プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル:双極性障害の異性に告白したのですが…

街コンで出会った女性と2度遊びに行ったのですが、双極性躁うつ病と伝えられました。
そのことを知った上で大丈夫だと思い、こちらからお付き合いしてほしいと告白したのですが、
以前好きになった人を忘れられないということと、双極性障害を持っている自分でいいのかわからない、そして、いまうつ状態のタイミングであったから回答を保留にしたいと伝えられました。

このケースは初めてで、心の病気を抱えた人を初めて目の当たりにしたので、どうするべきかわからなくて、とりあえず告白しない後悔より告白する後悔をする方がいいと思い、告白したのですが、未来はあまりいいものに思えないのですが、この後OKが出て、上手く付き合っていけるのでしょうか、

双極性障害の方とお付き合いした、知っているって人がいたら教えてください!

追記、こちら的にはお付き合いしたいけど、お付き合いする事で心の病気が加速したり、ましては自殺を図られるなんてことになって、他人の十字架は背負えないと思っています。ちなみにこちらは健常者です。

A 回答 (2件)

お付き合いは止めた方が良いと思います。

私も双極性障害です。
鬱状態の時には質問者様の言動次第でどうなるか解りませんし、躁状態の際には質問者様に向けて攻撃的な言動を取る場合もあります。

投稿を読ませて頂き、あまり双極性障害についてお詳しくない様に感じました。
お互いが傷付け合う前に、適度な距離を保つ事をおすすめ致します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結果的にはお付き合いはせずになったのですが、参考になりました!ありがとうございました!

自分は双極性障害なんですが似たような質問者さんとやりとりした際に結婚して子供作ったら余計に症状悪化して仕事はしないわ家事しないわ気に食わないことあれば言い訳言って暴言はいたりで離婚したという話を聞いているので精神障害持っている人と遊び相手に付き合うのは構わないが結婚は辞めておいたほうがいいと思います。

優秀な遺伝子をお互いに持っているなら子孫を残したほうがいいですが精神障害持ちの劣等遺伝子を持っているなら産まれた子供にも障害を引き継ぐ可能性がありますので産まれた子供が可愛そうです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました!