dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアが、絶滅危惧種に指定するか検討している
ようです。

私は見たことがありません。

「コアラって、実物を見たことはありますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

可愛いですよ。


日本の動物園でも見ましたし。

海外の修学旅行で赤ちゃんをだっこして写真撮りましたし…結構重かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いのでしょうね。
日本では8動物園で飼育されているそうです。

重かった…そうなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/20 11:03

やっぱり間引きしてました。


https://www.huffingtonpost.jp/2015/03/04/koala-k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うあ…勘弁してほしいです。

ユーカリの葉の減少による、餓死を阻止…

いまの状況、どう考えているんでしょうね。。。

お礼日時:2021/06/20 11:02

オーストラリアで有料で抱っこさせてくれるところがあり抱っこしました。


(30年前)
絶滅危惧ってほんとですか?2,3年前には増えすぎて害をなすから大量に処理したってニュースがあったように思いますが。
あれカンガルーのことだったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地で抱っこですか。
できる、人懐っこさがあるんですね。 モフモフ?

一昨年から昨年にかけての大森林火災も大災禍でしたけど
気候変動によって、個数が減ってきていたようです。

大量に処理した動物も気になりますが、また調べます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/20 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!