プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金借金400万ってやばいですか?車のローンだったり奨学金だったりと毎月4万ほど払っています。

A 回答 (11件中1~10件)

ちゃんとしたところから借りていて、定収入があるなら大丈夫ですよ。

年収250万くらいはありますか?
    • good
    • 0

借金がやばいかどうかの判断基準は、利率と返済期間と残高です。


たとえば、住宅ローンなんて残高だけでいえば千万単位であることも珍しくないですが、金利が2%以下などで期間が30年などなので月々の返済額や金利負担もさして大きくないからやばくないわけです。

目安からいえば、借金返済のために借金(クレジットカードのリボ払いを含む)をしないで済むのであれば、そこまでやばくはないでしょう。
    • good
    • 0

利率はなんぼですか?

    • good
    • 0

住宅ローンなんかン千万円を30年もかけて返済するんですから


400万くらい大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

借金400万円、毎月4万円返済として、年利5%と想定すれば、


返済期間は130ヶ月、10年と10カ月です。
現在の支払い能力を、その期間維持すればよいです。
更なる借金を重ねないようにすることが肝要です。
    • good
    • 0

車のローン込みと言うことなので、問題ないと思います。


そんな人いっぱいいますよ。
    • good
    • 0

借金400万で金利年15%とすると、利子でだけ年60万。

月にすると5万。
 元金減らねーじゃんwww
「借金借金400万ってやばいですか?車のロ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減ってるんで大丈夫ですよ

お礼日時:2021/07/26 18:14

その人のお仕事や理由となどによって印象は変わってくると思います。


一般的な収入のお仕事をしている人に借金400万あるって聞かされたら、ヤバっ!って思います。
まあそれが奨学金ってことなら、ちょっとしょうがないかなとも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあそうですよね笑3桁ですから

お礼日時:2021/07/26 18:15

奨学金も車の必要な物。


遊びで作った借金ならヤバいが、目的のある借金は投資と言う。
もちろん、余裕で返せる範囲の話ね。
    • good
    • 1

年齢、収入と総資産額(といくらの車を買ったのか)によっては、ちょっとヤバいかもしれませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!