アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンポジッターです。

マスクパス(絵心に左右しない程度であれば可)や、手書き素材を使わずにAEのエフェクトのみで、アニメエフェクト作画風の雷(バカアフター作例にあるような)や電流が流れてはじける時の表現についてアドバイスをお願いします。

particular、Mir、zapや稲妻(高度)等をvector blurで変形するような作成で誤魔化してきましたが
パスや手書きのエフェクト作画のように、鋭角に雷が分岐せずイマイチなので、クオリティアップさせたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問内容に沿ってないかもしれませんが・・・描いちゃうのが一番早いきがします。

AEでのエフェクトで決まり切らない場合は
カットの尺や使いどころが短い場合、フォトショップのアニメーションタイムラインで連番のマスク素材作っちゃうのが一番カッコよく決まる気がします。
結局LO内や絵として決まらないとカッコよくないので、
LOに合わせてざっくりマスク作って、後はAEでシルエット崩すなり
発光させるなり、ノイズ入れるなりして派手にさせるのが一番仕上がりが良くなると思います。

この辺参考に試してみてはいかがでしょうか。

AEの雷ってなかなか決まり切らないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やはり手書きやパス切って作った方が、仕上がりがイメージに近いものになりそうですね。
動画のリンク、大変参考になります。