dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳の男ですが、2日に1回はオナニーをします。休みの日は2回位は抜きます。これって年齢的に多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

呑んで帰ってすぐに寝るとか、疲れとか、呑んで帰ってきてすぐに寝た…という日以外は、基本は1日1回以上…。

ふと思い立って、1日2回ということが週に一度か二度あるかないかなので、年間回数はおそらく400回くらいだと思います。

5年くらいそういう状態が続いている32歳です。

思い出しオナニー派なので、ビデオや本に頼らないのですが、想像力が養われたりする…決しておかしくありませんよ。
    • 0

かなり前にテレビである実験をしているのを見ました。

男性複数人に単純な足し算を素早くこなしてもらうというもので、その後彼らに射精をしてきてもらってもう一度同じことをしてもらうというものでした。
結果はほとんどの場合射精後の方が成績が悪くなっていました。

この実験と私の記憶にどれだけ信憑性があるかは不確かですが、射精によって集中力の低下するなどの傾向もあるようです。
    • 0

基準なんて無いと思います。

抜きたい時に抜いて、それが一日2度でもよし、中2日空くもよし、毎日でもいいと思います。

ま、平均すると毎日でもいいと思います。
>これって年齢的に多いのでしょうか?

多いことはないですよ。
    • 0

休日2回というのは通常だと思います。

平日に2日に1回というのはやや少ないと思います。
普通は1日に1回ですから。
    • 0

初めまして。

医師ではありませんが、性教育を専門としています。

さて、マスターベーション(ごめんなさい、こういう風に書かせてもらいます)の回数ですが、これは、いつの時代も、どの年齢でも、特に男性は、悩みが多いようですね。

男子高校生などでも、常にマスターベーションのことが悩みの上位に来ます。
さて、医学的に見ても「適切な回数」というものは存在しません。特に男性は、したいだけして、肉体的に無理がかかれば、それ以上できない。非常にわかりやすいです。

マスターベーションの世代別平均値という調査は、信用のおけるものとしては存在しません。週刊誌レベルなどから見れば、まあ、少々多いかなとは思いますが、だからといって、それがどうしたというような話です。

ただし、念のため申し上げておきますが、どんなことであれ、その行為によって日常生活に支障が出る場合は「調整」が必要になります。
それ以外では、一日何回でもできたとしても、まあ、健康だねと笑って言うレベルの話です。
    • 0