自身の人生のみを考えて行くほうが
貴方にとっていいはずです。

これ以上関わるとロクな事がないですよ。
離れないとなかなかその感情は収まりません。

早く離れましょう、忘れましょう
    • good
    • 0

可愛さ余って憎さ百倍、の典型ですね。



奥様への気持ちは、純粋な愛情でもないように思います。
他人に見せびらかせるお人形として愛していたのでは?
でなければここに、それ以外の魅力を書くでしょう。
奥様にも意志があって、他の男性を選んだのが許せない。
そういうことではないでしょうか。

イプセンの『人形の家』を思い出しますね。
心が鎮まる日が来るかどうかは、あなたの自覚次第です。
    • good
    • 0

今でも妻と思っているのが異常かと

    • good
    • 0

異常だと思いますよ。



そこまで、追い込んで何をしたいの?何も残らないですよね。

奥さんを愛していたのに、こんなに愛していたのに・・・・小さい男だから、浮気されるのだよ

無償の愛だってあるのに、自分の愛が相手に伝わらないと、報復するのって、子供見たですよ。

まぁ~実際に浮気をされたら、同じ気持ちになるかも知れませんが

どちらにしても、何も生まれない事に、力を注ぐのは良くないと思います。

どうか、その力を新しい相手を探す方に注いでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!