プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、同じ職場の彼女がいます。
つきあってる間に彼女が転勤で偶然同じ職場になってしまいました。
二人の雰囲気からか周りにも数人にばれてしまってます。
自分ではつきあってることは隠したままいたかったんですけど。
でも、最近だんだんと別れたいと思うようになってるんです。
このまま中途半端な、納得のいかない気持ちのままでいるのもいやなんですけど、同じ職場であるというのがひっかかってます。
別れれば職場で毎日顔をあわせるし、周りの目もあるし、直接言われないまでも悪く思われて職場に居づらくなりそうで。
このままだとずるずるこんな状態でつきあいが続いていきそうで。
同じ職場同士でつきあって別れた人とかいたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

彼女の性格がわからないのでなんともいえませんが・・・


別れても友達でいられるタイプもいますので、そういう場合はきちんとキレイな別れ方をし、あなたも彼女にアフターケアしてあげればいいのでは。

職場での仲間として、他の同僚と分け隔てなく仲良くしっかり仕事をする。
他に好きな人や新しい彼女ができたとしてもしばらく口外しない。
プライベートでは自分からは絶対に誘わない。彼女からの連絡にはちゃんと対応してあげる(居留守を使ったりとかしないで、、)、というようなカンジ。。。?

まぁ私は職場恋愛は誰にもバレなかったにもかかわらず、別れた後は会社をやめました。もともとフリーランスで働きたかったのでいい転換期だったのですが。別れた後友達でいられない性格なので、退社するまでつらかった。

でも職場恋愛だからこういうリスクは本当にどうにもなりません。
ひとついえるのは、会社にいずらくならない為にズルズルつきあい続けるのはあなたにも彼女にもよくない。きちんとふたりで話し合うべきです。恋愛はふたりでするものなのに、結論をひとりではじき出すのは彼女に失礼だと思うから。。。
    • good
    • 0

僕も、今年の春まで、似たというか同じ状況でした。


ただ、僕の経験をお話しますと相手の彼女とは別れたのですが。というか互いに避けていたというか。相手の彼女は大学卒業したばかり方だったですが、男女の関係に関して「こども」なんですよね。姿勢が。職場では大人気ない態度を示すし。見えみえなんですよ。対等な職員として僕自身も彼女を扱うことが出来なかったのが責任なんですが、一職員として勤める、周囲に影響を及ぼさないということを前提に考えることが、彼女自身できなかったのです。つまり僕のことを男として避けている以上に仕事場にも感情を曝け出して過ごしているというか。そういうことを考えると相手の方が、社会人として一人間としてできている方ならキッパリと別れた方がベストですが、そこまでどう考えても成長し切れていない彼女であれば友人以下としてほっといていたほうが、自然的に消滅した方がベストです。先方からコンタクトがあればその際に自分の気持ちを明確に伝える方が後々のことを考えるとよいと思いますが。
    • good
    • 0

いずれどちらかが、会社を辞めざるを得なくなります。


同じ職場だから、やりにくいから別れたいというのであれば、あなたの彼女への思いは偽物。職場云々でなく、いますぐ別れたほうがいい。ただ本当に好きあっているなら居づらいとかそんなことは浮かばないはず。周囲の目を気にするような恋愛は、何かしら支障がでてきます。堂々と胸を張って付き合える中になりましょう。本当に嫌いで別れたいなら別れましょう。周りの目とか、悪く思われるなんてことは、考えないほうがいいです。いずれはわかることですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!