アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローンで教えてください
2パターン教えてください

1.自己破産したら奨学金ローンは組めますか?
また組めない場合で奨学金をどうしても借りたい場合はどの手がありますか?

2.自己破産してないけど過去にカード会社借りまくって最終的に完済しても、その借りてた期間内に期日内払えなくて遅くれたとことかもあった場合はそれが信用情報に傷みたいのが付いて奨学金ローンの審査に落ちる可能性もありますか?

A 回答 (5件)

> 自己破産したら奨学金ローン


???
失礼ですが年齢は?
未成年で自己破産はないと思うし、奨学金ローンっていう事は何歳?
 
いずれにしても自己破産とは、借金の踏み倒しですからね。
そんな前科のある人にお金は貸しませんよ。
(7年程だったか?)
    • good
    • 0

日本学生支援機構の奨学金のこととして回答します。



日本学生支援機構は信用情報機関に加盟していますが、審査に際して信用情報は見ません。なので、自己破産も支払いの遅れも、奨学金の審査には影響ありません。影響ないというのは、自己破産や支払いの遅れがあった人が必ず奨学金ローンの審査に通るという意味ではありません。

ただし、逆はあります。奨学金の支払いを遅らせると、信用情報に登録されるので、クレジットカードなどの審査に影響します。

「組めない場合で奨学金をどうしても借りたい場合はどの手がありますか?」
日本学生支援機構以外にも奨学金はたくさんありますので、あなたに条件が当てはまるモノを探してください。
https://gaxi.jp/
    • good
    • 1

そもそも。


奨学金を、借りる人が、今の時代、カードでそんなにお金が借りれるのか?
ということですね。
自己破産をするような、金額は借りれないと思いますね。

自己破産も大変よ。
https://realpay.jp/saimu/jikohasan-kingaku/
    • good
    • 0

1)無理ですね


 破産するほど生活に困窮していて、成績が優秀なら給付型(返済の無い)奨学金を探しましょう

2)一度や二度期日に遅れて再度の決済日支払いを完了しているなら特に傷にはならないけど、翌月以降とか別途日程組んでまで行くと記載されるだろうが
    • good
    • 0

1.


ローン=借金は出来ないです。

2.
ローン会社審査によります。
銀行は、無理でしょう。
完済したなら、完済した会社なら通過するかも知れないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!