プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼からのLINEをこちらが既読無視して5日目。
本日LINEをしようと思います。
相手は転職したばかりですが、
LINEしてもいいのでしょうか?
遠慮しなくてもいいでしょうか?

A 回答 (6件)

既読無視していた理由が分からない


少なくと、彼氏さんはあなたにLINEを送る暇があるんだから、見る暇が無いってことはないでしょう
ひっきりなしに1時間に5回も10回も大した用事もないのに送信しまくるんなら「やめておけ」ってなりますけど、そういうことでもないんでしょ?

ちなみにですが、既読無視が続くようなら「別れたいのかな?」って私なら考えますけどね、大丈夫ですかね
別に「しばらく連絡をよこすな」って言われたわけでもないんですよね?まぁそれならそれで「なんじゃそりゃ」になっちゃう話ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいだろうなと思ってLINE返さなかったです。気遣いを履き違えてました。
こちらからLINEを返さなければ、再度LINEが来るかなと期待していました。
LINE返してないのに何度もLINEしてくる人がいて、ブロックしてしまったと、一度話したことがありました。

お礼日時:2021/07/06 08:16

えー逆に嫌いになったのかなと思われそうですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越しの疲れか、ドタキャンされて次の提案もなく、フェードアウトしたいのかなって思っちゃいます。

お礼日時:2021/07/06 18:03

どうゆうLINEを最後に無視してたのかわかりませんが、相手から来ないのであれば連絡してみたらいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職初日ということもあり、労いの言葉を送って、そのお礼ですね

お礼日時:2021/07/06 09:36

返事をしてなかったんじゃなくて、無視してたんですか?


不信感持たれてるかもしれないですね。

用事があるならLINEしていいでしょ?
忙しくても読める時に読んで、返事できる時に返事ができる、
そういうコミュニケーションツールなんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事をしていませんでした。

お礼日時:2021/07/06 08:08

ん!?


なんで遠慮するんですか。
転職したては不安や不満とか沢山ありますよ。
まだ慣れてない職場ですので、沢山職場のこと聞いてあげなきゃ。
もし、電話であったら、疲れてたりするので、電話であればさけてもいいかもしれませんが、LINEは直ぐに出るということじゃなく、
相手の都合で返せるものです。
なので、すぐに返信して、転職した職場のことを沢山聞いてあげるといいと思いますよ。
普通はそうだと思うけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気遣いをはきちがえていました。
こちらから連絡返さなかったら再度LINEが来るかなと期待していました。

お礼日時:2021/07/06 08:13

彼氏なんだし気遣いのラインくらい


した方がいいと思います

下手に遠慮ばかりしてると気持ち離れていくよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠慮していました。

お礼日時:2021/07/06 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A